コンビニコラム

シリカ水はコンビニで買える?ファミマ・セブン・ローソンを徹底調査

シリカ水はコンビニで買える?ファミマ・セブン・ローソンを徹底調査 怪しい噂やデメリット・シリカの効果も解説

美容や健康にいい水として大人気の「シリカ水」ですが、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートなどのコンビニでも売ってるのかが気になる方も多いでしょう。

結論から言うと、セブンイレブンでは大人気のシリカ水「のむシリカ」が買えるほか、ファミリーマートで販売している「宮崎県霧島の天然水」がシリカ含有のミネラルウォーターとなっています。

しかし、セブンで買える「のむシリカ」は値段が割高で、ファミマの「霧島の天然水」はシリカ含有量が少ないので、シリカの効果をコスパよく実感したい人には「のむシリカ」を公式サイトで手に入れるのが一番おすすめです!

本記事では、コンビニでシリカ水が売ってるかを調査した結果のほか、シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)の具体的な効果・効能に加えて、シリカ水の選び方や1日に摂りたいシリカの量についても徹底解説します。

目次

理想の自分を実現できるシリカ水は「のむシリカ」一択!

霧島天然水「のむシリカ」

数あるシリカ水の中でも霧島天然水「のむシリカ」はシリカ含有量が97mg/Lと非常に多く、シリカの効果をより強く実感できるシリカ水として、芸能人や有名人を始めとした多くの人から人気沸騰中です!

「のむシリカ」は、髪や肌に潤いを与えてくれるシリカを効率的に体に取り込むことができるので、若々しさを保ちたい方やこの先も健康を保ちたい方に強くおすすめしたいシリカ水です。

シリカ以外にも、バナジウムやサルフェートなどの希少なミネラルを豊富に含むためダイエットやデトックスにも最適で、多くのミネラルを含みながらも飲みやすい中硬水に仕上がっています。

「のむシリカ」公式サイトでは、破格の20%OFFで手に入る限定割引やお得なキャンペーンを開催中ですが、最安値がいつまで続くかは分からないので、少しでも早く理想の自分になりたい方は今すぐ公式サイトに急ぎましょう!

シリカ水はコンビ二で売ってる?セブン・ローソン・ファミマを調査

シリカ水 コンビニ

シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)には美容や健康に良い効果が期待できることから、「コンビニで買えるのなら手軽に取り入れてみたい」という方も多いでしょう。

まずは、各コンビニにおけるシリカ水の販売状況や、コンビニで手に入る市販のシリカ水の詳細についてご紹介します。

結論から言うと、シリカ水はドラッグストアなどの実店舗では手に入りづらいことや、一部のコンビニでは買えるものの継続には向かないことが分かりました。

シリカ水はコンビニやドラッグストアなどの実店舗では入手が困難

コンビニでシリカ水が売ってるのかを確かめるために、実際にセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの店舗に電話・訪問を行い、徹底調査してみました。

その結果、セブンではシリカ水の「のむシリカ」を一部店舗で販売しており、またファミマではシリカ水では無いものの、シリカ含有の市販のミネラルウォーターを売ってることが分かりました。

しかし、セブンの「のむシリカ」は入手が難しく、ファミマの「霧島の天然水」はシリカの含有量が少ないなどのデメリットがあるため、コンビニで手軽にシリカ水を手に入れるのは現実的とは言えません。

また、コンビニと同様に薬局やドラッグストアでもシリカ水が売ってる店舗が少なかったことから、シリカ水は実店舗での入手が困難だと言えるでしょう。

セブンイレブンではごく一部の店舗でシリカ水「のむシリカ」を売っている

コンビニの中でも、シリカ水の「のむシリカ」セブンイレブンの一部店舗でのみ販売していることが分かりました。

ただ、販売しているのは東京都内のセブンイレブン300店舗に限定されているため、コンビニ行けばシリカ水が手軽に手に入るという訳ではありません。

また、値段も公式サイトでは1本150円で手に入るところ、セブンでは178円とかなり割高感があるので、飲み続けることで効果を実感できるシリカ水の入手先としては向かないでしょう。

ファミマではシリカを含む市販のミネラルウォーター「霧島の天然水」が買える

シリカ水として販売されている訳ではありませんが、ファミリーマートではシリカ(ケイ素)を含有した市販のミネラルウォーターとして「宮崎県霧島の天然水」を販売しています。

「霧島の天然水」には66mg/Lのシリカ(ケイ素)が含まれていることが特徴ですが、シリカの含有量はそれほど多いとは言えません。

シリカ水の中でも特に人気の高い「のむシリカ」と比較しても31mg/Lの差があることから、「霧島の天然水」で同じ量のシリカを摂取するためには「のむシリカ」の1.5倍の量を飲む必要があるでしょう。

コンビニで売ってるシリカ水は効果を実感したい人には向いていない

ここまでコンビニで手に入るシリカ水についてご紹介してきましたが、シリカの美容・健康効果を感じたい方にはコンビニで買えるシリカ水が向いているとは言えません。

シリカには継続して摂ることで美容・健康効果を実感できるといった特性があり、シリカの含有量が少ないと実感できる効果も薄く、そもそも近くにシリカ水の販売店がない場合は継続すること自体が困難です。

1本あたり97mgの豊富なシリカを含む「のむシリカ」は、公式サイトでのみ1本150円の最安値で手に入るので、手軽にコスパよく続けたい方は公式サイトで入手することを強くおすすめします!

