TwitterJSの全ロード
コンビニコラム

コンビニバイトに出会いはある?店員同士や客と恋愛するケースを解説

コンビニ 出会い

「コンビニバイトで恋愛に発展する可能性ってある?」「イケメン・かわいい子と出会えるコンビニはどう選んだらいい?」

コンビニアルバイトを探す時は、給料が高いことや仕事内容も重要ですが、職場で恋愛に進展するような出会いがあるかどうかも気になりますよね。

結論から言うと、コンビニには1日中さまざまな年代の方が訪れるため、比較的出会いが多い職種と言えるでしょう。

今回はコンビニバイトで出会える人のタイプや、どのような流れで恋愛に発展するのかについて詳しく解説していきます。

出会いたいタイプ別のコンビニ勤務地やおすすめの勤務時間帯などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

コンビニのバイトには出会いない?仲良くなる・恋愛関係になる人とは?

コンビニ 出会い 恋愛

コンビ二アルバイトを検討している方の中には、「コンビ二アルバイトって恋愛に発展するような出会いはあるのかな?」と気になる人も多いですよね?

コンビニで働くと、どのような人と恋愛に発展する可能性があるのでしょうか?

まずはコンビニで働くことによって出会える人や、仲良くなれる人について解説していきます。

コンビ二バイトで恋愛関係になる人
  1. 店長
  2. 高校生・大学生バイト
  3. お客さん

コンビ二バイトでの出会い・恋愛関係・仲良くなる人①:店長

コンビニバイトにおいて、恋愛に発展する可能性がある出会いの一人目は店長さんです。

店長さんとは新人研修の際に業務を指導してもらうため一緒にいる時間も長く、その間に自然と仲良くなっていくケースがありますね。

頼りがいがあり仕事のできる店長さんだと、尊敬する気持ちから徐々に恋愛感情に発展していく可能性も十分にあるのではないでしょうか。

コンビ二バイトでの出会い・恋愛関係・仲良くなる人②:高校生・大学生バイト

コンビ二アルバイトの中には、高校生や大学生など同年代の人も多く、バイト同士で恋愛に発展する可能性もあります。

高校生や大学生と仲良くなりたいのであれば、学校終わりのシフトに入りやすい夕方~夜勤の時間帯がおすすめです。

年齢が近ければ割とすぐに仲良くなれる人も多いですし、共通の趣味があれば一緒に遊んだり出かけたりする仲に発展する可能性も高いと言えます。

特に、お客さんも少ない夜勤などは少人数でシフトが組まれることも多いため、仕事をしながら仲良くなるきっかけも生まれやすいですね。

コンビ二バイトでの出会い・恋愛関係・仲良くなる人③:お客さん

コンビ二には毎日多くのお客さんが訪れるため、もともとお客さんだった人が恋愛のパートナーになったという方もいます。

とくに常連さんなどは顔を合わせるうちに雑談をすることもあり、それがきっかけとなって仲が深まるケースもあります。

お仕事帰りの疲れた状態で来店した際に、丁寧な接客をされたことが好印象につながることが多いかもしれませんね。

女性なら、お客さんから連絡先を渡されたり、食事に誘われたケースも割と多いので、そこまで珍しいパターンでもないかもしれません。

【累計70万人以上が交際・結婚に発展!】理想のパートナーに出会うならペアーズ

アルバイトがきっかけで付き合うケースはありますが「理想の相手と出会いたい」「同じ趣味の異性とたくさん出会いたい」なら、マッチングアプリのペアーズもおすすめです。

ペアーズは、20~50代の真剣に出会いたい男女が累計2,000万人以上登録しており、好きな趣味や好みに合わせて異性を検索できる人気のマッチングアプリです!

年齢認証・本人確認システムも整っている大手なので安心!会員登録は無料(女性は無料で出会える)ため、理想の相手と効率良く出会いたい人は公式アプリストアをチェックしてみて下さい。

コンビニバイトが店長やバイト仲間、お客さんと仲良くなる・恋愛関係になる事例3選

コンビニ 出会い 店長 アルバイト

コンビニバイトとして働く中で出会った人とは、どのような流れで恋愛に発展していくのかも気になりますよね。

ここからは、コンビニのバイトで店長やバイト仲間、お客さんと実際に恋愛に発展した事例を3つご紹介します。

コンビ二バイトで恋愛関係になる事例3選
  1. 忙しい時や大変な時に仕事を助けてもらったコンビニ店長と恋愛になる
  2. 夜勤などのシフト時間が被ったバイト仲間と恋愛になる
  3. 常連のお客さんから声をかけてもらい恋愛になる

