コンビニコラム

【最新】コンビニのディズニーチケットの買い方や販売開始時間を解説

ディズニーチケット コンビニ

ディズニーチケットは、全国のセブン・ファミマ・ローソン・ミニストップから購入することが可能です。

しかし、「どうやって買えば良いのか分からない」「販売開始時間を知りたい」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、ディズニーチケットのコンビニでの買い方や販売開始時間・販売状況を分かりやすく解説していきます。

各コンビニで買い方の手順が異なることや、ディズニーチケット購入時の注意点も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

コンビニで購入できるディズニーチケットの種類を解説

ディズニーチケット コンビニ

まずは、コンビニでどの種類のディズニーチケットが買えるのかを把握しておきたいところです。

ここではコンビニで購入できるディズニーチケットの種類や手数料の有無、販売状況について解説していきます。

コンビニで購入できるのは「日付指定の直接入場予約券」

コンビニで購入できるのは「ディズニーシー・ランド1Dayパスの日付指定直接入場予約券」です。

時間指定入場券や、マルチデーパスポートはコンビニで販売されていないのでご注意ください。

以前はコンビニで発券したチケットを当日窓口で引き換える必要がありましたが、現在は発券したチケットで直接入場できます。

コンビニではディズニーチケットを手数料なしで購入できる

コンビニではディズニーチケットを手数料無しで購入することが可能です。

「コンビニだと割高になるのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、定価で購入できるので安心してください。

ディズニーチケット(1デーパスポート)の値段は以下の通りで、3才以下は無料で入園が可能となっています。

大人(18才以上)7,900円~
中人(12~17才)6,600円~
小人(4~11才)4,700円~

コンビニでのディズニーチケットの販売状況は変更される場合があるので事前に確認しておく

コンビニでのディズニーチケットの販売状況は変更される場合があるので、事前確認を忘れないようにしましょう。

過去にはファミリーマートでのディズニーチケットの取り扱いが一時休止しましたが、2022年8月から販売を再開しています。

各コンビニの公式サイトから販売状況を確認できるので、ディズニーリゾートへ行く予定の方はこまめにチェックしてみてください。

ディズニーチケットの販売開始時間・販売期間を紹介

ディズニーチケット コンビニ

続いては、ディズニーチケットの販売開始時間・販売状況をそれぞれ紹介します。

売り切れていた場合の再販の可能性や、購入時の注意点についても解説するので、販売開始時間を知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

コンビニでは毎週木曜日の朝6時ごろからチケットが発売される

コンビニのディズニーチケットの販売開始時間は、毎週木曜日の朝6時頃です。

販売開始時間になると、1ヶ月後のチケットが1週間に1度発売される販売状況となっています。

システムのメンテナンスと被った場合は販売開始時間が少しずれる可能性があるため、お急ぎの方は注意してください。

売り切れたディズニーチケットの再販が行われる場合がある

行きたい日のディズニーチケットが完売で予約できなかった場合でも、諦める必要はありません。

購入者のキャンセルなど、販売状況によっては売り切れたディズニーチケットの再販が行われる可能性があるからです。

再販の販売開始時間にはバラつきがあるようですが、販売状況によっては別の日に買える可能性があるので、諦めずに公式サイトやコンビニから確認してみましょう。

【注意】入園当日のディズニーチケットはコンビニでは購入できない

入園当日のディズニーチケットは、コンビニでは購入できないので注意してください。

当日券でディズニーランド・シーへ入園する場合は窓口販売は行っていないため、公式サイトからオンライン購入する必要があります。

販売状況にもよりますが予定日の空きがある場合、前日まではコンビニでチケットを購入できるので確認してみましょう。

セブンイレブンのディズニーチケットの買い方を解説

ディズニーチケット コンビニ

各コンビニ別のディズニーチケットの買い方の具体的な手順を解説します。

まずは、セブンイレブンでのディズニーチケットの買い方から確認していきましょう。

セブンイレブンでのディズニーチケットの買い方
  1. マルチコピー機から「JTBレジャー」を選択する
  2. チケットを選ぶ
  3. 発行された払込票をレジで提示して支払う