ファミマの「宮崎県霧島の天然水」と大人気シリカ水「のむシリカ」を比較!

ファミマ 飲むシリカ 比較

コンビニでは「宮崎県霧島の天然水」とシリカ水の「のむシリカ」が手に入ることが分かりましたが、具体的にどんな違いがあるのかが分からない方も居るでしょう。

ここでは、ファミマの「霧島の天然水」と大人気のシリカ水「飲むシリカ」について、値段やシリカ含有量などさまざまな角度から徹底比較していきます。

結論から言うと、ファミマの「霧島の天然水」は値段が安くてもシリカ含有量が少なくコスパが良いとは言えないので、シリカの効果を感じたい方には「のむシリカ」をおすすめします。

ファミマの「宮崎県霧島の天然水」とシリカ水「のむシリカ」の比較内容
  1. 値段・価格
  2. シリカなどのミネラル成分
  3. 飲んだ人の口コミ評判

「霧島の天然水」とシリカ水「のむシリカ」を比較①:値段・価格

シリカ水は継続することでシリカの美容・健康効果が実感できることから、確かな効果を感じたいけど値段は抑えたいという方は多いのではないでしょうか。

ファミマの「霧島の天然水」と「のむシリカ」のペットボトル1本あたりの値段を比較したところ、シリカ水の「のむシリカ」は1本あたり150円で手に入りますが、「霧島の天然水」は1本100円で入手できます。

しかし、シリカを始めとしたミネラル含有量はシリカ水の「のむシリカ」の方が優秀なので、含まれるシリカの量によって得られる美容・健康効果を考えれば妥当な金額差と言えます。

せっかくシリカ水を飲むなら効果をしっかりと感じたい!という方には、シリカ含有量が多い「のむシリカ」の方がより効果を実感できるでしょう。

シリカ水の種類 値段・価格
「のむシリカ」 150円
ファミマ「霧島の天然水」 100円

「霧島の天然水」とシリカ水「のむシリカ」を比較②:シリカなどのミネラル成分

シリカ水を飲むならよりシリカの効果が得られるものを選びたいところですが、「霧島の天然水」とシリカ水の「のむシリカ」では、「のむシリカ」の方がシリカの含有量が31mg/Lも多いことが分かりました。

成分名 「のむシリカ」 霧島の天然水
シリカ(ケイ素) 97mg/L 66mg/L
カルシウム 31mg/L 30mg/L
マグネシウム 14mg/L 17mg/L
カリウム 5.7mg/L 8mg/L
炭酸水素イオン 170mg/L
サルフェート 30mg/L
バナジウム 34μg
硬度 130mg/L 150mg/L
pH値 6.9 6.6~7.2

また、「霧島の天然水」とシリカ水の「のむシリカ」を比べても、飲むシリカには美容・健康に大きな効果が期待できるサルフェートやバナジウムなど希少なミネラルが豊富に摂れるといったメリットもあります。

城田優を始めとした数多くの芸能人や有名人が「のむシリカ」を飲み続けていることからも、シリカの含有量が多いことから効果を実感しやすいのではないでしょうか。

美容や健康の悩みを解決して理想の自分を手に入れたい方には、シリカなどのミネラルが豊富な「のむシリカ」を選ぶのが間違いなくおすすめです!

「霧島の天然水」とシリカ水「のむシリカ」を比較③:飲んだ人の口コミ評判

「霧島の天然水」とシリカ水の「のむシリカ」を値段や成分の面から比較してきましたが、実際に飲んだ人がどう感じているのかも気になるところです。

口コミ評判を見たところ、「のむシリカ」には市販のミネラルウォーターよりも効果が大きいといった声のほか、デトックスの一部に取り入れるなど、満足してリピートしている方の口コミ評判が沢山見られました!

