コンビニコラム

コンビニで買えるウコンの力の効果効能や飲むタイミング・口コミを解説

コンビニ ウコンの力

飲み過ぎによる体調不良や二日酔いを防ぐ効果が期待できる「ウコンの力」は、コンビニで見かけたことのある方も多いでしょう。

しかし、実際に「ウコンの力」を飲むことでどんなメリットが得られるのか、どのタイミングで飲むのが一番効果的なのかが気になるところです。

そこで本記事では、コンビニで買える「ウコンの力」の効果効能と口コミ、おすすめの飲むタイミングを解説していきます。

現在コンビニで買える「ウコンの力」全8種類の値段や味の違いなども紹介しているので、飲み会が続く年末年始に備えたい方はぜひ最後までご覧ください。

目次

コンビニで買えるウコンの力は二日酔い予防の強い味方!

コンビニ ウコンの力 二日酔い予防 飲酒

コンビニで買える「ウコンの力」は、二日酔いによる体調不良を防ぐのに効果的です。

ウコンの力は液体や顆粒タイプが販売されており、飲みやすい種類を選べることも人気の理由と言えるでしょう。

まずはウコンの力の効果効能や魅力、SNS上での口コミ評価について解説していきます。

ウコンの力は液体タイプから顆粒タイプまで用途に合わせて選べる

ウコンの力は液体タイプから顆粒タイプまで、さまざまな用途に合わせたラインナップが大きな魅力です。

肝機能の働きをサポートするビサクロンやクルクミンのほか、種類によっては肝臓エキスもたっぷりと含まれています。

ウコンの力シリーズは多くのコンビニで販売されているので、急に必要になっても入手しやすい点は大きな魅力と言えるでしょう。

ウコンの力は栄養ドリンクが苦手な人にも飲みやすい味わい

栄養ドリンクの味が苦手な方も多いかと思われますが、ウコンの力は飲みやすさにもこだわっています。

フルーティな「パイン&ピーチ味」やスッキリとした甘さの「カシスオレンジ味」なども登場しており、「口当たりが良く後味も爽やか」と口コミでも評判です。

ウコンの力は、栄養ドリンクの薬っぽさやクセのある風味が苦手な方にも飲みやすいように配慮されているので、ぜひチャレンジしてみてください。

ウコンの力はSNSでも口コミ評判が良い人気商品

飲み会の時期にも活躍してくれるウコンの力は、SNSの口コミでも評判が高い人気商品です。

実際に、SNS上ではウコンの力に関して「胃の調子が良くなった」「貧血が改善した」「二日酔いせずに済んだ」といった口コミが多くを占めています。

ウコンの力は多くのコンビニで販売されていて入手しやすいので、飲み会が続いて体に不調を感じている方もぜひ試してみてはいかがでしょうか?