セブンでのディズニーチケットの買い方:①マルチコピー機から「JTBレジャー」を選択する

セブンイレブンに設置されているマルチコピー機から、ディズニーチケットの購入手続きを行いましょう。

マルチコピー機の画面から「チケット」「JTBレジャー」「東京ディズニーリゾート」と進んでください。

「東京ディズニーリゾート」をタッチしたら、希望するチケットを選択する画面に移動します。

セブンでのディズニーチケットの買い方:②チケットを選ぶ

チケットの一覧画面が表示されるので、必要なチケットの券種を選択しましょう。

行きたい日程と必要な枚数を画面の指示に従って入力すると、最後に確認画面が表示されるので、内容に間違いが無いか確認してください。

日程や枚数に間違いがなければ申込券を発券して、レジに持っていきましょう。

セブンでのディズニーチケットの買い方:③発行された払込票をレジで提示して支払う

マルチコピー機から印刷された申込券を店員さんに手渡して、チケットの代金を支払えば手続きは完了です。

また、発券した申込券は30分以内にレジに提示する必要がありますので注意してください。

レジで受け取ったチケットは、当日入園するまで無くさないように大切に保管しましょう。

ファミリーマートでのディズニーチケットの買い方

ファミマ ディズニーチケット

続いては、ファミリーマートでのディズニーチケットの買い方を確認していきましょう。

ファミリーマートでもセブンイレブンと同じく、設置されたマルチコピー機から発券手続きを行います。

ファミリーマートでのディズニーチケットの買い方
  1. マルチコピー機から「東京ディズニーリゾート」を選択する
  2. チケット購入の申請
  3. 発行された申込券をレジで提示して支払う

ファミリーマートでのディズニーチケットの買い方:①マルチコピー機から「東京ディズニーリゾート」を選択する

ファミリーマートではファミポートが廃止されたことから、2022年8月以降はマルチコピー機から発券手続きをする流れとなります。

マルチコピー機のトップ画面より「チケット」項目が画面の中央付近にあるので、タッチしてください。

次の画面で「東京ディズニーリゾート」のボタンが出てくるので、押して選択しましょう。

ファミリーマートでのディズニーチケットの買い方:②チケット購入の申請

日程のボタンを間違えると最初からやり直すことになってしまうので、間違えないように注意しましょう。

チケット選択画面の左上に記載されているQRコードを読み取ると、日程別の料金が表示されるので参考にしてみてください。

日付・枚数を指定して、電話番号や氏名を入力すると「マルチコピーサービス申込券」が発券されるので、レジへ持ち込んで精算します。

ファミリーマートでのディズニーチケットの買い方:③発行された申込券をレジに提示して支払う

マルチコピーで発券した申込券をレジに居る店員さんに渡して、料金を支払います。

発券から30分以内に提示しないと無効になってしまい、最初からやり直しになるので注意しましょう。

現金・電子マネー・QRコードなど決済方法は豊富なので、お好きな支払い方法を選んでください。

ローソン・ミニストップでのディズニーチケットの買い方

ディズニーチケット コンビニ

続いては、ローソン・ミニストップでのディズニーチケットの買い方を解説します。

ローソンとミニストップはどちらもLoppi端末からディズニーチケットの購入手続きを行うので、マルチコピー機は使用しません。

ローソン・ミニストップでのディズニーチケットの買い方
  1. マルチコピー機の「直接入園予約券」を選択する
  2. 必要事項を入力
  3. レジで料金を支払う