コンビニバイトの恋愛の事例①:忙しい時や大変な時に仕事を助けてもらったコンビニ店長と恋愛になる

シフトの人数が回らず、忙しい時にサポートをしてくれる店長は頼れる存在に見えて、尊敬する気持ちから恋愛感情に変化したという人がいます。

たとえば、自分のミスでお客さんからクレームを受けているときに、店長がさりげなくカバーに入ってくれると魅力的に感じますよね。

また、新人の頃は店長に様々なコンビニ業務を指導してもらうため一緒にいる時間も多くなり、そうした時間の中で交わされる雑談から仲良くなったという人は多いです。

コンビニ以外の職場恋愛でも「デキる人」がモテるケースはたくさんありますので、有能な店長さんの仕事ぶりなどから恋愛に発展する可能性は十分に考えられるでしょう。

コンビニバイトの恋愛の事例②:夜勤などのシフト時間が被ったバイト仲間と恋愛になる

夜勤は人が少なく、シフトが被ったバイト仲間との雑談がきっかけで恋愛に発展するケースもありますね。

シフトも2人など少人数で組まれることが多く、特に夜勤の間はお客さんも少なく会話が進みやすい環境ともいえるでしょう。

少しずつでも共通の趣味・嗜好がわかっていくと、自然と仲良くなってデートにつながるというケースは多いです。

バイト仲間は年齢が近いことも多く、親近感を覚えやすいことからちょっとしたきっかけで親睦が深まる可能性があります。

コンビニバイトの恋愛の事例③:常連のお客さんから声をかけてもらい恋愛になる

常連のお客さんから声をかけられて恋愛に発展するというドラマのような状況も存在します。

経験がある方も多いと思いますが、コンビニのバイトやパートの中には接客態度が悪い人も多いため、逆に接客態度の良い方は好印象を抱かれやすいですね。

「笑顔が良かった」「声や話し方が魅力的だった」といった理由で、お客さんの方から連絡先を渡されたという人も実際にいます。

恋愛のチャンスを待っている方は、コンビニバイトをして笑顔で接客しているだけでも出会いの幅は広がるでしょう。

コンビ二バイトでの出会い・恋愛の確率を高めるための2つのポイント

コンビニ 出会い オフィス街 病院内 夜勤

少しでも恋愛に発展するような出会いが欲しいと思う方は、出会いが多い店舗や勤務時間を選ぶことも重要です。

最後にコンビニバイトで出会いが多くなりやすい店舗の選び方や、勤務時間などのポイントを解説します。

恋愛の確率を高める2つのポイント
  1. オフィス街や病院内など出会いが多い勤務地のコンビニを選ぶ
  2. 勤務時間を夕方~夜勤にする

コンビニバイトの出会い・恋愛のポイント①:オフィス街や病院内など出会いが多い勤務地のコンビニを選ぶ

出会いの数や確率を上げたい場合は、オフィス街や病院内などのお客さんが多いコンビニを勤務地の候補にすると良いでしょう。

忙しすぎるコンビ二は恋愛している暇もないかもしれませんが、大前提として多くの人が訪れることが出会いの数にも繋がります。

以下でオフィス街、病院内のコンビニで働くことで期待できる出会いについてそれぞれ解説します。

コンビニバイトの出会い・恋愛のチャンス①:有名企業が集まるオフィス街はハイスペック会社員に出会えるチャンス

有名企業が集まるオフィス街なら、ハイスペック会社員と出会う確率が格段にアップします。

また、お昼の休憩時間や仕事上がりの夕方~夜にかけて来店される方が多いので、どの時間帯にシフトに入っても出会える可能性が高いと言えます。

ハードワークで疲れている方も多いですから、心温まるような丁寧な接客をすると覚えてもらえるかもしれません。

「有名企業に勤めている高収入なハイスペック社員と出会いたい!」という方はオフィス街のコンビニを勤務地の候補に入れてみましょう。

コンビニバイトの出会い・恋愛のチャンス②:病院内にあるコンビニでは医師や看護師等と出会えるチャンス

病院内のコンビニで働くことで、医師や看護師さんと出会える可能性が高くなります。

お医者さんや看護師と出会いたいという人は多いですが、日常生活で出会える機会はめったにありません。

病院内のコンビニであれば、昼休みや休憩時間に医師や看護師の方が昼食・軽食を買いにきますので、仲良くなれば連絡先の交換ができる可能性もあるでしょう。

お医者さんや看護師の方との出会いを求めている方であれば、病院内のコンビニも勤務先の選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