ここでは「霧島の天然水」と「のむシリカ」を飲んだ人の口コミ評判をご紹介しますので、シリカ水で理想の体を手に入れたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ファミマのミネラルウォーター「霧島の天然水」を飲んだ人の口コミ評判

女性の口コミ評判
女性の口コミ評判
<評価…
ファミマでシリカ水?の「霧島天然水」が売ってたから買ってみた~。 シリカが入っていてダイエットにいいって聞いたけど、あまり効果は感じられない…。1日1本飲んでるだけだから、シリカの量が多かったら効果あるかな?
男性の口コミ評判
男性の口コミ評判
<評価…
健康を意識して「霧島の天然水」を飲み始めました。中に入っているシリカは、血管や骨に良いそうです。 まだ効果は分からないですが、必要な量を摂ろうと思うと必然的に飲む量が多くなるので、少ない量で効果が欲しいと思います。

大人気のシリカ水「のむシリカ」を飲んだ人の口コミ評判

女性の口コミ評判
女性の口コミ評判
<評価…
城田優とか色んな有名人が飲んでるって聞いて、「のむシリカ」買ってみました! 飲むだけでシリカ以外のミネラルが摂れるのも嬉しい。ダイエット中にも必要な栄養を摂るのにいいなって思います。味が美味しいから無理なく続けられそうです。
男性の口コミ評判
男性の口コミ評判
<評価…
健康を意識して、飲む水は全て飲むシリカにしました。 今までも体にいい水を飲もうと市販のミネラルウォーターは飲んでいたものの、市販の水よりも飲むシリカの方がミネラル成分が多い分、ミネラルウォーターより効果が大きい気がします。
女性の口コミ評判
女性の口コミ評判
<評価…
サプリにはまってミネラルサプリとか色々試してみたけど、水でミネラルが摂れるって聞いて効果がよさそうな「のむシリカ」に切り替えました。 美味しいしシリカや他のミネラルも摂れるから気に入ってるけど、ドラッグストアとかコンビニで市販されてないのが本当に惜しい…。 今後はコンビニでも売ってほしいです!

大人気のシリカ水「のむシリカ」は口コミ評判も上々でリピーター多数!

霧島天然水「のむシリカ」

ファミマの「霧島の天然水」と「のむシリカ」をさまざまな角度から比較してきましたが、確かな美容・健康効果を感じたい方には、芸能人や有名人も多く愛用する霧島天然水「のむシリカ」が間違いなくおすすめです!

「のむシリカ」は、城田優などの芸能人を始めとした美容・健康を意識する多くの人から愛されており、累計5,000万本を売り上げたことからもシリカの効果に納得してリピートしている人が多いことが分かります。

シリカを始めとした多くのミネラル成分を豊富に含む「のむシリカ」は、最安値の公式サイトでは1本あたり150円で手に入るので、市販のペットボトルと同じ感覚でシリカの美容・健康効果を得られます!

20%OFFかつ送料無料で手に入る破格のキャンペーンはいつ終了してもおかしくないので、お得にのむシリカを手に入れたい方は今すぐ公式サイトにお急ぎください!

シリカ水にデメリットってあるの?シリカ水の危険性や2つのデメリットを紹介

シリカ水はコンビニで買える?ファミマ・セブン・ローソンを徹底調査 シリカ水にデメリットや副作用はある?

シリカ水は健康やダイエット・美容にいい水として有名ですが、飲むことでデメリットや危険性が無いのかも購入前に確認しておきたいところです。

結論から言うと、シリカ水に大きな副作用やデメリットはありませんが、体調や体質によってはお腹が緩くなったりするなどのデメリットが生じる可能性があります。

ここではシリカ水を飲むことで起こりうるデメリットや危険性について解説するので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

コンビニで売ってるシリカ水のデメリット①:お腹が緩くなることがある

シリカ水にはミネラルの一種であるマグネシウムが含まれることから、一度に大量に飲むことでお腹が緩くなるほか、下痢を引き起こす危険性があります。

しかし、マグネシウムには体に溜まった老廃物を出してくれる作用もあることから、飲みすぎなければデトックス効果も得られるでしょう。

少しずつ飲むことでシリカ以外の効果も得られる点では、美容のためにシリカ水を選ぶ方には逆にメリットとも言えるのではないでしょうか。

コンビニで売ってるシリカ水のデメリット②:腎臓が弱っている人には危険性がある

シリカ水に含まれているカリウムには血行促進作用があり、腎臓の機能に悪影響を与える可能性があるので、腎臓疾患や高カリウム血症をお持ちの方が飲む場合は危険性があるでしょう。

腎臓には血液をろ過する役割があることから、血液をろ過することによって体が必要とする栄養素と、体から排出するべき老廃物に分解されますが、ろ過できる血液の量にも限界があります。

血行が促進されてろ過する血液の量が増えると、腎臓への負担の大きさから「低ナトリウム血症」を引き起こしやすくなり、痙攣や意識障害などの危険な状態に繋がる可能性があります。

シリカ水は多くの人が愛飲し続けていることから、通常は腎臓の機能に影響を与える危険性はありませんが、腎臓に疾患がある方や腎臓の機能が落ちている時に飲むことは避けるようにしてください。

シリカ水を飲み続けても危険性・デメリットはない!

