コンビニコラム

【最新】ロックのリトルシガー全5種類はコンビニで買える?味や値段を解説

ロックのリトルシガー全5種類はコンビニで買える?味や値段を解説

雑味が少なく、気軽に葉巻の美味しさを楽しめる「ロック」のリトルシガーは、一部のコンビニもしくはその他の販売店から購入可能です。

ロックのリトルシガーはどこで買えるのか、現行銘柄はいくらで販売されているのかが気になる方も多いでしょう。

そこでこの記事では、ロックのリトルシガー全5種類のコンビニ販売情報と各銘柄の味・値段を詳しく解説します。

コンビニ以外でロックが買える販売店や、2021年までの値段の推移なども紹介しているので、気になる方はぜひ最後までご覧ください。

目次

ロックのリトルシガーのタバコはどこで買える?各コンビニを調査

ロックのリトルシガー全5種類はコンビニで買える?味や値段を解説 コンビニで買える?

ロックのリトルシガーは全国のコンビニで購入できますが、販売しているのは一部の店舗に限られていることが分かりました。

まずは、ファミリーマート・セブンイレブン・ローソンでロックが買えるかを調査した結果をお伝えしていきます。

ロックのリトルシガーのタバコはどこで買える?コンビニの調査結果:ファミリーマート

ロックのリトルシガーを買える調査したコンビニ1店舗目はファミリーマートです。

一部のファミリーマートではロックのリトルシガーを販売していますが、取り扱い店舗は少ないことが分かりました。

ファミリーマートはリトルシガーや葉巻の種類が充実しているコンビニなので、まずはお近くの店舗を確認してみてはいかがでしょうか。

ロックのリトルシガーのタバコはどこで買える?コンビニの調査結果:セブンイレブン

ロックのリトルシガーを買える調査したコンビニ2店舗目はセブンイレブンです。

ファミリーマートと同じく一部の店舗ではロックが販売されていますが、購入報告はあまり見つかりませんでした。

セブンイレブンはメジャーなタバコを優先的にラインナップしている傾向があるので、店頭に在庫がなければ取り寄せを依頼してみましょう。

ロックのリトルシガーのタバコはどこで買える?コンビニの調査結果:ローソン

ロックのリトルシガーを買える調査したコンビニ3店舗目はローソンです。

一部の店舗ではロックを入手した方もいますが、購入報告が少ないことから基本的にコンビニではなかなか手に入らないことが分かります。

お近くのローソンや、その他のコンビニを探しても見つからなかった場合は、次に紹介するコンビニ以外の販売店も探してみてください。

ロックのリトルシガーのタバコはどこで買える?各販売店を調査

ロックのリトルシガー全5種類はコンビニで買える?味や値段を解説 販売店

コンビニにおけるロックのリトルシガーの販売状況についてお伝えしてきましたが、中には取扱いがない店舗もあるでしょう。

次に、ロックのリトルシガー全5種類を取り扱っているコンビニ以外の販売店を紹介していきます。

ロックのリトルシガーのタバコはどこで買える?販売店の調査結果:タバコ専門店

ロックのリトルシガーを取り扱っているコンビニ以外の販売店1店舗目はタバコ専門店です。

日本や海外の銘柄を数多く取り揃えているタバコ専門店では、ロックのリトルシガーを買えたという口コミが見つかりました。

法律の関係でコンビニの近くにはタバコ専門店がないので、事前に場所や電話番号を調べておくと良いでしょう。

ロックのリトルシガーのタバコはどこで買える?販売店の調査結果:タバコ通販サイト

ロックのリトルシガーを取り扱っているコンビニ以外の販売店2店舗目はタバコ通販サイトです。

タバコ通販サイトであれば、スマートフォンやパソコンですぐに取り扱い状況が分かるので、ほぼ確実にロックのリトルシガーを購入できます。

