TwitterJSの全ロード
コンビニコラム

CLUB JTポイントの使い道はタバコ交換のみ?交換商品はいつ届く?

CLUB JTポイントの使い道はタバコ交換のみ?交換商品はいつ届く?

CLUB JTで使える「CLUB JTポイント」タバコ交換はできるのか、具体的なポイントの使い道や効率的な貯め方が知りたい方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、CLUB JTポイントでタバコ交換はできませんが抽選への参加やグッズ交換が可能です。複数の貯め方を並行することで、グッズ獲得のチャレンジ回数を増やせます!

この記事ではCLUB JTポイントで交換できるグッズがいつ届くのかと、利用時の注意点を解説していくのでぜひ参考にしてみてください。

目次

CLUB JTポイントの使い道は「抽選への参加」「グッズとの交換」の2種類!

JT(日本たばこ産業)が運営するCLUB JTでは、貯めたCLUB JTポイントを使うことでユーザーに嬉しい様々な会員特典を受け取ることが可能です。

冒頭でもお伝えしているように、CLUB JTポイントの使い道はグッズ抽選もしくは交換のどちらかとなり、それぞれに異なるメリットがあります。

まずは貯めたCLUB JTポイントの具体的な使い道やタバコ交換の可否についてご紹介していくので、会員になったばかりの方もぜひチェックしてみてください。

CLUB JTポイントの使い道①:抽選キャンペーンに応募する

貯まったCLUB JTポイントの使い道1つ目は、抽選キャンペーンへの応募です。

抽選キャンペーンでは次に解説するグッズ交換よりも少ないポイントで当選する可能性がある一方で、ポイントを消費するだけで落選してしまうリスクもあります。

気軽に参加できるゲーム感覚で当選するかどうかのドキドキ感を楽しみたい方や、ポイントを貯め始めたばかりの方にも向いている使い道と言えるでしょう。

CLUB JTポイントの使い道②:コラボ商品・限定グッズと交換する

貯まったCLUB JTポイントの使い道2つ目は、コラボ商品・限定グッズとの交換です。

抽選よりも多くのCLUB JTポイントを使って、CLUB JTでしか手に入らないコラボ商品や限定グッズと先着順で交換することもできます。

必要なポイント数が溜まり先着順に間に合えば確実にグッズが手に入りますが、少し参加のハードルが高いため後ほど解説するCLUB JTポイントの貯め方をぜひ参照してみてください。

CLUB JTポイントはタバコ交換・タバコプレゼントには対応していない

残念ながらCLUB JTでは、CLUB JTポイントによるタバコ交換やプレゼントは行っていません。

CLUB JTポイントの使い道は限定デザインのアクセサリーの抽選やプレゼント交換であり、タバコ交換はできないので誤解のないよう注意してください。

タバコ交換はできないという前提で、グッズのラインナップから欲しい景品を決めて必要なポイントを貯めていくことをおすすめします。

CLUB JTポイントを交換すると何がもらえる?景品がいつ届くかも解説

プレゼントのイラスト

CLUB JTポイントの使い道はタバコ交換ではなくグッズの抽選や交換キャンペーンへの参加であることを解説しましたが、具体的にどのような商品が貰えるのかが気になるところです。

調査した結果、限定デザインのアクセサリーやライターなどの喫煙具のほか、ドリンク類や雑貨といった様々なグッズや商品がラインナップされていることが分かりました。

ここからはCLUB JTポイントで貰える商品カテゴリーの詳細と、交換・獲得した景品がいつ届くのかの目安についても解説していきます。

CLUB JTポイントの交換商品①:限定デザインのアクセサリー

CLUB JTポイントと交換で貰えるグッズ・プレゼント1種類目は、限定デザインのアクセサリーです。

例えばICHIRO YAMAGUCHI氏とのクリエイターズコラボレーションとして、限定コラボデザインとなるPloomXのフロントパネルをCLUB JTポイントと交換することができます。