ウコンの力に含まれる「ウコン」の具体的な効果・効能を口コミとともに解説

ウコンの力 効果 効能 口コミ

実際にウコンの力を飲むことによって、どのようなメリットや効果が期待できるのかが気になるところです。

ここからは、ウコンの力に含まれる「ウコン」が持つ8種類の具体的な効果・効能について、詳しく解説していきます。

実際にウコンの力を飲んだユーザーによる口コミも紹介しているので、購入時の参考にしてみてください。

ウコンの力が含む「ウコン」の効果・効能①:アルコールの分解・肝機能の向上

ウコンの力に含まれる「ウコン」の効果効能1つ目は、アルコールの分解・肝機能の向上です。

ウコンの成分によって肝機能が上がり泥酔や二日酔いを防ぐため、多くのユーザーがウコンの力に期待している効果効能と言えるでしょう。

肝臓はエネルギーを生成・貯蔵する働きを持つため、肝機能の向上によりアルコールの分解だけでなく、疲労回復の効果も期待できます

アルコールの分解・肝機能の向上に関するウコンの力の口コミ評判

ウコンの力が含む「ウコン」の効果・効能②:食欲が増進する

ウコンの力に含まれる「ウコン」の効果効能2つ目は、食欲が増進することです。

胃の不調を持つ患者116名にウコンを7日間摂取させた実験では、胃の働きが改善・活発化すると共に食欲が増進することが分かりました。

「ウコンの力で食欲が戻った」という口コミもあるので、夏バテや二日酔いで食欲が無くなってしまった際には、対策のひとつとしてウコンの力を飲むことをおすすめします。

食欲の増進に関するウコンの力の口コミ評判

ウコンの力が含む「ウコン」の効果・効能③:腸内環境の改善

ウコンの力に含まれる「ウコン」の効果効能3つ目は、腸内環境の改善です。

ウコンに含まれる食物繊維によって腸内環境が改善されることで、お通じが良くなったり便補が解消するといった効果が期待できます。

便秘は肌荒れや体重の増加などにも繋がるため、便通にお悩みの方はぜひウコンの力を飲んでみてください。

腸内環境の改善に関するウコンの力の口コミ評判

ウコンの力が含む「ウコン」の効果・効能④:免疫力が高まる

ウコンの力に含まれる「ウコン」の効果効能4つ目は、免疫力が高まることです。

ウコンには抗菌作用や炎症抑制効果があることから、免疫力を高める効果があると言われています。

季節の変わり目など風邪を引いたり体調を崩しやすい時期に、予防策としてウコンの力を取り入れてみるのも良いでしょう。

免疫力の向上に関するウコンの力の口コミ評判

ウコンの力が含む「ウコン」の効果・効能⑤:血の流れを良くする

ウコンの力に含まれる「ウコン」の効果効能5つ目は、血の流れを良くすることです。

ウコンの抗酸化作用が血中悪玉コレステロールが増えるのを防ぎ、コレステロール値を低下させたり血流を改善させる効果があると言われています。

脳卒中や心臓病を未然に防ぐ効果が期待できるため、気になる方は普段の食事や運動と一緒にウコンの力も習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか?

血流改善に関するウコンの力の口コミ評判

ウコンの力が含む「ウコン」の効果・効能⑥:脳の機能を向上してくれる

ウコンの力に含まれる「ウコン」の効果効能6つ目は、脳の機能を向上してくれることです。

ウコンに含まれる「クルクミン」はスパイスの一種でカレーにも使用されることが多く、ある研究においては「カレーのスパイスにより脳が活性化してIQが7上がった」という結果が出ました。

また、クルクミンは病気を引き起こす原因になるタンパク質が溜まることを防ぐため、「アルツハイマーの予防にも効果的ではないか」と推測されています。

脳機能の向上に関するウコンの力の口コミ評判

二日酔い対策にウコンの力を飲むタイミングを解説

二日酔い対策 ウコンの力 タイミング

二日酔いで頭痛や吐き気に悩まされた経験は、少なからず誰にもあるのではないでしょうか。

せっかくウコンの力を飲むのであれば、効果を最大限に得られる「飲むタイミング」を把握しておきたいところです。

ここからは二日酔い対策にウコンの力を飲むタイミングや、症状の緩和に効くかどうかなどを解説していきます。

ウコンの力を飲むタイミングは「お酒を飲む30分前」がおすすめ

ウコンの力を飲むタイミングは「お酒を飲む30分前」がおすすめです。

ウコンには肝臓の働きを向上させる効果があるため、肝臓がアルコールを分解する前がウコンの力を飲むタイミングとしては最適でしょう。

飲み会の場所へ行く道中のコンビニやドラッグストアなどでウコンの力が販売されているので、ぜひ確認してみてください。

お酒を飲んだ後にウコンの力を飲んでも効果を実感できる

ウコンの力を飲むタイミングは飲酒前が最も効果的ですが、お酒を飲んだ後にウコンの力を飲んでも効果を実感することができます。

お酒を飲んだ後でも、翌日の朝までにウコンの力を飲んでから寝ることによって、頭痛や吐き気などの二日酔いの症状を軽減できるでしょう。

もしお酒を飲む前にウコンの力を飲み忘れた場合は、二次会に行く途中や解散直後がウコンの力を飲むタイミングとしておすすめです。

ウコンの力には二日酔いになった後は効果を実感しづらい

残念ながら、二日酔いの症状が出た後にウコンの力を飲んでも効果は実感しづらいでしょう。

肝臓で処理しきれなかった「アセトアルデヒド」という成分によって頭痛や吐き気を引き起こされるのが二日酔いなので、症状が緩和する可能性はあっても治すことはできません

ウコンの力はお酒を飲む前、もしくは飲み終わった直後が飲むタイミングであることを意識しておきましょう。

「ウコンの力」全種類の値段・味を詳しく紹介!