送料が発生してしまうのがネックですが、普段外出を控えている方やまとめ買いを検討している方はタバコ通販サイトを利用してみてください。

【リトルシガー】ロックのタバコ銘柄全5種類の味や値上げ後の値段・タール・ニコチン量を解説

ロックのリトルシガー全5種類はコンビニで買える?味や値段を解説 ロック全種類の特徴

ロックは紙巻きタバコのような手軽さで葉巻の香りと味わいを堪能できる、人気のリトルシガーシリーズです。

ここからは、現在販売しているロックのリトルシガー全5種類の値段・味・タール・ニコチン量を解説していきます。

ロックのタバコ銘柄①:ロックブルー

ロック・ブルー

ロックの現行リトルシガー銘柄1種類目は「ロックブルー」です。

本作は紙巻きタバコのようなライトな吸い心地を楽しめる、スーパースリムサイズのリトルシガー銘柄となっています。

ロックブルーはタール3mg程度の優しい口あたりなので、タバコ・リトルシガー初心者の方もぜひ試してみてください。

1種類目:ロックのタバコ銘柄「ロックブルー」の味や値上げの値段・タール・ニコチン量の詳細

銘柄名 ロックブルー
本数 20本
推定タール・ニコチン量 紙巻きタバコ3mg相当
値上げ後の値段 460円
販売店 一部のコンビニ・タバコ専門店・タバコ通販サイト
ジャンル リトルシガー(葉巻)
メーカー 太豊通商

ロックのタバコ銘柄②:ロックメンソールカプセル

ロック・メンソール・カプセル

ロックの現行リトルシガー銘柄2種類目は「ロックメンソールカプセル」です。

リトルシガーの香りやコクを堪能しつつ、フィルターのカプセルを噛むことで刺激の強いメンソールの爽快感を楽しめるようになります。

ロックメンソールカプセルは紙巻きタバコ8mgぐらいのキック感なので、リトルシガーに慣れている方であれば問題なく楽しめるのではないでしょうか。

2種類目:ロックのタバコ銘柄「ロックメンソールカプセル」の味や値上げの値段・タール・ニコチン量の詳細

銘柄名 ロックメンソールカプセル
本数 20本
推定タール・ニコチン量 紙巻きタバコ8mg相当
値上げ後の値段 460円
販売店 一部のコンビニ・タバコ専門店・タバコ通販サイト
ジャンル リトルシガー(葉巻)
メーカー 太豊通商

ロックのタバコ銘柄③:ロックオリジナル

ロック・オリジナル

ロックの現行リトルシガー銘柄3種類目は「ロックオリジナル」です。

癖の少ないリトルシガーの味わいの中にブルーベリーの風味が感じられ、マイルドかつ爽やかな吸い心地を実現しています。

ロックオリジナルはタール8mg相当のインパクトが感じられましたが、ベリーの風味が爽快なので初心者の方もチャレンジしてみてください。

3種類目:ロックのタバコ銘柄「ロックオリジナル」の味や値上げの値段・タール・ニコチン量の詳細

銘柄名 ロックオリジナル
本数 20本
推定タール・ニコチン量 紙巻きタバコ8mg相当
値上げ後の値段 460円
販売店 一部のコンビニ・タバコ専門店・タバコ通販サイト
ジャンル リトルシガー(葉巻)
メーカー 太豊通商

ロックのタバコ銘柄④:ロックメンソール

ロック・メンソール

ロックの現行リトルシガー銘柄4種類目は「ロックメンソール」です。

「ロックメンソールカプセル」と比べるとミントの刺激はマイルドですが、それでも存在感のあるメンソール感をしっかりと味わうことができます。

紙巻きタバコ8mg前後の吸いごたえなので、程よい吸いごたえのリトルシガーを探している方はロックオリジナルを手に取ってみてください。

4種類目:ロックのタバコ銘柄「ロックメンソール」の味や値上げの値段・タール・ニコチン量の詳細

銘柄名 ロックメンソール
本数 20本
推定タール・ニコチン量 紙巻きタバコ8mg相当
値上げ後の値段 460円
販売店 一部のコンビニ・タバコ専門店・タバコ通販サイト
ジャンル リトルシガー(葉巻)
メーカー 太豊通商

