コンビニコラム

ドクタースティックタイプXは有害?体に悪い成分や副流煙の影響はある?

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」有害で健康被害はある?

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」が、大人気ドクタースティックの新型機として新しく発売されましたが、体に悪い成分を使用していないかと不安な方も居るでしょう。

結論から言うと、ドクタースティックタイプエックスは有害性もなく安全な電子タバコです!

この記事では、リキッドの成分や副流煙に害はないのかに加えて、継続して吸った場合の健康被害の有無もレビューでご紹介します。

妊婦さんや赤ちゃんに害がないのかもあわせて解説しているので、ドクタースティックタイプエックスを安心して吸いたい方は必見です!

目次

【有害物質ゼロ】安心して喫煙したい人には「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」が一番おすすめ!

ドクタースティックタイプエックス バナー

有害物質一切なしの「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は、紙巻きタバコからの乗り換え先としてもっともおすすめです!

吸い心地に満足できるかが不安な方も、30日間全額返金保証によって納得できなければ返金を受けられるので、しっかりと吸い心地を確かめられるので安心です。

濃厚かつ本格的なフレーバーの味わいを紙巻きタバコ以上の刺激的な吸いごたえで満喫でき、POD1箱で紙巻きタバコ30箱分が吸えるので、電子タバコ最強のコスパの高さも人気の理由です。

シリーズ累計1,000万本を売り上げたドクタースティックタイプエックスは、今ならスターターキットが79%OFFの2,980円の特別価格に割引中なので、お得に買えるうちに公式サイトにお急ぎください!

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は体に悪い?成分の有害性を解説

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」有害で健康被害はある?成分の有害性

–>「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」どんな成分が含まれているかが分からないと安心できない方も居るのではないでしょうか。

先にも述べた通り、ドクタースティックタイプエックスはタール・ニコチンなどの有害物質が含まれておらず、体に悪い影響や害のない電子タバコです。

ここでは、ドクタースティックタイプエックスのリキッドについて、成分の有害性やどのように製造されているかを詳しくお伝えするので、気になる方はぜひ参考にしてみてください!

ドクタースティックタイプXは有害物質のタール・ニコチンが含まれていない

紙巻きタバコには発がん性物質のタールや依存性の高いニコチンなどの有害な成分が含まれており、がん等の重大な病気の一因となっています。

また、副流煙にも有害物質が含まれているので、副流煙を吸った方にも健康被害を与える危険性が問題視されており、健康被害を心配して電子タバコに乗り換える方が年々増加中です。

ドクタースティックタイプエックスにはタールもニコチンも含まれておらず有害物質ゼロで吸えるので、紙巻きタバコの健康被害が気になる方も安心して吸うことが可能です!

ドクタースティックタイプXのリキッドは食品グレードを満たした無害な成分

電子タバコの原材料がイメージしづらい方も多いと思いますが、ドクタースティックタイプエックスは食品にも使用される無害な成分を原材料として作られています。

具体的には「香料」「植物性グリセリン」「プロピレングリコール」といった成分を使用しており、食品のほかにも医薬品や化粧品にも使われる無害なものです。

もちろんこれらの成分は有害物質ではないので、摂取することで体に悪い影響を及ぼしたり、健康被害が出るということもありません。

ドクタースティックタイプエックスの成分一覧
  • 香料……食品添加物に使用される成分
  • 植物性グリセリン……食品添加物・医薬品・化粧品に使用される成分
  • プロピレングリコール……食品添加物・医薬品・化粧品の原材料に使用される成分

ドクタースティックタイプXは企画から製造まですべて国内メーカーが携わっている

ドクタースティックタイプエックスには有害物質ゼロの安全な成分が使用されていることが分かりましたが、生産体制についても安全性を徹底して作られています。

企画から製造まで一貫して国内メーカーとの共同開発を行っているため、電子タバコは海外製が多いから有害性や健康被害が心配という方も、安心して使用できるのではないでしょうか。

有害性ゼロで品質も高いドクタースティックタイプエックスは、電子タバコが初めての方でも安心して吸えるでしょう。

ドクタースティックタイプXは安全性が高く味もコスパも最強の電子タバコ!