シリカ水を飲み続けても副作用やデメリットは特になく、飲み過ぎに注意することで美容・健康効果やデトックスによるダイエット効果を期待できるでしょう。

しかし、高カリウム血症を患っているなど腎臓に疾患を持っている方や、腎臓の機能が低下している場合には危険性があるため、シリカ水を無理に飲むことは避けるべきです。

とはいえ、デメリットが現れるケースは稀なので、もしシリカ水を摂ることに不安がある方は飲む前に医師に相談することをおすすめします。

シリカ水を飲むと癌になる?コンビニで売ってるシリカ水の怪しい噂を徹底解説

シリカ水はコンビニで買える?ファミマ・セブン・ローソンを徹底調査 シリカ水の怪しい噂を解説

美容・健康効果を得られることから多くの人が愛飲するシリカ水ですが、中には「シリカ水を飲むと癌になるから危険」「シリカ水で腎臓結石になる危険性がある」といった怪しい噂もあります。

結論から言うと、シリカ水が原因で癌になることは一切なく、腎臓結石に関しては逆にシリカ水を飲むことで腎臓結石の予防に繋がる効果があることが分かりました。

ここでは、シリカ水にまつわる怪しい噂について徹底解説していくので、シリカ水について正しい認識を持つきっかけとしてみてください。

コンビニで売ってるシリカ水の怪しい噂①:シリカ水を飲むと癌になる?

コンビニで売ってるシリカ水の怪しい噂の1つ目は「シリカ水を飲むと癌になる?」というものですが、結論から言うとシリカ水を飲んだことと癌を発症することに関連性はありません。

怪しい噂が囁かれた理由としては、結晶質のシリカの粉塵を大量摂取した場合には呼吸器に悪影響があり、肺癌に繋がる危険性があることが考えられます。

しかし、シリカ水に含まれている水溶性のシリカは非結晶質のため、発がん性のあるシリカとは全くの別物なので、当然ながらシリカ水が原因で癌になることはありません。

シリカ水に発がん性があるというのはあくまで噂なので、シリカ水で癌になるのではないかと心配している方も、安心してシリカ水を試してみてください。

コンビニで売ってるシリカ水の怪しい噂②:シリカ水を飲み続けると腎臓結石になる?

コンビニで売ってるシリカ水の怪しい噂2つ目の「シリカ水を飲み続けると腎臓結石になる?」についてですが、シリカ水を飲むことで腎臓結石になることはありません。

逆に、シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)には腎臓結石や腎臓病を予防する効果があり、「シリカの化学的性質とその潜在的な健康上の利点」という論文にもあるように、シリカは腎臓などの臓器に欠かせない物質であるというエビデンスもあります。

シリカ水を飲むことで腎臓結石になる危険性を心配している方も居るかも知れませんが、むしろ腎臓結石や腎臓病が気になる人こそシリカ水を飲むことで改善される可能性があるでしょう!

Orthosilicic acid is the form predominantly absorbed by humans and is found in numerous tissues including bone, tendons, aorta, liver and kidney. Compelling data suggest that silica is essential for health although no RDI has been established. However, deficiency induces deformities in skull and peripheral bones, poorly formed joints, reduced contents of cartilage, collagen, and disruption of mineral balance in the femur and vertebrae. Very little toxicity data exist regarding aqueous silica consumption due, in part, to the lack of anecdotal reports of toxicity and general presumption of safety.

出典:シリカの化学的性質とその潜在的な健康上の利点

【翻訳】シリカは主に人間に吸収されやすい形態となっており、骨、腱、大動脈、肝臓、腎臓などの多くの組織に存在しています。 また、信頼性・説得力のあるデータでは、RDIが確立されていないにもかかわらず、シリカが健康に不可欠であることを示唆しています。 シリカの欠乏は頭蓋骨と末梢骨の変形、関節の形成不良、軟骨、コラーゲンの含有量の減少、大腿骨と椎骨のミネラルバランスの崩壊などを引き起こしてしまいます。 シリカは毒性の事例報告がなく、安全性が一般的に推定されていることもあり、シリカ水には毒性があるデータはほとんど確認されていません。

出典:シリカの化学的性質とその潜在的な健康上の利点

コンビニで売ってるシリカ水の怪しい噂③:シリカ水には副作用がある?

コンビニで売ってるシリカ水の怪しい噂3つ目の「シリカ水には副作用がある?」についてですが、シリカ水を飲んでも大きな副作用はありません。

シリカ水が含むシリカ(ケイ素)は「食品衛生法の規定に基づいた人の健康を損なう恐れのないことが明らかな物質」として厚生労働省にも定められているので、人体に害や危険性が無いことが認められています。

シリカは摂っても安全であると厚生労働省からお墨付きを貰っているのと同じことなので、シリカ水の副作用が気になっていた方も安心して飲めるでしょう。

美容・健康効果を実感するならシリカ・ミネラルが豊富な「のむシリカ」が一番おすすめ!