ロックのタバコ銘柄⑤:ロックライト

ロック・ライト

ロックの現行銘柄5種類目は「ロックライト」です。

他の銘柄と比べてマイルドな口あたりの本作は、キューバ葉とバージニア葉をブレンドしており、独特の味わいと豊かな香りを堪能できます。

ロックタイトは紙巻きタバコ6mgくらいの重すぎないキック感なので、少し強いリトルシガーに挑戦したい初心者の方にも向いているでしょう。

5種類目:ロックのタバコ銘柄「ロックライト」の味や値上げの値段・タール・ニコチン量の詳細

銘柄名 ロックライト
本数 20本
推定タール・ニコチン量 紙巻きタバコ6mg相当
値上げ後の値段 460円
販売店 一部のコンビニ・タバコ専門店・タバコ通販サイト
ジャンル リトルシガー(葉巻)
メーカー 太豊通商

【リトルシガー】ロックはどのようなタバコ?ロックのタバコについて解説

ロックのリトルシガー全5種類はコンビニで買える?味や値段を解説 ロックとはどんなタバコ

タバコ葉を加工した巻紙を使用したリトルシガーのロックは、紙巻きタバコのように気軽に楽しめることも魅力的です。

紙巻きタバコの吸いやすさとリトルシガーの豊かな香りといった、良いとこ取りを楽しめることから多くのファンに支持されています。

ロックは2021年までに複数回に分けて値上げされているので、ここでは値段の推移と値上げの詳細について確認していきましょう。

ロックのタバコ全5種類の2021年10月タバコ値上げ後の値段は460円

2021年10月に実施されたタバコ増税により、ロックのリトルシガーは1箱460円に改定されました。

ロックのリトルシガーが登場した時点では20本入りが280円という驚きの安さでしたが、現在の460円という値段も他社の銘柄と比べるとかなり安いです。

リトルシガーは紙巻きタバコと比較して1本あたりの燃焼時間が長いため、満足度やコスパの高さも大きな魅力と言えるでしょう。

ロックのタバコ全5種類の2020年・2021年10月タバコ税増税による値上げ後の値段の比較をご紹介

値上げ年 値上げ後の値段 値上げ額
ロックブルー 380円 460円
ロックメンソールカプセル 380円 460円
ロックオリジナル 380円 460円
ロックメンソール 380円 460円
ロックライト 380円 460円

2020年10月のタバコ増税によって、リトルシガーの全銘柄が280円から380円に値上げされました。

翌年の2021年10月にはさらに80円が値上げされて、2022年現在は1箱あたり460円で販売されています。

ロックを含むリトルシガーは2021年までに予定通りに値上げが行われており、2022年は加熱式タバコのみが増税対象となっています。

【リトルシガー】ロックのタバコの味はまずい?実際に吸ったユーザーの口コミ・評判を解説

ロックのリトルシガー全5種類はコンビニで買える?味や値段を解説 ロックを吸った人の口コミ評判

実際にロックのリトルシガーを吸ったユーザーがどのような感想を抱いているのか、購入前に口コミや評判を確認しておきたいところです。

ここからは、ロックの味や吸いごたえに関するユーザーの口コミ・評価を紹介していきます。

ロックのタバコには「美味しい」「まずい」など率直な意見が寄せられており、知ることでイメージが掴みやすくなると思いますので、ぜひ購入前の参考にしてみてください。

ロックのタバコの味はまずい?実際に吸ったユーザーの口コミ・評判①:キック感が苦手なユーザー

女性の口コミ評判
女性の口コミ評判
<評価…
タバコ代が気になってロックにしたけど、リトルシガーの吸いごたえは私には強かった…。 味は好みだけど、普段軽めのタバコ吸ってる人には合わないかも。 キック感がもう少しマイルドな種類も出してくれると嬉しい!