ドクタースティックタイプエックス バナー

完全国内生産のドクタースティックタイプエックスは有害な成分は一切不使用なので、電子タバコの有害性や副流煙による健康被害が心配な方も、安心して喫煙できるでしょう!

タール・ニコチンゼロとは思えないほどの驚異的な吸いごたえは完全に紙巻きタバコを凌駕しており、濃厚で美味しいフレーバーの味わいをしっかり堪能できます。

フレーバーの味の濃厚さが魅力ですが、有害物質を含まないので副流煙にも害がない上に、気になる匂い残りもないので周りに迷惑をかけずに楽しめます。

有害性なく安心して吸えるドクタースティックタイプエックスは、今なら11,220円OFFの2,980円という割引価格で買えるので、お得なチャンスを逃さないように公式サイトをぜひチェックしましょう!

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」が体に悪いと噂される理由を徹底解説

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」有害で健康被害はある?体に悪い噂を解説

ご紹介してきた通り「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は無害で安全性の高い電子タバコですが、体に悪いという噂もあり不安を感じている方もいるのではないでしょうか。

認知度が高まってきてはいるものの「電子タバコは有害・体に悪い」というイメージだけで語られることもまだ多く、実態の伴わない噂が多いことも事実です。

ここでは、ドクタースティックタイプエックスが体に悪いと噂される理由を1つずつ詳しく解説しますので、害がないのかが気になる方はぜひ参考にしてみてください。

「ドクタースティックタイプX」が体に悪い噂の理由①:電子タバコは体に悪い有害な成分が入っている

非喫煙者の方から見れば、健康被害をもたらす紙巻きタバコも電子タバコも同じタバコに見えるため、電子タバコにも有害物質や体に悪い成分が含まれていると思われがちです。

しかし、電子タバコの原材料は食品や医薬品などにも使用される安全性の高い成分であり、紙巻きタバコのように副流煙を吸って健康被害に発展することもありません。

また、電子タバコには海外製品が多く全てが無害であるとは言えません。しかし、完全国内生産で安全な成分を使用しているドクタースティックタイプエックスであれば、健康被害もなく安全に楽しめます。

「ドクタースティックタイプX」が体に悪い噂の理由②:ずっと吸っていたら気分を害した

ドクタースティックタイプエックスは後味まで美味しく満喫できる電子タバコなので、つい長時間吸ってしまうという人も居るようです。

しかし「水中毒」という言葉があることからも、例え無害なものであっても過剰に摂りすぎることによって体に害を与えたり悪い影響を及ぼすことは十分に考えられます。

ドクタースティックタイプエックスは有害な成分を含まない安全な電子タバコですが、長時間喫煙したり吸いすぎには注意するようにしましょう。

「ドクタースティックタイプX」が体に悪い噂の理由③:深く吸い込んだらむせる

深く吸い込んだ時にむせたことから、ドクタースティックタイプエックスには体に悪い成分が入っているのではないか?と感じる方も居るようです。

吸い込んだ時にむせる原因としては、吸いごたえの強さに対して深く吸い込みすぎたため、喉に強く刺激を感じてしまったことが考えられます。

ドクタースティックタイプエックスは電子タバコとは思えない吸いごたえの強さが魅力ですが、喫煙に慣れていない方はいきなり強く吸い込まないように注意してください。

「ドクタースティックタイプX」が体に悪い噂の理由④:食品添加物と同じ成分で有害性がある

ドクタースティックタイプエックスの成分には食品添加物に使用されるものもあることから、食品添加物の有害性が当てはまるのではないかといった声もあります。

しかし、食品添加物で健康被害を被るようなケースは大量摂取をしたような場合に限られており、電子タバコのリキッドに含まれる程度の量では人体に有害性はありません。

また、食品添加物は種類によって使用が許される上限値が決まっています。ドクタースティックタイプエックスは厳しいテストを通って販売されているため、食品添加物による有害性は無いと言えます。

「ドクタースティックタイプX」が体に悪い噂の理由⑤:リキッドの成分が体に合わない

ドクタースティックタイプエックスで体に悪い影響が出た場合、リキッドに含まれる成分が体質に合わなかったということも有り得ます。

しかし先にも解説したように、電子タバコのリキッドには食品添加物と同じ成分が含まれています。そのため、同じ食品添加物が含まれた食品によって全く同じ反応が出た場合は、リキッドが原因と考えても良いでしょう。

ただ、食品添加物で健康被害を受けるのは非常に稀な事例だと思われるので、通常使用で体に悪い影響が出る心配はほぼ無いと考えて良いでしょう。

【結論】「ドクタースティックタイプX」は無害で安全・安心な電子タバコ!体に悪い噂は嘘だった

ドクタースティックタイプエックス バナー

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」の有害性が気になる方も多いようですが、ドクタースティックタイプエックスは有害物質ゼロで、安全・安心な完全国内生産の電子タバコです!