ここでしか手に入らない高級感のあるデザインのアクセサリーも多いので、PloomXユーザーの方はぜひチェックしてみてください。

CLUB JTポイントの交換商品②:灰皿・ライターなどの喫煙具

CLUB JTポイントと交換で貰えるグッズ・プレゼント2種類目は、灰皿やライターなどの喫煙具です。

メビウス・セブンスター・キャメル・ピースのイメージカラーやロゴがデザインされた携帯灰皿やオイルライターなどの喫煙具も景品ラインナップに含まれています。

タバコ交換はできませんがオシャレで可愛らしい限定デザインの喫煙具が多いので、自分用や友達へのプレゼントとして狙ってみるのも良いのではないでしょうか?

CLUB JTポイントの交換商品③:アパレル商品・雑貨

CLUB JTポイントと交換で貰えるグッズ・プレゼント3種類目は、アパレル商品や雑貨です。

CLUB JTポイントはTシャツなどのアパレル商品や、加熱式タバコ用のアクセサリーセット・コーヒーメーカーといった雑貨など、オシャレに生活を彩るグッズと交換することもできます。

ペンケースやボールペンなどの筆記用具などもラインナップされているので、仕事や勉強などで使えるアイテムが欲しい方もぜひチェックしてみてください。

CLUB JTポイントの交換商品④:コーヒー・お酒

CLUB JTポイントと交換で貰えるグッズ・プレゼント4種類目は、コーヒーやお酒などのドリンク類です。

ワイン・梅酒・日本酒・ビールといったアルコール類やコーヒーのドリップバッグなど、ドリンク関連の景品も豪華なラインナップとなっています。

口コミの多さからもドリンク抽選キャンペーンは当選しやすい傾向があるため、少ないポイントで何か景品を当てたい方はぜひチャレンジしてみてください。

CLUB JTポイントで交換した商品は「当選月の翌月末以降」に届く

CLUB JTポイントで交換・獲得した商品は、当選月の翌月末以降に届くケースが多く報告されています。

例えば8月にプレゼントが当たった場合は9月30日以降にご自宅に届くことになり、最長でも2ヶ月近く待つこともありますが気長に待ちましょう。

商品によっては「キャンペーン終了月の翌月末以降」と設定されている場合もあるので、気になるプレゼントの説明欄をしっかりと確認しておくことをおすすめします。

効率的なCLUB JTポイントの貯め方14選をご紹介!

喜んでいる男性のイラスト

CLUB JTポイントで貰えるグッズやプレゼントをご紹介しましたが、キャンペーンに参加するために効率的なポイントの貯め方が知りたい方も多いのではないでしょうか。

CLUB JTポイントはログインボーナス・コード読み取り・メルマガ登録といった複数の貯め方をうまく活用することで、スピーディーに残高を貯めていくことも可能です!

ここからは効率的なCLUB JTの貯め方14選と、具体的な手順や貰えるポイント数についてご紹介していくので、ぜひ積極的に活用して狙ったグッズ獲得にチャレンジしてみてください。

CLUB JTポイントの効率的な貯め方①:CLUB JTにログインする

CLUB JTポイントの効率的な貯め方・ポイント数の詳細1つ目は、CLUB JTへのログインボーナスを獲得する方法です。

ログインボーナスは「初回ログインから10日目まで・パックコード読み取り回数が10回未満」の条件を満たしている方限定で参加できるミッションとなっています。

初回ログインから10日間連続ログインすると最大で100ポイント貰えるため、忘れずに1日1回CLUB JTへログインしましょう。

CLUB JTポイントの効率的な貯め方②:タバコ銘柄のパックに記載のコードを読み取る

CLUB JTポイントの効率的な貯め方・ポイント数の詳細2つ目は、タバコのパッケージに記載されたコードをスマホのカメラで読み取る方法です。

下記の対象ブランドのパッケージに記載されたコードをスマホのカメラで読み取ることで、0ポイント~150ポイントが抽選で付与されます。

コード読み取りの対象となるブランド一覧
  • Ploom(プルーム)
  • Winston(ウィンストン)
  • MEVIUS(メビウス)
  • PIANISSIMO(ピアニッシモ)
  • SevenStars(セブンスター)
  • Peace(ピース)
  • CAMEL(キャメル)