霧島天然水「のむシリカ」

ご紹介したようにシリカ(ケイ素)は厚生労働省からも安全性を認められており、肌や髪の潤いを保つほか、腎臓など多くの臓器に欠かせない物質なので、いつまでも美容・健康を維持したい方には欠かせません。

理想の自分・美容や健康で悩まない自分を実現したい方には、芸能人を始めとした多くの人が支持している霧島天然水「のむシリカ」でシリカを摂取するのが一番おすすめです!

のむシリカは、シリカ以外にも抗酸化作用の高い炭酸水素イオンや希少なミネラルを豊富に含むことから、体の老化を防いでいつまでも若さや美しさを保ちたい方に選ばれ続けています。

今だけ20%OFFのキャンペーンを実施中で1本あたり150円の最安値で手に入るので、コスパ良くシリカ水の効果を実感したい方は、今すぐ公式サイトに急ぎましょう!

シリカ水を飲むことで期待できる効果は?シリカ(ケイ素)の8つの効果を解説!

シリカ水はコンビニで買える?ファミマ・セブン・ローソンを徹底調査 シリカ水で得られる美容効果・健康効果・ダイエット効果を解説

シリカ水に対して「体にいい水」であったり「美容にいい水・ダイエットにいい水」等の印象をお持ちの方は多いと思いますが、シリカの美容・健康効果について全てを把握している方は少ないでしょう。

肌にいい水として有名なシリカ水ですが、シリカ(ケイ素)には骨や軟骨を強化してくれたり、ダイエットを補助してくれるなどの嬉しい効果がある事が分かりました!

ここでは、シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)によって得られる美容・健康効果について解説しますので、シリカ水で効果を実感したい方はぜひ参考にしてみてください。

シリカ(ケイ素)によって得られる効果①:髪にツヤ・潤いを補給する

シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)から得られる効果の1つ目は「髪にツヤ・潤いを補給する」です。

髪の毛を構成する「ケラチン」と呼ばれる成分がありますが、シリカ水を飲むことで取り込まれたシリカ(ケイ素)がケラチンに強く反応し、髪の毛にツヤや潤いを与えてくれることが分かっています。

さらにシリカには肌に潤いを与えたり血行を促進する作用があるので、頭皮の乾燥による抜け毛を防ぐほか、血行が改善されて髪の毛に栄養が行き届くことから、発毛にも良い影響を与えてくれます。

シリカを摂ることで年齢が出やすい部分でもある髪の毛・肌も潤うので、早い段階からシリカを摂ることによって現在の見た目の若々しさも維持できるでしょう!

シリカ(ケイ素)によって得られる効果②:肌トラブルを改善してハリが出る

シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)から得られる効果の2つ目は「肌トラブルを改善してハリが出る」です。

美容を意識してサプリを摂っている方も多いと思いますが、シリカにはコラーゲンやヒアルロン酸を結びつける作用があるため、コラーゲンやヒアルロン酸がさらに効果を発揮して、より綺麗な肌に導いてくれます。

さらに、シリカ水には老廃物を体外に出すデトックス作用や抗酸化作用があるので、ニキビやアトピーを根本から改善したい方はぜひシリカ水を取り入れてみてください。

シリカ(ケイ素)によって得られる効果③:アンチエイジング効果が期待できる

シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)から得られる効果の3つ目は「アンチエイジング効果が期待できる」です。

体内の活性酵素はウイルスや外部の菌から体を護る働きがありますが、必要以上に活性酵素が生じると人間の体は中性から酸性に偏るので、肌にシワやシミができるほか、癌などの危険な病気を発症原因となる可能性があります。

老化の原因とも言える活性酵素に対して、抗酸化作用を持つシリカが影響を与えることによって肌のシワやシミの予防に繋がるので、いつまでも若く居たい方はシリカ水を摂ることをおすすめします!

シリカ(ケイ素)によって得られる効果④:便秘の解消に繋がる

シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)から得られる効果の4つ目は「便秘の解消に繋がる」です。

植物性食物繊維の主成分でもあるシリカ(ケイ素)には腸内環境を正常に整えてくれるほか、自律神経を改善する効果があるので、自律神経と深い関わりのある便秘にも効果を期待できます。

さらに、免疫細胞が多く集まる腸内免疫の機能を改善する作用もあるので、感染症や病気から体を護りたい方は積極的にシリカを摂っていきたいところです。

シリカ(ケイ素)によって得られる効果⑤:ダイエットを補助してくれる

シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)から得られる効果の5つ目は「ダイエットを補助してくれる」です。

効果的にダイエットを進める上で重要なのが「蓄積された脂肪の分解」「むくみの解消」「新陳代謝の改善」ですが、シリカ(ケイ素)にはこれらの働きが全て備わっているので、より効果的なダイエットに繋がります。

また、シリカ水には老廃物を出すことにも繋がる「マグネシウム」や「サルフェート」が含まれているので、シリカによるダイエット効果に加えて、より美しい体を手に入れられるでしょう。

これまでにダイエットに挑戦してきたけど失敗した、綺麗な痩せ方をしなかったという方は、今度こそシリカ水を取り入れることで美しい体を手に入れてみてください!

