コンビニコラム

コンビニのおすすめプロテイン食品52選!ダイエットにも効果ある?

コンビニ プロテイン

ダイエット中や筋トレ中の方の中には、プロテイン食品を積極的に摂っている方も多いのではないでしょうか?

プロテイン商品はコンビニでも手に入れることができ、手軽にリーズナブルな価格で購入できることが大きな魅力です。

今回は、コンビ二で買えるプロテイン食品のおすすめ商品を一挙解説しますので、プロテイン食品を場所を選ばず効率よく摂りたいと思っている方はぜひ参考にしてくださいね。

目次

コンビ二では様々な種類のプロテイン食品が多数販売されている

コンビニ プロテイン 飲むタイミング

コンビ二では定番のプロテインバーやドリンクの他に、フードやゼリーなど様々なプロテイン食品が販売されています。

持ち運びしやすく外出先でも手軽に食べられるものが多いため、トレーニング後にタンパク質を補給したい時にもぴったりです。

ここではまずコンビ二で買えるプロテイン食品の特徴を紹介しますので、購入前にチェックしてみてくださいね。

プロテイン食品は不足しがちな栄養補給にもおすすめ

プロテイン=タンパク質の補給と思っている方も多いですが、それだけではなくプロテイン食品はタンパク質以外の栄養成分も充実しているものが多く、食事の栄養補給にもおすすめです。

具体的にはビタミン類やミネラルのほかに食物繊維が配合されているものが多いので、ダイエットや減量中に不足しがちな栄養素もしっかりと摂れることも魅力と言えます。

食事が偏りがちな方やバランスが整った食事がなかなか取れずに困っている方は、プロテイン食品を有効活用するといいですね。

プロテインには粉末以外にも様々な形状のものが販売されている

プロテインは粉末以外にもプロテインバー・プロテインドリンク・プロテインドフード・プロテインゼリーなど、様々な形状で摂取できるようになっています。

粉末タイプのプロテインはコストパフォーマンスが良く、効率よくプロテインを摂取できるメリットがありますが、持ち運びに不便で手軽に取れないことがデメリットです。

バータイプやドリンクであれば持ち運びにも困らず、粉末タイプの味が苦手な方でも問題なくプロテインが摂取できるため、毎日気軽にプロテイン摂取したい方におすすめの商品と言えるでしょう!

プロテインを飲むタイミングはいつがおすすめ?

コンビニ プロテイン 飲むタイミング

プロテインを飲むタイミングとしておすすめなのは起床時・就寝前・運動後の30分以内の3パターンです。

朝起きてすぐは、枯渇している体内の栄養成分を補給するのにピッタリのタイミング。

運動後30分以内は、トレーニングによって疲労した筋肉の回復に役立ちます。

就寝中には成長ホルモンが分泌されるため寝る前のプロテイン摂取は効果が最も期待できるでしょう。

効果的にタンパク質を摂取するためには、プロテインを飲むタイミングにも配慮したいですね。

プロテインは太る?ダイエットにも活用するなら低糖質のものがおすすめ

プロテインをダイエットにも活用したい方は、低糖質タイプのプロテイン食品がおすすめです。

プロテイン食品を選ぶ時には、タンパク質の量はもちろんですが糖質・脂質やカロリーもあわせて確認することをおすすめします。

ダイエット中に効率よくタンパク質を補給したい場合は、太るリスクが少ない低糖質タイプのプロテイン食品を選ぶと良いですね。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインバー28選

コンビニ プロテイン プロテインバー ダイエット

まずは、コンビ二で買えるおすすめのプロテインバーをご紹介します。

プロテインバーはおやつ間隔で食べられて腹持ちが良く、忙しい時の食事代わりにもなるでしょう

プロテインバーは種類豊富で自分好みの味も見つけやすいため、手軽にプロテインを摂取したい方はぜひチェックしてくださいね。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインバー①:inバープロテイン10選【森永】

「森永のinバープロテイン」は計10種類もの味が販売されており、豊富なラインナップから好みのものを選べることが特徴です。

Superクランチチョコ・Superバニラホワイトは1本で20gのタンパク質が摂取できる高タンパクで栄養価が高いのが魅力。

ウェファー・グラノーラシリーズは低糖質のロカボ食品であり、ウエハースやグラノーラが使用されていて食べ応えもあり置き換えダイエットにもおすすめですね。

また、inバープロテインはジュニアシリーズも人気があり、タンパク質だけでなく鉄分やカルシウムなど成長に必要な栄養素を効率よく補給できるため、子どものおやつにもおすすめできます。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインバー②:1本満足バープロテイン6選【アサヒ】