また、毎月10箱読み取りを3ヶ月連続で達成すると翌月のポイント獲得率が5%アップする継続特典もあるので、タバコの購入後は忘れずにコードを読み取るようにしましょう。

各タバコ銘柄のパッケージに記載されているパックコードの場所

タバコ製品の種類 パックコードの記載場所
紙巻きタバコ(ソフト商品) 商品の外側側面
紙巻きタバコ(ボックス商品) 商品の蓋内側
プルームタバコカプセル 商品の内側
プルームタバコスティック 商品の蓋内側

タバコ銘柄に記載されているパックコードの読み取り方法

読み取り方法 手順
スマホのカメラ スマートフォンカメラで直接パックコードを読み取る
Androidアプリ Androidアプリをダウンロードして読み取る
LINE CLUB JTのLINE公式アカウントを友達追加し、トーク画面のメニューから読み取る
CLUB JT 「ホーム」「キャンペーン」の「コード読取」をタップしてパックコードを読み取る

CLUB JTポイントの効率的な貯め方③:デバイスを登録する

CLUB JTポイントの効率的な貯め方・ポイント数の詳細3つ目は、購入した加熱式タバコのデバイスを登録する方法です。

購入したプルームテック・プルームテックプラス・プルームテックプラスウィズをデバイス登録することで、CLUB JTポイントを100ポイント獲得できます。

デバイス登録すると故障時の保障が手厚くなるなど、CLUB JTポイント獲得以外のメリットも非常に魅力的なので、未登録の方はぜひこの機会にデバイス登録を完了させておきましょう。

CLUB JTポイントの効率的な貯め方④:LINEのIDを連携する

CLUB JTポイントの効率的な貯め方・ポイント数の詳細4つ目は、LINEIDを連携することです。

CLUB JTの公式LINEアカウントと連携するとポイント獲得率が常に5%増量するほか、誕生日に1,000円引きクーポンが貰えるなどお得なサービスを受けることができます。

LINE提携しておくとキャンペーン情報もいち早くゲットできるので、未登録の方はぜひLINEアカウントからCLUB JT公式アカウントを友だち追加しておきましょう。

CLUB JTポイントの効率的な貯め方⑤:メルマガに登録する

CLUB JTポイントの効率的な貯め方・ポイント数の詳細5つ目は、CLUB JTのメルマガに登録する方法です。

CLUB JTが提供しているメルマガに登録すると、1回限りで100ポイント獲得できます。これから会員になる予定の方は、新規登録時にメルマガを受け取る設定にしておくと良いでしょう。

メルマガでもお得な限定クーポンや最新キャンペーン情報を届けてもらえるので、興味のある方はぜひこの機会に登録してみてください。

CLUB JTポイントの効率的な貯め方⑥:アンケートに回答する

CLUB JTポイントの効率的な貯め方・ポイント数の詳細6つ目は、アンケートに回答することです。

CLUB JTのアンケートに回答するミッションを達成すると20ポイントが付与されます。喫煙に関するアンケートなので、特に難しい内容ではありません。

貰えるCLUB JTポイントはそこまで多くありませんが、数分程度で完了するアンケートなので未回答の方はぜひ参加しておきましょう。

CLUB JTポイントの効率的な貯め方⑦:期間限定のクイズに回答する

CLUB JTポイントの効率的な貯め方・ポイント数の詳細7つ目は、期間限定のクイズに回答することです。

CLUB JT内で実施されている「メビウスの天然メンソールは何%配合?」といった期間限定のクイズに参加して正答すると、CLUB JTポイントが25ポイント付与されます。