シリカ(ケイ素)によって得られる効果⑥:骨の強化や関節の動きを助ける

シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)から得られる効果の6つ目は「骨の強化や関節の動きを助ける」です。

骨を構成する物質としてカルシウムを思い浮かべる方も多いと思いますが、シリカにはカルシウムよりも丈夫な骨を作る効果があるとされています。

また、シリカがコラーゲンに働きかけることによって軟骨にコラーゲンが補給されて骨の密度も上がるため、年齢を重ねることで骨や関節が弱くなるのを防ぐ効果も期待できます。

以下の「農産物ミネラルと人の健康」という論文ではシリカ(ケイ素)によって骨を補強することが述べられているので、シリカと骨の関係が気になる方はこちらも参考にしてみてください。

他の一つは、ヒトが魚や肉類でなく、穀物や野菜、果物などの農作物から摂取するミネラルで最も多いのはホウ素とケイ素である。すなわち私たちが生産する農産物は、両元素を通じてもヒトの健康に大きく貢献している。その働きを調べていて驚いた。ホウ素とケイ素とも多様な作用があるが、両者の共通点の 1 つはヒトの骨を丈夫にすることである。日本人や中国人は西洋人ほど乳製品を摂取していない。カルシウムの摂取量が少ないにもかかわらず、骨粗しょう症は少ない。草食動物である象や牛は、丈夫な骨を持っている。骨を造るのは、野菜や穀物に含まれるカルシウムやリン、マグネシウムのみならずホウ素やケイ素も重要な働きをしていたのである。

出典:農産物ミネラルと人の健康

シリカ(ケイ素)によって得られる効果⑦:より強い血管が作られる

シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)から得られる効果の7つ目は「より強い血管が作られる」です。

血管内の細胞にはシリカが多く含まれており、血管にコレステロールが付着することを防いで血をサラサラにしてくれるほか、血糖によって傷ついた血管を治癒してくれる効果が期待できます。

コラーゲンやミネラルを摂取できるシリカ水は、動脈硬化の原因ともなる血行不良や、糖尿病・脳卒中・心臓疾患といったせ3大生活習慣病の予防にも役立つでしょう!

シリカ(ケイ素)によって得られる効果⑧:睡眠の質を上げてくれる

シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)から得られる効果の8つ目は「睡眠の質を上げてくれる」です。

質の高い睡眠を取るためには生活リズムや体内時計を整えることが重要で、メラトニンというホルモンの分泌量が眠気や体内時計に影響することが分かっています。

メラトニンは脳内にある松果体というところで分泌されますが、松果体はシリカ(ケイ素)を基にして作られるため、シリカを摂ることで生活リズムの改善や、なかなか寝付けない…といった悩みも解消できるでしょう。

シリカ水を飲み始めてから効果が出るまでの期間は約1ヶ月

多くの美容・健康効果があるシリカ水ですが、飲み始めてからどれ位で効果が現れるのかが気になる方も多いでしょう。

結論から言うと、シリカで得られる効果を1ヶ月ぐらいで実感している人が多いことからも、シリカ水は最低でも1ヶ月は続けて飲むことをおすすめします。

シリカ水で美容・健康効果がすぐに出なかったと言って諦めるのではなく、最低でも1ヶ月は飲み続けるようにして、以前の自分と比較してみるようにしましょう!

美容・健康効果が実感できるシリカ水の選び方は?1日に必要なシリカの量も紹介

シリカ水 含有量

シリカの効果を最大限に実感するためには、1日あたりどれ位のシリカを摂取する必要があるのでしょうか?

ここでは、体内で1日に消費されるシリカの量から見たシリカ水の選び方や、硬度やpH値の見方やおすすめの値について詳しく解説していきます。

より効果が実感できるシリカ水の選び方
  1. シリカを多く含有するシリカ水を選ぶ
  2. pH値7.0から8.0程度がおすすめ
  3. 硬度100~300程度が飲みやすい
  4. 品質管理が徹底しているメーカーを選ぶ

効果が実感できるシリカ水の選び方①:シリカを多く含有するシリカ水を選ぶ

皮膚や血管、毛髪、歯などの体内のあらゆる場所に存在しているシリカですが、身体の中では1日あたり約10~40mgのシリカが消費されると言われています。

また、30代になると体内のシリカの量は0歳児の時の半分以下になると言われており、シリカは体内で生成できない成分であることから、継続的にシリカを摂取しないと健康・美容面の悩みを多く抱えることになるでしょう。