タール・ニコチン不使用とは思えない吸いごたえの強さや、贅沢感のある味わいを安全に楽しめることから、喫煙者支持率No.1やイメージ調査で7冠を達成していることから人気や信頼性の高さも分かります。

使い方もカートリッジをはめ込んで吸い込むだけとシンプルで、自分に合わなかった場合は全て使い切っていても30日間全額返金保証が付いてくるので、電子タバコ初心者の方・非喫煙者の方も安心して使えるでしょう。

シリーズ累計1,000万本を売り上げており、噂に反して大人気のドクタースティックタイプエックスは、今なら定価から79%OFFの2,980円で買えるので、紙巻きタバコよりも健康的に喫煙したい方は公式サイトに急ぎましょう!

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は正しい吸い方をすれば体に悪い影響なし!

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」有害で健康被害はある?正しい吸い方

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」に有害性があるという噂は、電子タバコ全体のイメージや吸い方の誤りによることが分かりました。

使い方を誤れば有害性や体に悪い影響が出るというのは、電子タバコに限った話ではなくどんな商品でも起こり得るでしょう。

ドクタースティックタイプエックスの本格的な喫味を最大限に楽しむためにも、ここでドクタースティックタイプエックスの正しい吸い方について確認しておきましょう!

有害性0で「ドクタースティックタイプX」を吸う方法①:非推奨の使い方や長時間使用はしない

ドクタースティックタイプエックスは吸引するだけで自動的に電源が入るので、複雑な操作を必要とせず簡単に贅沢感のあるフレーバーの味わいを満喫できます。

しかしいくら美味しいといっても、長時間吸い続けたり説明書に載っていない使い方をすることは体に悪い影響が出る可能性があるので、十分に注意しましょう。

正しい吸い方をしている限り有害性や体に悪い影響はありませんので、ドクタースティックタイプエックスを美味しく楽しみたい方は、正しい吸い方で長時間吸い続けないように注意が必要です。

有害性0で「ドクタースティックタイプX」を吸う方法②:喫煙経験が少ない場合は少しずつ吸う

ドクタースティックタイプエックスは喫煙者の方でも満足できる、強い吸いごたえが満喫できる電子タバコです。そのため、深く吸い込むとむせたり気分を害することもあるようです。

たとえば、喫煙経験の少ない方が最初から煙を強く吸い込んだ場合、喉に刺激を感じたり濃厚なフレーバーの味に違和感を感じることも考えられるでしょう。

そのため、喫煙に慣れていない方は味見をするように少しずつ煙を吸い込むようにして、口内に煙を留めてから味わうことをおすすめします。その状態から少し息を吐き、さらに吸い込むことで肺喫煙も可能です。

有害性0で「ドクタースティックタイプX」を吸う方法③:体調が悪い時には吸わない

ドクタースティックタイプエックスに限った話ではありませんが、体調の悪い時に喫煙すると気分を害するなど、体に悪い影響が出ることが十分に考えられます。

また味や吸い心地に違和感がある場合も、そのまま吸い続けると健康を害したり思わぬ事故に繋がる可能性もあるでしょう。

体に悪い影響を受けずに健康的に吸い続けるためにも、体調が悪い時や使用感に違和感を感じた時に吸い続けることは避けましょう。

ドクタースティックタイプXは有害物質ゼロで満足度の高い喫味にリピーター殺到中!
ドクタースティックタイプエックス バナー

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は、贅沢かつ満足度の高い喫味を有害物質ゼロで健康に吸えることから、発売以降リピーターが殺到しています。

実際に吸ってみたユーザーからの評価も高く、品質評価や喫煙者へのおすすめ度評価で見事7冠を達成しており、愛煙家も一押しの電子タバコです!