コンビニバイトの出会い・恋愛のポイント②:勤務時間を夕方~夜勤にする

店舗の場所も重要ですが、勤務時間も出会いを考えるうえで重要なポイントとなるでしょう。

なぜなら、時間帯によって働いている人や来店するお客さんの年代や職種が違うからです。

どういった人と仲良くなりたいのか、恋愛に発展したいのかによっておすすめの勤務時間が異なります。

夕方~夜勤でそれぞれどのような人と仲良くなれるチャンスがあるのかをそれぞれ確認していきましょう。

コンビニバイトの出会い・恋愛のチャンス①:夕方から夜は仕事終わりの大人たちと出会えるチャンス

夕方から夜勤にかけては、仕事終わりでリラックスした状態のお客さんが多く、ふとしたきっかけで仲良くなれるチャンスが増える時間帯です。

また、夕方以降は学生のアルバイトが勤務しやすい時間帯ですので、バイト仲間とも仲良くなりやすいといえるでしょう。

出会いの幅を広げたい方は、夕方から夜勤の時間帯にシフトを入れてみてはいかがでしょうか?

コンビニバイトの出会い・恋愛のチャンス②:夜勤はバイト・パート仲間と仲良くなるチャンス

夜勤はお客さんも少ないことから2人くらいの少人数でシフトが組まれることも多く、バイト仲間と仲良くなれるチャンスです。

防犯のため女性だけでシフトを組まれることは少なく男女でペアになることも多いため、一緒に働いた時間が長くなるほど関係も深まりやすいでしょう。

女性だけで勤務させない店舗も多いため、気になる店舗があれば夜勤のシフトでは実際にはどんな人が働いているか覗いておくことをおすすめします。

コンビニバイトに出会いはある?店長や客と恋愛するケースまとめ

今回の記事ではコンビニバイトに出会いはあるのか、どのように恋愛に発展するケースがあるのかを解説しました。

実際にコンビニのバイト仲間や、店員とお客さんという間柄から恋愛に発展したケースは数多く存在しています。

恋愛的な出会いを求めている方であれば「どういう人と出会いたいか」によって、勤務時間や勤務地を選択していくといいでしょう。

この記事を参考に、素敵な出会いがありそうなコンビニを探してみてくださいね。

ABOUT ME
ローソン女子
ローソン女子
コンビニなう専属のローソンに関する記事を書く20代女性コンビニライター。元ローソン店員というメリットを生かし、ローソンのおすすめ商品や便利でお得な最新情報などをお伝えしていきます!
★書出-タバコ(DRV)(1-DRS除外,2-SLASH除外)
書出-VOD
3連-VOD
月版
編集部が全VODを比較して厳選
登録しないと損するVOD3選
CTA-タバコ(1-DRS除外,2-SLASH,3-クライアント除外)
シリーズ累計販売2,000万本突破の
「ドクターベイプモデル2」が今なら62%OFF!
ドクターベイプモデル2ドクターベイプモデル2

Amazon・楽天の年間ランキングで1位、ファミリーマートでも販売されテレビCMも放送中の「ドクターベイプモデル2」ドクターベイプモデル2公式サイトなら最安値で購入可能!

1箱で紙巻きタバコ4箱分の高コスパを実現しているほか、電子タバコとは思えない爆煙による満足感もあり喫煙者の高評価率は90%を超えています。

全9種類展開中のフレーバーはニコチン・タール等の有害物質0でタバコ臭も一切しないので、健康被害や嫌な臭いを気にせずフレーバーの味を楽しむ事が可能です。

人気沸騰中のドクターベイプモデル2のスターターキットは今なら定価の6,470円引きで販売中なので、少しでも気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

CTA-VOD
見放題作品数No.1の
「U-NEXT」なら
31日間無料トライアル+無料で600ptもらえる!

動画配信サービスを選ぶなら洋画、邦画、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメなど主要5ジャンルで見放題作品数No.1を誇る「U-NEXT」がおすすめです!

取扱作品数は見放題動画29万本以上、レンタル動画4万本以上と圧倒的な上、漫画・書籍・雑誌などあらゆる最新作が他サイトよりいち早く配信されます。

また、31日間無料トライアル中に貰える600円分のポイントですぐに最新作を楽しめるほか、無料トライアル期間中に解約すれば利用料金は一切発生しません。

31日間無料トライアル+600ポイント公式サイトから登録した場合のみの特典なので、お得に動画や漫画を楽しみたい方は今すぐチェックしてみてください!

特別処理-U-NEXT
特別処理-カロリミット(ダイエットサプリ)
アプリBOX(コラム)(1-DRV&DRS除外,2-SLASH除外)
あわせて読みたい記事