シリカは最低でも1日あたり40mgを摂取するのが理想的ですが、シリカが含まれる代表的な食べ物である玄米や粟などは体内への吸収率が悪いので、シリカ水を選ぶ人が増えています。

効果が実感できるシリカ水の選び方②:pH値7.0前後から8.0程度がおすすめ

シリカ水を含む液体にはpH値がありますが、pH値が具体的に何を指すのかがよく分からないという方も多いでしょう。

「pH値」とは液体がアルカリ性と酸性のどちらに傾いているかを示す数値のことで、pH値が高ければ苦味を感じやすいアルカリ性に傾き、逆に低いと酸味が強くなり酸性に傾きます。

人間の体液にもpH値がありますが、中性の7.0より若干高いpH7.4位が理想とされているので、シリカ水を選ぶ時は体液に近いpH7.0から8.0の間から選ぶことをおすすめします。

効果が実感できるシリカ水の選び方③:硬度100~300程度が飲みやすい

シリカ水には多くのミネラル成分が含まれていますが、水に含まれるミネラル成分の多さを測るときに目安となるのが「硬度」です。

水に含まれるミネラル成分が多いほど硬度が高くなりますが、日本の水道水が硬度60前後であることから、日本人は硬度の高い水を飲むと味に違和感を感じやすい傾向があるようです。

また、硬度の高い水を飲むとお腹が緩くなることがあるので、飲みやすいシリカ水を選びたい方は硬度100~300位のシリカ水を選ぶのがおすすめです!

効果が実感できるシリカ水の選び方④:品質管理が徹底しているメーカーを選ぶ

シリカ水には多くの商品がありますが、中にはシリカ(ケイ素)を含まないミネラルウォーターをシリカ水と謳っていたり、危険性のある成分を含んだものも販売されているようです。

体に入れるものであるだけに品質の高いシリカ水を選びたいところですが、「水の採水地の表示」や「基準を満たした成分が使用されているか」が高品質のシリカ水を見分けるポイントとなります。

シリカ水の公式サイトには製造工程を公開しているところもあり、手に入れるまでにどのような工程を経て作られているかが分かるので、品質の高さにも安心できるでしょう。

「のむシリカ」は豊富なシリカの効果を実感したい人が選ぶべきシリカ水!

霧島天然水「のむシリカ」

ここまで効果が実感できるシリカ水の選び方をご紹介してきましたが、これらの条件を満たしてシリカの美容・健康効果を最大限に実感できるシリカ水は霧島天然水「のむシリカ」一択です!

大人気の「のむシリカ」は年齢が出やすい髪・肌にツヤや潤いを与えてくれ、豊富なミネラルを含んでおり便秘解消やデトックス効果が期待できることから、美容・健康を意識する多くの人が推しているシリカ水です。

「のむシリカ」はリピーターが非常に多いことでも安心感があり、これまでに累計5,000万本以上を売り上げていることからも、多くの人が効果を実感していることが分かります。

公式サイトでは今だけ定価から20%OFFの限定価格で手に入る限定キャンペーンを開催中なので、理想の自分を最安値で手に入れたい方は今すぐ公式サイトをチェックしましょう!

【結論】シリカ水はコンビニやAmazonよりも「のむシリカ公式」が一番お得!

シリカ水はコンビニで買える?ファミマ・セブン・ローソンを徹底調査 シリカ水は芸能人もリピート多数ののむシリカがおすすめ

「のむシリカ」はAmazonなどのオンラインショップでも購入できますが、最安値でお得に手に入れたい方は20%OFFの割引価格で「のむシリカ」が手に入る公式サイトがおすすめです!

ここでは、「のむシリカ」が一番お得に入手できる公式サイトを利用する5つのメリットを紹介するので、安い値段で欲しい方はぜひ参考にしてみてください。

公式サイトの5つのメリット
  1. 公式サイト限定で1本150円の最安値で購入できる
  2. 公式サイトは通常700円の送料が完全無料
  3. 「月刊飲むシリカ」が毎月無料でもらえる
  4. 500円分のクオカードがもらえるキャンペーン中
  5. 最低購入回数・解約金などの縛りが一切なく安心

公式サイト限定で1本150円の最安値で購入できる

「のむシリカ」はAmazonなどでも入手できますが、公式サイトでは20%OFFの割引価格で利用できるので、1本あたり150円の最安値で手に入ります!

毎月飲むシリカの500ml×24本セットを注文した場合、Amazonでは年間54,000円かかりますが、公式サイトで頼んだ場合は年間43,200円になり10,800円もお得になります。

シリカ水は継続して飲むことで効果を実感できることからも、最安値で手に入る飲むシリカ公式サイトで入手することを強くおすすめします!

販売店 500ml×24本 2L×9本 送料
Amazon 4,500円 5,500円 0円
公式サイト 4,500円3,600円 5,500円4,600円 0円
(2箱以上注文時)

公式サイトは通常700円の送料が完全無料!