クイズでポイントを獲得できるのは1人につき1回が上限なので、タバコの知識に自信がある方もぜひ参加してみてください。

CLUB JTポイントの効率的な貯め方⑧:CLUB JTの会員ランクを上げる

CLUB JTポイントの効率的な貯め方・ポイント数の詳細8つ目は、CLUB JTの会員ランクを上げることです。

1年間に商品の購入などで貯まったポイント量によってCLUB JTの会員ランクが上がると、ポイント獲得率が10%~20%アップするのでより効率的に貯められるでしょう。

レギュラーからシルバーまで3,000ポイント、シルバーからゴールドまで16,000ポイント貯めるといった条件があり、ランクの有効期限や必要ポイント数はログインすると確認できます。

CLUB JT会員ランクの達成条件・特典内容

シルバー ゴールド プラチナ
達成条件 3,000ポイント 16,000ポイント 32,000ポイント
ポイント増量率 +10% +20%
特典 クーポン1,000円相当 クーポン3,000円相当 クーポン6,000円相当

CLUB JTポイントの効率的な貯め方⑨:オンラインショップを利用する

CLUB JTポイントの効率的な貯め方・ポイント数の詳細9つ目は、公式オンラインショップでアクセサリーやグッズを購入することです。

オンラインショップのグッズを購入すると翌月のCLUB JTポイント獲得量が10%アップするため、より効率的にポイント残高を貯めることができます。

アクセサリーを購入すると100円につき1ポイントが付与されるので、携帯灰皿や本体カバーを買う予定の方はぜひ公式オンラインショップを利用してみてください。

CLUB JTポイントの効率的な貯め方⑩:定期お届け便を利用する

CLUB JTポイントの効率的な貯め方・ポイント数の詳細10個目は、定期お届け便を利用することです。

愛用するタバコ銘柄を指定したタイミングで送ってもらえる定期お届け便を利用することで、半自動的にCLUB JTポイントが溜まる上に様々なメリットを享受できます。

定期お届け便を活用するメリットや特典内容を下記にまとめているので、頻繁にタバコを購入している方はぜひチェックしてみてください。

CLUB JT定期お届け便の契約特典・メリット

CLUB JTの定期お届け便を契約すると会員ランクがゴールドに上がり、3,000円分のクーポンが付与されてポイント獲得量が10%アップします。

また、パックコード読み取りポイント獲得率が50%上昇するので、抽選の結果次第ではタバコ1箱で大量のポイントが貰える可能性もあるでしょう。

1年間継続することでCLUB JTポイントの増量率が最大100%になり、場合によっては倍速でポイントを貯められるので、興味のある方はぜひ定期お届け便を利用してみてください。

CLUB JT定期お届け便の契約特典・メリット
  • 1年継続でCLUB JTポイント獲得率が最大100%UP
  • 合計3,000円分のお得なクーポン付与
  • パックコード読み取り時のCLUB JTポイント獲得率50%UP
  • 会員ランクがGOLDに上がる

CLUB JTポイントの効率的な貯め方⑪:Ploomショップに来店する

CLUB JTポイントの効率的な貯め方・ポイント数の詳細11個目は、Ploomショップに来店することです。

Ploomショップに来店すると週に1回を上限として20ポイントが獲得できるので、1ヶ月で最大80ポイントを貯めることができます。

プルームショップの中にはカフェが併設されている店舗もあるので、コーヒーを買うついでにCLUB JTポイントを獲得するといった楽しみ方もできるでしょう。

CLUB JTポイントの効率的な貯め方⑫:対象の店舗にチェックインする

CLUB JTポイントの効率的な貯め方・ポイント数の詳細12個目は、対象の店舗にチェックインすることです。

JT提携の対象店舗で専用ステッカーからQRコードを読み込むとCLUB JTポイントが獲得でき、さらに前回のチェックインから5時間が経過するともう一度ポイントが貰えます。