「アサヒの一本満足バープロテイン」は2つのシリーズ計6種類の味が販売されていて、美味しさにもとことんこだわっています。

1つ目のプロテインシリーズはレーズンの酸味がアクセントになったチョコレートバーですプロテインを15g含んでいて甘みがあって食べやすい味わいに仕上がっています。

2つ目のプロテイン・ランシリーズはサクッとした食感の焼き菓子タイプのプロテインバーです。

プロテイン・ビタミン・必須アミノ酸・ミネラルを豊富に含有しているのが特徴だと言えるでしょう。

アサヒのプロテインバーはとにかく美味しいので、プロテインの味が苦手なイメージがあった方にもおすすめです。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインバー③:SIXPACKプロテインバー4選【UHA味覚糖】

「UHA味覚糖のSIXPACKプロテインバー」は4種類の味が販売されており、高タンパクで脂質・糖質のバランスにも優れています。

フレーバーはキャラメルピーナッツ、クランベリー、糖質を抑えたチョコレート、MCTオイルを2g配合しているチョコナッツ味の4種類。

特に、チョコナッツ味は脂質コントロールにもおすすめの商品だと言えるでしょう。

6つに割ると一口サイズで食べやすいため、食べたい時に量を調整しながら食べられるおすすめのプロテインバーですね。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインバー④:matsukiyo LABプロテインバー3選【マツモトキヨシ】

「マツモトキヨシのmatsukiyo LABプロテインバー36g」は3種類の味が展開されていて、パフのザクザクした食感が食べ応え十分のプロテインバーです。

チョコレート味はほろ苦いビターな味わいが特徴となっており、チョコストロベリー味は酸味が効いたすっきりした味でどちらも甘すぎないのが特徴的ですね。

塩キャラメル味はあまじょっぱい味で食べやすく、プロテインバーの甘さが苦手な方にも食べやすい仕上がりになっています。

8つのブロックに分かれているため一口サイズに分けて食べられることや、1本140円のリーズナブルな値段で購入できるのも人気の秘訣だと言えるでしょう。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインバー⑤:5Dietダイエットサポートバー3選【ライザップ】

「ライザップの5Dietダイエットサポートバー」は高タンパクで14種のビタミンやミネラルまで配合されたダイエットの栄養補給にぴったりのプロテインバーです。

3種類が販売されており、チョコレート味はパフのザクザクした食感とビターな味がベストマッチして食べやすいのが魅力。

ホワイトチョコレート味はマイルドで控えめなホワイトチョコレートの甘みが感じられるでしょう。

しっかり甘い味がお好みの方はストロベリー味がおすすめで、ダイエット中に甘いものが食べたい時にもぴったりですね。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインバー⑥:ウィングラムプロテインバー2選【ブルボン】

「ブルボンのウィングラムプロテインバーシリーズ」はタンパク質の他にビタミン・カルシウム・鉄分などダイエット中に不足しがちな栄養素をバランスよく配合しています。

2種類のフレーバーが販売されており、チョコレートクッキー味はチョコチップと大豆パフがたっぷり入って食べ応えがあり、キャラメルクッキー味はキャラメルの風味がしっかりと感じられるでしょう。

大豆パフが食感のアクセントとなっており、小腹が空いた時や運動後のエネルギー補給にもおすすめできますね。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインドリンク11選

コンビニ プロテイン プロテインドリンク ダイエット

プロテイン食品の中でも、手軽に摂れて定番のプロテインドリンクはコンビニでも数多く販売しています。

商品によって味や栄養成分が異なるため、継続して美味しく飲み続けるためには自分に合ったドリンク選びが大切です。

ここではコンビニで買えるプロテインドリンクを紹介しますので、運動後や外出先で手軽にプロテインを摂りたい方はぜひ比較してみてくださいね。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインドリンク①:ザバスミルクプロテイン脂肪ゼロ4選【明治】