「のむシリカ」を公式サイトで1回で2箱以上注文した場合に限り、通常700円かかる送料が完全無料になり、最安値かつ送料無料で一番お得に手に入れることができます。

毎月2箱「のむシリカ」を購入した場合は1年間で8400円もお得に買えるので、1回の送料は大きな負担には見えなくても、積み重なることによって大きな金額差が生じます。

もし「毎月1箱あれば十分」という場合は隔月での配送も利用できるので、自分に合ったペースで無理なく送料無料で注文することが可能です。

芸能人のインタビューを掲載した「月刊飲むシリカ」が毎月無料でもらえる

飲むシリカ フリーペーパー

「のむシリカ」は城田優を始めとした多くの芸能人・有名人が愛用していることでも有名ですが、公式サイト限定特典として「のむシリカ」を愛飲中の芸能人のインタビューが読める「月刊飲むシリカ」を無料で貰えます。

「月間のむシリカ」でしか読めない芸能人のスペシャルインタビューのほか、美容や健康に関する記事などの豊富なコンテンツが手に入るので、シリカ水で美しい体・健康な体を手に入れたい方は必見です。

不定期ではありますが、「水とカラダの本」など、定価1,000円以上の書籍も無料で届けてくれるので、「のむシリカ」公式サイトではシリカ水だけではない多くのメリットが手に入るでしょう!

今なら500円分のクオカードがもらえるキャンペーン中!

公式サイトで「のむシリカ」を3回継続して購入すると、500円のクオカードが貰えるお得なキャンペーンを実施中です!

「のむシリカ」は継続して飲むことで健康・美容効果が実感できるので、まずはクオカード無料プレゼントの3回を目標に継続することをおすすめします!

ただし、500円クオカードキャンペーンはクレジットカード払いをした方限定の内容となっているので、申込時にはクレジットカード払いを選びましょう。

最低購入回数・解約金などの縛りが一切なく安心

公式サイトで購入すると解約金が発生するのでは?と不安に思う方もいるかもしれませんが、「のむシリカ」には最低ノルマ・解約金などは一切ありません。

定期購入サービスの中には最低ノルマ分の商品を購入しないと高い解約金が発生するものもありますが、「のむシリカ」はお試し感覚で気軽に利用できるでしょう。

解約したい場合も、次回配送予定日の10日前までに「0570-063-777」へ電話をするだけで簡単に定期便が解約できるので安心です。

キツい回数縛りやペナルティも一切ないので、「のむシリカ」が気になっている方はぜひ公式サイトでお得に試してみましょう!

シリカ水はコンビニで売ってる?販売店や怪しい噂・シリカ(ケイ素)の効果まとめ

霧島天然水「のむシリカ」

今回の記事では、セブン・ファミマ・ローソンなどコンビニ各社のシリカ水の販売状況や、シリカ水の選び方・デメリットについて徹底解説してきました。

コンビニの中でもセブンイレブンの一部店舗ではシリカ水を、ファミリーマートではシリカ含有のミネラルウォーターを販売していますが、入手が難しかったりシリカ含有量が多くないといったデメリットがあることが分かりました。

シリカの美容・健康効果を実感して、理想の自分になりたい方には有名人・芸能人もリピートする「のむシリカ」が間違いなくおすすめです!

「のむシリカ」公式サイトでは20%OFFの破格の最安値で手に入るだけでなくお得すぎるキャンペーンも実施中なので、コスパよくシリカ水の効果を得たい方は公式サイトに急ぎましょう!

ABOUT ME
Avatar photo
コンビニなう編集部
コンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。コンビニスイーツからちょっとしたコラムまで記事にしていますよ♪
【全記事対象】3ren setAll
【全記事対象】書き出しBOX挿入フィールド設置
3ren(商標以外)
【CTA】DR.VAPE Model2
シリーズ累計販売1,500万本突破の
「DR.VAPE Model2」が今なら57%OFF!
ドクターベイプモデル2 CTA

Amazon・楽天の年間ランキングで1位、ファミリーマートでも販売されテレビCMも放送中の「DR.VAPE Model2」ドクターベイプモデル2公式サイトなら最安値で購入可能!

1箱で紙巻きタバコ4箱分の高コスパと紙巻きタバコを超える濃厚な吸い応えがあり、お得な値段で他のタバコでは味わえない圧倒的な満足感を体感できます。

全7種類展開中のフレーバーはニコチン・タール等の有害物質0でタバコ臭も一切しないので、健康被害や嫌な臭いを気にせずフレーバーの味を楽しむ事が可能です。

そんな人気沸騰中のDR.VAPE Model2のスターターキットが数量・期間限定の5,420円引きで販売中なので、少しでも気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

書き出しBOX(DRS商標以外)
あわせて読みたい記事