味や吸いごたえのほかにコスパも非常に優秀で、POD1箱=タバコ30箱で吸えるコスパの高さからも、紙巻きタバコを吸い続けるよりも確実にお得で健康的です。

大人気のドクタースティックタイプエックスは、今なら79%割引の2,980円で買えるので、紙巻きタバコからの乗り換え先をお探しの方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は妊婦さんや赤ちゃんに有害?

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」有害で健康被害はある?

母体や赤ちゃんへの健康被害を考えて、紙巻きタバコから妊娠中の間だけでも電子タバコに乗り換えたいと思っている妊婦さんも多いと思います。

電子タバコを妊婦が喫煙することでお腹の赤ちゃんにはどんな害や影響があるのか?また、妊婦である自分の体に害を受けることはあるのか?と健康被害が心配な方も居るでしょう。

ここでは、「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」などの電子タバコが妊婦さんや赤ちゃんに与える有害性について詳しく解説するので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

「ドクタースティックタイプX」の副流煙で妊婦さん・赤ちゃんが健康被害を受けることはない

まずは、副流煙によって妊婦さんや赤ちゃんが健康被害を受ける可能性についてですが、ドクタースティックタイプエックスの副流煙には有害物質が含まれていないことから、妊婦さんや赤ちゃんに有害性は一切ありません。

とはいえ、妊娠中の、妊婦さんは匂いに敏感になることから、ドクタースティックタイプエックスなどの電子タバコの匂いで気分を害したりと、体に悪い影響を与えることは十分に考えられます。

そのため、妊婦さんやお腹の中の赤ちゃんが副流煙で健康被害を受けるとは言えませんが、体に悪い影響が出る可能性があるので、妊婦さんに副流煙が掛かるほど近い場所で電子タバコを吸うことは控えるようにしましょう。

お腹に赤ちゃんのいる妊婦さんが「ドクタースティックタイプX」を吸うのは推奨されていない

次に、お腹に赤ちゃんのいる妊婦さんが電子タバコを喫煙することで、妊婦さん自身の体に悪い影響や健康被害がを受ける可能性について解説します。

妊婦さんの場合であっても、電子タバコの成分で健康被害を受けることは無いと考えられます。しかし妊娠中は匂いに敏感になることもあり、妊婦さんが電子タバコを吸うことは推奨されていません。

また、無害とはいっても電子タバコを習慣的に喫煙することによって、紙巻きタバコを吸いたい欲求が抑えられなくなる可能性もありますので、喫煙自体を控えて医師に相談するなど判断を仰ぐようにしましょう。

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」に有害性があるのか実機レビューで解説

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」有害で健康被害はある?実機レビューで健康被害を解説

実際に「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」を吸った人に害はあるのか、正直な感想も気になるところです。

そこで、今回は実際にドクタースティックタイプエックスを吸ってみた際に感じた成分や味わいへの感想に加えて、継続して喫煙したときに害があるかなども含めてレビューで詳しくお届けしていきます!

結果として、ドクタースティックタイプエックスは体に悪い影響もなく美味しい電子タバコということが分かりました!詳しく感想をお届けするので、気になる方は必見です!

「ドクタースティックタイプX」が有害なのかレビュー解説①:体に悪い成分が含まれていないか

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」有害で健康被害はある?健康被害を受ける成分かを実機レビュー

まず、ドクタースティックタイプエックスが有害な成分を含んでいないかについて、喫煙する前に確認していきましょう。

パッケージの原材料欄には「植物性グリセリン」「プロピレングリコール」「香料」の記載があり、原材料は正確に表示するよう法律で義務付けられているので、これらの成分を原料としていることに間違いはないでしょう。

また、ニコチン含有量も0mgと記載されているので、完全に有害性ゼロで健康被害の心配が無いことが分かります!

「ドクタースティックタイプX」が有害なのかレビュー解説②:フレーバーの味や匂いに違和感がないか

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」有害で健康被害はある?フレーバーや使用感を実機レビュー

次に気になるフレーバーの味わいや匂いについてですが、想像していたよりも贅沢で旨味たっぷりの味わいが楽しめて、後味まで非常に美味しく頂けました!使用感にも違和感はありません。

また、フレーバーの濃厚さに対して喫煙後に匂いが残っていない点にも驚きました。人に会う前に一服しても気にならないので、自宅用でも外出用としてもストレスフリーで楽しめると思います。

吸いごたえも十分すぎる程で、フレーバーの美味しさをより濃厚に感じられる刺激的なキック感に大満足です!