「明治のザバスミルクプロテイン脂肪0」は4種類の味が販売されており、脂質ゼロでダイエット中にもおすすめのプロテインドリンクです。

コクのある甘さで飲みやすいバニラ味とバナナ味にしっかりとミルク感が感じられてさっぱり飲みやすいミルク味。

ココア味は、プロテインドリンクの味が苦手な方でもゴクゴク飲めるビターな味わいが魅力的で、好みによって味を変えて楽しめるでしょう。

また200mlのパックタイプでちょうど良い飲みきりサイズで、タンパク質もしっかり15g摂れるためダイエット中や運動後に手軽に飲めるプロテインドリンクをお探しの方におすすめできます。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインドリンク②:in PROTEIN6選【森永】

「森永のinPROTEIN」は全部で6種類が販売されており、プロテインの働きをより強化するEルチンが配合されていることが大きな特徴です。

ココア味・カフェオレ味はビターでコクのある味わいが飲みやすい240mlのたっぷサイズ

のむヨーグルトシリーズは1本190gでヨーグルトの爽やかな後味・酸味で運動後にも飲みやすい味わいに仕上がっています。

また、ストロベリーヨーグルト・レモンヨーグルト味は450mlの大容量タイプでタンパク質を20gも配合しており、タンパク質をしっかり補給したい方におすすめといえるでしょう。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインドリンク③:in ドリンクプロテイン PET【森永】

「森永のinドリンクプロテインPET」は、紙パックではなくペットボトルに入って販売されているプロテインドリンクです。

脂質が0gなのでダイエット中のプロテイン補給にもおすすめで、バックにも入れやすいペットボトル容器は持ち運びにも便利でしょう。

ピーチ味の爽やかな甘さが感じられ、後味がすっきりとしていて飲みやすいことが魅力です。

プロテインが苦手な方や甘い味が苦手な方でも飲みやすく楽しめることが魅力ですね。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインフード11選

コンビニ プロテイン プロテインフード ダイエット

プロテインバーやプロテインドリンクの他に、コンビニではプロテインフードも数多く販売されているのをご存知でしょうか。

ここでは、食事からしっかりとタンパク質が摂れるおすすめプロテインフードをご紹介します。

ダイエット中や筋トレ中のプロテインフードをコンビニで探す際にはぜひ参考にしてくださいね。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインフード①:国産鶏のサラダチキン スモーク【ファミリーマート】

ファミリーマートの「国産鶏のサラダチキン スモーク」は、糖質が0gでダイエット中や糖質制限中にも手軽に食べられることが魅力のサラダチキンです。

スモークの香り豊かな本格的な味わいで、そのまま食べてもスライスして料理のトッピングとしても美味しく食べられます。

しっとり食感で食べやすく、旨味がぎゅっと詰まって満足感もあるため昼食や夕食の一品としても重宝するでしょう。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインフード②:たんぱく質が摂れるチキン&エッグ【セブンイレブン】

セブンイレブンの「たんぱく質が摂れるチキン&エッグ」は、パンからはみ出るほどたっぷり入ったチキンと卵で食べ応え十分のプロテインフードです。

糖質を抑えたロールパンを使用して、チキンと卵で良質なタンパク質がたっぷり摂れるため、ダイエット中の方の昼食にも大活躍します。

ボリューム感もあるため、1個でも十分に満足感のあるプロテインフードだと言えるでしょう。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインフード③:昆布だしで炊いた新生姜とわかめおにぎり【ローソン】

ローソンの「昆布だしで炊いた新生姜とわかめおにぎり」は、昆布だしの旨味がご飯にしっかり染み込んで新生姜の辛みがアクセントになった低糖質のおにぎりです。

大豆ミートやもち麦の食感も楽しめるので、ロカボ食品でありながら食べ応えも十分にあります。

タンパク質を豊富に含んでいて、美味しく糖質制限をしたい方におすすめのプロテインフードだと言えるでしょう。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインフード④:オイコスヨーグルト4選【ダノン】

「ダノンのオイコスヨーグルト」は高タンパク質で脂質ゼロ、さらに100キロカロリー以下の低カロリーに抑えたダイエットにおすすめの定番ヨーグルトです。

プレーン・砂糖不使用はヨーグルト本来のすっきりした食べやすい味わいが特徴で、少しでも甘みが欲しい方は加糖タイプを選ぶといいでしょう。

ストロベリー・ブルーベリー味は果肉入りで食べ応えもあり、酸味があってすっきり食べやすいところが魅力。

食後のデザートや朝食の一品としておすすめの高タンパク食品だと言えますね。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインフード⑤:iseySKYR(イーセイスキル)4選【日本ルナ】