コンビニ ウコンの力 全種類 値段 味 解説

コンビニで色んな種類のウコンの力を見かけますが、全部で何種類売られているのかが気になる方も多いでしょう。

ウコンの力シリーズでは、成分量・味・ドリンクタイプが異なる様々な商品を販売しています。

最後に、現在発売されている「ウコンの力」全8種類の値段・味をそれぞれ紹介していくので、自分にあったタイプを選ぶときの参考にしてみてください。

ウコンの力の値段・味1種類目:ウコンの力 ウコンエキスドリンク

現在コンビニで買えるウコンの力1種類目は「ウコンの力 ウコンエキスドリンク」です。

多くのコンビニに置いてあるベーシックなタイプで、クルクミン30mgとビサクロン400μgが配合されています。

ウコンの力 ウコンエキスドリンクは後味爽やかなフルーツ風味で手軽に飲みやすいので、飲み会シーズンの心強い味方になってくれるでしょう。

ウコンの力の値段・味1種類目

ウコンの力の値段・味2種類目:ウコンの力 超MAX

現在コンビニで買えるウコンの力2種類目は「ウコンの力 超MAX」です。

シリーズで最も成分量と種類が多いウコンの力 超MAXには、3種類のウコンエキスやクルクミン40mgの他、肝臓・天草・ドクダミエキスなども配合されています。

連日の飲み会で体が悲鳴をあげている時など、疲労感がピークに達していて「とにかく効き目を重視したい」という方にぴったりではないでしょうか。

ウコンの力の値段・味2種類目

ウコンの力の値段・味3種類目:ウコンの力 カシスオレンジ味

現在コンビニで買えるウコンの力3種類目は「ウコンの力 カシスオレンジ」です。

ウコンの力がカシスオレンジ味になることで、「ウコンの力 ウコンエキスドリンク」の効果はそのままにさらに飲みやすくなりました。

ウコンの力や栄養ドリンクの味が苦手だと感じた方でも飲みやすいので、ぜひ試してみてください。

ウコンの力の値段・味3種類目

ウコンの力の値段・味4種類目:ウコンの力 パイン&ピーチ味

現在コンビニで買えるウコンの力4種類目は「ウコンの力 パイン&ピーチ味」です。

「ウコンの力 ウコンエキスドリンク」「カシスオレンジ味」と同じ成分が配合されており、パインとピーチのフルーティな味わいを強く感じられます。

ジュースやデザートのような感覚で美味しく飲めると口コミでも評判が良いので、飲酒時だけでなく毎日の健康習慣にも取り入れやすいでしょう。

ウコンの力の値段・味4種類目

ウコンの力の値段・味5種類目:ウコンの力 スーパー

現在コンビニで買えるウコンの力5種類目は「ウコンの力 スーパー」です。

健康成分のビサクロン480μgに加えて、春・秋・紫ウコンエキスとクルクミン40mgが肝臓の働きをしっかりサポートします。

ベーシックなウコンの力では効き目が弱いと感じた方や、深刻な疲労感が抜けない方は、ぜひウコンの力 スーパーを手に取ってみてはいかがでしょうか。

ウコンの力の値段・味5種類目

ウコンの力の値段・味6種類目:ウコンの力 レバープラス

現在コンビニで買えるウコンの力6種類目は「ウコンの力 レバープラス」です。

クルクミンと3種のウコンエキスにプラスして、肝機能をサポートする肝臓エキスが250mg配合されています。

肝機能と疲れは密接な関係があるため、毎日の仕事や家事で疲労感が抜けない方にもぴったりではないでしょうか。

ウコンの力の値段・味6種類目

ウコンの力の値段・味7種類目:ウコンの力 顆粒

現在コンビニで買えるウコンの力7種類目は「ウコンの力 顆粒」です。

ウコンの力の顆粒タイプとなっており、3回分・10回分・30回分がラインナップされています。

ドリンクタイプのウコンの力が苦手な方でも手軽に水でサッと飲める上、カバンに入れて持ち運びやすいことも大きなメリットと言えるでしょう。

ウコンの力の値段・味7種類目

ウコンの力の値段・味8種類目:ウコンの力 超MAX 粒タイプ 袋

現在コンビニで買えるウコンの力8種類目は「ウコンの力 超MAX 粒タイプ 袋」です。

シリーズ史上最強の成分量を誇る「ウコンの力 超MAX」を持ち運びも可能な顆粒タイプで販売した本商品は、1回分と7回分がラインナップされています。

「飲み会の前に飲むことで翌日の疲労感を抑えられた」という口コミも多いので、効果効能に妥協したくない方はぜひ試してみてください。

ウコンの力の値段・味8種類目

ウコンの力の効果効能・値段・味や飲むタイミングがいつが良いのかを解説まとめ

この記事では、ウコンの力の効果効能と口コミ、飲むタイミングについて解説しました。

ウコンの力に含まれるウコンには肝機能を高めたりサポートする効果があるので、飲酒の30分前が飲むタイミングとしてはベストです。

飲酒後に二日酔い対策として飲むのも効果的ですが、二日酔いになった後で症状を緩和する効果はあまり期待できないので注意してください。

ウコンの力は液体タイプや顆粒タイプなど、様々な種類が販売されているので、お近くのコンビニで購入して効果を実感してみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
Avatar photo
コンビニなう編集部
コンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。コンビニスイーツからちょっとしたコラムまで記事にしていますよ♪
【全記事対象】3ren setAll
【全記事対象】書き出しBOX挿入フィールド設置
3ren(商標以外)
【CTA】DR.VAPE Model2
シリーズ累計販売1,500万本突破の
「DR.VAPE Model2」が今なら57%OFF!
ドクターベイプモデル2 CTA

Amazon・楽天の年間ランキングで1位、ファミリーマートでも販売されテレビCMも放送中の「DR.VAPE Model2」ドクターベイプモデル2公式サイトなら最安値で購入可能!

1箱で紙巻きタバコ4箱分の高コスパと紙巻きタバコを超える濃厚な吸い応えがあり、お得な値段で他のタバコでは味わえない圧倒的な満足感を体感できます。

全7種類展開中のフレーバーはニコチン・タール等の有害物質0でタバコ臭も一切しないので、健康被害や嫌な臭いを気にせずフレーバーの味を楽しむ事が可能です。

そんな人気沸騰中のDR.VAPE Model2のスターターキットが数量・期間限定の5,420円引きで販売中なので、少しでも気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

書き出しBOX(DRS商標以外)
あわせて読みたい記事