ローソン・ミニストップでのディズニーチケットの買い方:①マルチコピー機の「直接入園予約券」を選択する

まずは、ローソン・ミニストップに設置されている「Loppi」端末から「各種サービス」「交通チケット/テーマパーク」をタッチします。

「東京ディズニーリゾート/ユニバーサルスタジオジャパン~」と複数のパーク名が記載されたボタンを押して「東京ディズニーリゾート」を選択しましょう。

画面にいくつかパスポートの種類が表示されるので、必要なものを選択してください。

ローソン・ミニストップでのディズニーチケットの買い方:②必要事項を入力

パスポートの種類をタッチしたら、希望するチケットを一覧から選択します。

年齢区分・人数を入力すると最終確認画面が表示されるので、内容に間違いが無いか確認しましょう。

希望日を入力後、現金やクレジットカードなどの支払い方法を選択して、申込券を発券しましょう。

ローソン・ミニストップでのディズニーチケットの買い方:②レジで料金を支払う

Loppiから申込券を発行したら、そのままレジまで持って行ってください。

30分以内にレジに行かないと申込券が無効になり、最初からやり直しになってしまうため注意しましょう。

レジで料金の支払いが完了したら、店員さんからディズニーチケットを受け取ることで発券完了となります。

ディズニーチケットをコンビニで購入する時に注意するべき点をご紹介

ディズニーチケット コンビニ

最後に、ディズニーチケットをコンビニで購入する際の注意点を紹介していきます。

「買い方を間違えて入園できなかった」なんて事態にならないように、前もって注意しておきましょう。

ディズニーチケットをコンビニで購入する際の注意点
  1. ディズニーチケット購入後の日付・入園パーク先・年齢区分の変更はできない
  2. ディズニーチケットは入園日の前後1ヶ月間はキャンセル・払い戻しが出来る
  3. コンビニで購入したディズニーチケットはディズニーリゾートアプリで表示することができない

ディズニーチケット購入後の日付・入園パーク先・年齢区分の変更はできない

ディズニーチケットを購入したら、後から日付・入園パーク先・年齢区分の変更することはできません

コンビニの購入時に最終確認画面が表示されるので、入力内容に間違いがないか確認をしっかり行ってください。

買い方を間違えると「入場できない」「希望するパークに行けない」といった事態にもなりかねませんので、チケットを買う際には購入内容をしっかりと確認しておきましょう。

ディズニーチケットは入園日の前後1ヶ月間はキャンセル・払い戻しが出来る

ディズニーチケットは、入園日の前後1ヶ月間であればキャンセルや払い戻しが出来ます。

キャンセル・払い戻しの際に発生する料金を以下の表にまとめているので、必要となった際には参考にしてみてください。

事務手数料に加えて各銀行の振込手数料も発生するので、その点も留意しておきましょう。

キャンセル連絡日 事務手数料
(1枚あたり)
指定入園日の15日前まで 110円
指定入園日の14日前~
指定入園日の1ヶ月後
200円

コンビニで購入したディズニーチケットはディズニーリゾートアプリで表示することができない

コンビニで購入したディズニーチケットは、ディズニーリゾートアプリで表示することはできません

どのコンビニからディズニーチケットを購入してもアプリで表示することはできず、紙媒体を受け取るのみとなっています。

紙のチケットは落としたり無くしたりする可能性も0ではないので、入園まで紛失しないように気をつけましょう

【最新】コンビニのディズニーチケットの買い方や販売開始時間を解説まとめ

本記事では、コンビニのディズニーチケットの買い方や販売開始時間・販売状況を分かりやすく解説しました。

ディズニーチケットは販売開始時間以降、全国のセブン・ファミマのマルチコピー機、ローソン・ミニストップのLoppi端末から購入できます。

購入したディズニーチケットは日付・入園パーク先・年齢区分を後から変更することはできないので、入力内容の間違いには注意しましょう。

ディズニーチケットは手数料無料で買い方も難しくないので、ぜひ本記事を参考にコンビニでの購入にチャレンジしてみてください!

ABOUT ME
Avatar photo
コンビニなう編集部
コンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。コンビニスイーツからちょっとしたコラムまで記事にしていますよ♪
【全記事対象】3ren setAll
【全記事対象】書き出しBOX挿入フィールド設置
3ren(商標以外)
【CTA】DR.VAPE Model2
シリーズ累計販売1,500万本突破の
「DR.VAPE Model2」が今なら57%OFF!
ドクターベイプモデル2 CTA

Amazon・楽天の年間ランキングで1位、ファミリーマートでも販売されテレビCMも放送中の「DR.VAPE Model2」ドクターベイプモデル2公式サイトなら最安値で購入可能!

1箱で紙巻きタバコ4箱分の高コスパと紙巻きタバコを超える濃厚な吸い応えがあり、お得な値段で他のタバコでは味わえない圧倒的な満足感を体感できます。

全7種類展開中のフレーバーはニコチン・タール等の有害物質0でタバコ臭も一切しないので、健康被害や嫌な臭いを気にせずフレーバーの味を楽しむ事が可能です。

そんな人気沸騰中のDR.VAPE Model2のスターターキットが数量・期間限定の5,420円引きで販売中なので、少しでも気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

書き出しBOX(DRS商標以外)
あわせて読みたい記事