チェックインプログラムの対象店舗CLUB JT公式サイトで確認できるので、興味のある方はぜひ活用してみてください。

CLUB JTチェックインプログラムのQRコード掲示場所

場所 ステッカーの貼り付け箇所
席で吸える店舗 店舗内の卓上
喫煙ブース ブース内の壁面
Ploomステーション 店舗スタッフに尋ねる

CLUB JTポイントの効率的な貯め方⑬:PloomXのミッションを達成する

CLUB JTポイントの効率的な貯め方・ポイント数の詳細13個目は、PloomXのミッションを達成することです。

「PloomXのパックコードを◯種類読み込んでみよう・友達◯名にPloomXを紹介してみよう」といった限定ミッションを達成することでCLUB JTポイントを獲得することができます。

ポイントがすぐに付与されるミッションと、翌月のポイント増加率が上がるミッションがあるので、PloomXをお持ちの方はぜひ積極的に挑戦してみてください。

CLUB JTポイントの効率的な貯め方⑭:CLUB JTユーザーに招待してもらう

CLUB JTポイントの効率的な貯め方・ポイント数の詳細14個目は、CLUB JTユーザーに招待してもらうことです。

CLUB JT会員から招待を受けて加入すると、当選チャンス2倍チケットやCLUB JTポイントが貰えるので、普通に挑戦するよりも狙ったグッズがゲットしやすくなります。

お友達や社内の方でJT製のタバコを吸っている人がいたらCLUB JTに加入しているかを尋ねてみて、会員であれば「招待して欲しい」と声をかけてみてはいかがでしょうか。

CLUB JTユーザーから招待される特典一覧
  • CLUB JTポイント:500ポイント
  • 当選チャンス2倍チケット:5枚

CLUB JTポイントに上限・有効期限はある?通常ポイントとボーナスポイントの有効期限も解説

色んな男性が解説しているイラスト

これまで14通りのCLUB JTポイントの貯め方をご紹介しましたが、せっかく貯めたポイントに有効期限や上限はあるのかが気になった方も居るのではないでしょうか。

結論から言うとポイントの種類で有効期限が異なるほか、一部の方法はポイント付与回数に上限が設定されているので注意が必要です。

ここからはCLUB JTポイントの通常ポイントとボーナスポイントの有効期限、パックコード読み取りのポイント付与上限の詳細について解説します。

CLUB JTポイントはパックコードの読み取りのみ付与上限がある

CLUB JTポイントのパックコード読み取りに関しては付与上限が設定されているので注意してください。

パックコード読み取り上限はランクの有効期限内に720箱となっており、上限に達した場合はランクアップもしくは有効期限が過ぎるまでポイントが付与されなくなります。

本記事でご紹介している、パックコード読み取り以外のCLUB JTポイントの貯め方も並行しながら活用してみてください。

CLUB JTポイントは通常ポイント・ボーナスポイントで有効期限に違いがある

CLUB JTポイントは通常ポイントとボーナスポイントで有効期限に違いがあるため、使い忘れで失効してしまうケースに注意してください。

通常ポイントは獲得してから1年間が有効期限ですが、パックコード読み取りやミッションなどでポイントが付与されるたびに有効期限が更新される仕組みになっています。

一方でボーナスポイントは付与された月から翌月末を過ぎると失効してしまうため、忘れないうちに抽選や交換に使用した方が良いでしょう。

CLUB JTポイントの抽選は当たらない?リニューアルで改悪された口コミ評判をご紹介

内緒話をしている女性のイラスト

豪華な商品が貰えるCLUB JTの抽選システムがリニューアルされたことに対して、一部のユーザーからは「当たらない・必要なポイントが多い」といった不満の声も上がっているようです。

ポイント付与のシステム変更や必要ポイント数が変更されているため、改悪されたと感じている方も居るのではないでしょうか?