「日本ルナのイーセイスキル」は全部で4種類のラインナップが展開されており、ヨーグルトを3倍濃縮している濃厚でクリーミーな味わいが特徴的です。

プレーン味は甘さ控えめで蜂蜜をかけて食べたりサラダなどの料理のアレンジにも活用でき、バニラ味は甘くて濃厚なスイーツのような味わいに仕上がっています。

ベリーミックス味はねっとり濃厚にもかかわらず後味すっきりで、クリーミーストロベリー味はクリーミーでまろやかな味わいとストロベリーの甘酸っぱさがベストマッチし人気です。

ダイエット中でも自分の好みや体の状況にあわせて選べる嬉しいスイーツと言えるでしょう。

また12〜13gの豊富なタンパク質を含んでいるため、食事にプラスして手軽にタンパク質が摂りたい時に重宝するおすすめ商品だと言えますね。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインゼリー2選

コンビニ プロテイン プロテインゼリー ダイエット

プロテインゼリーは、プロテインフードや粉末タイプよりも手軽にタンパク質を摂れることが魅力です。

栄養価が高くダイエット中に不足してしまいがちの栄養もしっかりカバーできるため、効率よく栄養補給したい方におすすめできます。

ここではコンビ二で買えるおすすめプロテインゼリーを2つご紹介しますので、より手軽にプロテイン食品を摂りたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

コンビ二で買えるおすすめのプロテインゼリー:inゼリー プロテイン2選【森永】

「森永のinゼリープロテイン」はプロテイン5g・プロテイン15gの2種類が販売されており、ゼリータイプで持ち運びにも便利なことが大きな特徴です。

プロテイン5gは低糖質で36キロカロリーの低カロリー食品であり、ダイエット中の間食や小腹が空いた時にも手軽に摂れて重宝します。

プロテイン15gは高タンパクでビタミンB郡も豊富に含んでいて、エネルギーと高タンパク質を同時に補給できるのが魅力と言えるでしょう。

またプロテイン5g・15gはどちらもヨーグルト風味ですっきり爽やかな味が楽しめるため、プロテインの味が苦手な方や粉末タイプが飲みにくい方におすすめですね。

ダイエットにも効果があるコンビニのおすすめプロテイン食品52選まとめ

今回は、ダイエットにも効果があるおすすめのプロテイン食品・プロテインドリンクをご紹介しました。

コンビ二ではプロテインバーやドリンクの他にもプロテインフードやゼリーまで、さまざまな種類の高タンパクプロテイン食品が購入できます。

リーズナブルな値段で購入できて継続しやすいので、ダイエットや筋トレ中でタンパク質をしっかり補給したい方はぜひコンビ二のプロテイン食品を有効活用しましょう!

ABOUT ME
コンビニなう編集部
コンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。コンビニスイーツからちょっとしたコラムまで記事にしていますよ♪
【全記事対象】3ren setAll
3ren (商標以外)
【CTA】Drs-typeX(商標以外)
コスパ最強の新型電子タバコ「Dr.Stick type-X」が今なら79%引き! ドクタースティックタイプエックス CTA

圧倒的人気を誇る電子タバコDr.Stickから「Dr.Stick type-X(ドクタースティックタイプX)」が新発売!累計1,000万個を売り上げた旧型から全てがパワーアップしています。

なんと1箱で紙巻きタバコ30箱相当吸える絶大なコスパを誇ります!旧型の4倍以上の吸引回数を実現し、正真正銘コスパ最強の電子タバコとして多くの喫煙者に愛されています。

また、30日間全額返金保証付きで購入分を使い切っても不満があれば返金を求める事が可能です!更に、有害物質ゼロなので病気の心配が不要な上にタバコ臭も一切しません。

そんなDr.Stick type-Xが、今なら79%オフの2,980円で購入可能です。通常なら有り得ない破格の割引なので、気になった方は今すぐ公式サイトをチェックしてみて下さい!

【全記事対象】書き出しBOX挿入フィールド設置
SUPARI誘導
あわせて読みたい記事