「ドクタースティックタイプX」が有害なのかレビュー解説③:継続した場合に健康被害が出るのか

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」有害で健康被害はある?継続して吸った結果を実機レビュー

毎日吸っていたら健康被害を受けるのではないか?というのも気になるところです。今のところ吸い始めから10日ほどが経ちますが、ここまで毎日続けて吸っていても体に悪い影響は全く感じられません。

むしろ紙巻きタバコを愛煙していても違和感なく吸えるので、フレーバーの喫味や吸いごたえへの満足度はかなり高いです!

継続して吸い続けても害は無いどころか、逆に紙巻きタバコを吸い続けるよりも確実に健康的なので、違和感や健康被害を心配している方も安心して吸えると思います!

「ドクタースティックタイプX」を実際に吸っても有害性はゼロ!無害で安心して吸える電子タバコだった

ドクタースティックタイプエックス バナー

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は有害性も匂い残りもなく、自分にも周囲にも害を与えない電子タバコなので、紙巻きタバコから乗り換えたい方には間違いなく一番おすすめです!

有害物質ゼロで紙巻きタバコを凌駕する圧倒的な吸いごたえと、日本人の好みに合わせた喫味を実現しているので、喫煙者からも品質や安心度・信頼度に対してNo.1評価を獲得しています。

ドクタースティックタイプエックスのフレーバーは、有害性一切なしの安全な成分を完全国内生産によって高品質に作られているので、安心して楽しむことができるでしょう。

安心・安全で信頼性の高いドクタースティックタイプエックスは、11,220円OFFの破格すぎる特別価格で買えるので、お得で安全に喫煙したい方は公式サイトを要チェックです!

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」に有害性はある?副流煙や体に悪い成分を解説まとめ

今回は大人気電子タバコ「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」の気になる有害性について詳しく解説してきました。

ドクタースティックタイプエックスは体に悪い影響がなく副流煙も無害で安心して吸えるので、タバコの有害性が気になっている方には嬉しい選択肢と言えます!

味わい深く贅沢な喫味をガツンと来る強い吸いごたえで楽しめることが魅力となっており、POD1箱=タバコ30箱分の驚異的なコスパで吸えるので、早く乗り換えるほど健康的でタバコ代も確実にお得です!

紙巻きタバコよりも確実に健康的なドクタースティックタイプエックスが、今なら79%の特別価格で手に入るので、本体0円でさらに高コスパで吸いたい方は公式サイトに急ぎましょう!

ABOUT ME
コンビニなう編集部
コンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。コンビニスイーツからちょっとしたコラムまで記事にしていますよ♪
【全記事対象】3ren setAll
【CTA】Drs-typeX(商標)
コスパ最強の新型電子タバコ「Dr.Stick type-X」が今なら79%引き! ドクタースティックタイプエックス CTA

圧倒的人気を誇る電子タバコDr.Stickから「Dr.Stick type-X(ドクタースティックタイプX)」が新発売!累計1,000万個を売り上げた旧型から全てがパワーアップしています。

なんと1箱で紙巻きタバコ30箱相当吸える絶大なコスパを誇ります!旧型の4倍以上の吸引回数を実現し、正真正銘コスパ最強の電子タバコとして多くの喫煙者に愛されています。

また、30日間全額返金保証付きで購入分を使い切っても不満があれば返金を求める事が可能です!更に、有害物質ゼロなので病気の心配が不要な上にタバコ臭も一切しません。

そんなDr.Stick type-Xが、今なら79%オフの2,980円で購入可能です。通常なら有り得ない破格の割引なので、気になった方は今すぐ公式サイトをチェックしてみて下さい!

【全記事対象】書き出しBOX挿入フィールド設置
SUPARI誘導
あわせて読みたい記事

年齢確認

本サイトはタバコに関する内容を含んでいます。
あなたは20歳以上ですか?

  • はい
  • いいえ

Cookieは半年間保存されます。
1度だけご協力頂ければその後は表示されません。