最後にCLUB JTポイントのリニューアルに関連する実際の口コミ評判をご紹介していくので、ぜひ目を通してみてください。

CLUB JTポイントのリニューアルに関連する実際の口コミ評判
  1. パックコードのポイントが抽選付与になった
  2. 抽選・交換に必要なポイント数が多い
  3. グッズの抽選に当たらない

CLUB JTポイントが改悪された口コミ評判①:パックコードのポイントが抽選付与になった

CLUB JTポイントが改悪されたという悪い口コミ評判1つ目は、パックコードのポイントが抽選付与になったことです。

リニューアル以前はタバコ代の10%相当のポイントが確定付与されていましたが、リニューアル移行は抽選で獲得ポイントが変動するシステムに変更されています。

上限が増えて運が良ければ多くのポイントが貰える一方で、せっかくタバコを購入したのに0ポイントになる可能性がある点に対して不満の声をあげるユーザーも少なくありません。

CLUB JTポイントが改悪された口コミ評判②:抽選・交換に必要なポイント数が多い

CLUB JTポイントが改悪されたという悪い口コミ評判2つ目は、抽選や交換に必要なポイント数が多いことです。

さまざまな方法で得られるCLUB JTポイントに対して、リニューアル後の抽選や交換に必要なポイント数が多くなり気軽に楽しめなくなったと感じている方も少なくありません。

しかし、本記事でご紹介しているポイントの貯め方をいくつか並行して取り組むことで効率よくCLUB JTポイント残高が増えていくので、ぜひ積極的に活用してみてください。

CLUB JTポイントが改悪された口コミ評判③:グッズの抽選に当たらない

CLUB JTポイントが改悪されたという悪い口コミ評判3つ目は、グッズの抽選に当たらないです。

上記のツイートのように狙ったグッズを当てるために、何十回と挑戦してようやく獲得できたなど「なかなか抽選に当たらない」と感じているユーザーも多いことが分かりました。

この点に関しては、根気よくチャレンジしてみるしかありません。参加回数に上限は無いため、ポイントをたくさん貯めて継続的に抽選へ応募してみてください!

CLUB JTポイントはタバコ銘柄と交換できる?使い道・貯め方や何がもらえるか・交換商品がいつ届くかまとめ

この記事ではCLUB JTポイントはタバコ交換できるのか、具体的なポイントの使い道・貯め方と有効期限や獲得上限の有無、交換商品で何がもらえるかの詳細を含めて詳しく解説しました。

CLUB JTポイントでタバコ交換は行えませんが、灰皿やアクセサリーといった限定グッズの抽選と交換キャンペーンに参加するという使い道があります。

公式サイト内のキャンペーンやシステムを活用することで効率よくCLUB JTポイントが貯められるので、ぜひ活用して欲しいグッズの獲得を目指してみてください!

ABOUT ME
アバター画像
コンビニなう編集部
365日コンビニを利用しているコンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。実際に購入したコンビニ新商品のレビューやお得なキャンペーン情報はTwitterでも随時更新中♪
★書出-タバコ(DRV)(1-DRS除外,2-SLASH除外)
3連-タバコ
月版
100種類以上から編集部が厳選!
おすすめ電子タバコTOP3
CTA-タバコ(1-DRS除外,2-SLASH,3-クライアント除外)
シリーズ累計販売2,000万本突破の
「ドクターベイプモデル2」が今なら62%OFF!
ドクターベイプモデル2ドクターベイプモデル2

Amazon・楽天の年間ランキングで1位、ファミリーマートでも販売されテレビCMも放送中の「ドクターベイプモデル2」ドクターベイプモデル2公式サイトなら最安値で購入可能!

1箱で紙巻きタバコ4箱分の高コスパを実現しているほか、電子タバコとは思えない爆煙による満足感もあり喫煙者の高評価率は90%を超えています。

全9種類展開中のフレーバーはニコチン・タール等の有害物質0でタバコ臭も一切しないので、健康被害や嫌な臭いを気にせずフレーバーの味を楽しむ事が可能です。

人気沸騰中のドクターベイプモデル2のスターターキットは今なら定価の6,470円引きで販売中なので、少しでも気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

特別処理-U-NEXT
特別処理-カロリミット(ダイエットサプリ)
アプリBOX(コラム)(1-DRV&DRS除外,2-SLASH除外)
あわせて読みたい記事