ロックのタバコの味はまずい?実際に吸ったユーザーの口コミ・評判②:好みの味と感じたユーザー

男性の口コミ評判
男性の口コミ評判
<評価…
メンソールの爽快感もタバコのコクもしっかり楽しめる、美味しくて優秀なタバコだと思います。 タバコ味が紙巻きタバコを吸っている人は違和感なく吸えるんじゃないかな。 味がしっかり濃くて吸いごたえも満足してるので、気になってる人は試してみるべき。

ロックのタバコの味はまずい?実際に吸ったユーザーの口コミ・評判③:葉巻タバコ初心者のユーザー

男性の口コミ評判
男性の口コミ評判
<評価…
タバコデビューして色々試してる時に見つけてジャケ買いしてみました! 葉巻だし全くのタバコ初心者が吸うにはキック感が強めだから、タバコを吸い慣れている人の方が楽しめると思う。 自分はタール値が低いロックは吸えるし、吸いごたえ以外は気にならないから、しばらく試してみます。

ロックのタバコの味はまずい?実際に吸ったユーザーの口コミ・評判④:苦手な味と感じたユーザー

女性の口コミ評判
女性の口コミ評判
<評価…
葉巻タバコは初めて吸ったけど、ロックの味は私にはまずいと感じました…。 雑味があってまずいと言うよりも、好みとして合わない感じなので合う人は満足できると思う。 紙巻きタバコと同じ感覚で吸えるのは嬉しいけど、味がまずいと感じる以上リピートはないです。

ロックのタバコの味はまずい?実際に吸ったユーザーの口コミ・評判⑤:優越感に浸るユーザー

男性の口コミ評判
男性の口コミ評判
<評価…
ロックはあんまり売ってない珍しいタバコなので、喫煙所で吸ったりSNSに写真を上げるのに優越感を感じます! タバコ屋じゃないと買えない不便さはあるけど、珍しいタバコが吸える嬉しさは大きいです。

ロックのタバコを実際に吸ったユーザーの口コミ・評判のまとめ

実際にロックを吸ったユーザーの口コミ評判を確認したところ、優越感があったり美味しいと感じる人が居る一方で、味やキック感を苦手に感じる方も居ることが分かりました。

味わいを苦手に感じている方は好みの問題ということだったので、他のタバコと同様にロックのタバコも好みによって評価が分かれるということでしょう。

ロックのタバコはコンビニでは売っていませんが、タバコ専門店やタバコ通販サイトでは手に入るので、ロックが気になっている方はぜひ試してみてください!

【リトルシガー】ロックのタバコの有害性やタール・ニコチン量の表記を解説

ロックのリトルシガー全5種類はコンビニで買える?味や値段を解説 ロックのタバコに害はある?

ロックのリトルシガーが人体にどれぐらいの有害性があるのかを把握しておきたい方も多いでしょう。

最後に、ロックのリトルシガーのタール・ニコチン表記や有害性の詳細についてお伝えします。

ロックのタバコの有害性は明確になっておらず正確な情報が無い

結論から言うと、ロックのタバコの有害性は明確になっておらず、正確な情報はありません。

というのも、ロックを含むリトルシガーはニコチンやタールを測定する方法がないことから「パッケージに数値を記載する義務は無い」と定められています。

また、リトルシガーは葉巻とは異なるフィルターが搭載されており、有害性も変化することから人体にどれくらいの影響があるのかを正確に把握するのは困難です。

ロックのタバコのタール・ニコチン量はどれくらいなのか?

先ほどもお伝えしたように、ロックを含むリトルシガーは使用しているタール・ニコチン量を正確に測定する方法が確立されていません。

パッケージには正確な数値が記載されていないため、本記事では「紙巻きタバコ◯mg程度」といった形で吸いごたえの体感数値をお伝えしています。

ロックのリトルシガーは紙巻きタバコ3mg~8mgくらいの吸いごたえだったので、タバコ初心者から中級者の方におすすめできる銘柄と言えるでしょう。

【2022年最新】コンビニでロックのリトルシガー全5種類は買える?値段・味の解説まとめ

本記事では、ロックの現行リトルシガー銘柄全5種類のコンビニ販売状況と、各タバコの値段・味の詳細をお伝えしました。

ロックのリトルシガー全5種類は一部のコンビニ、もしくは全国のタバコ専門店・タバコ通販サイトから購入可能です。

2021年10月の値上げによって460円に改定されましたが、他社のブランドと比較してもかなりリーズナブルな値段を維持しています。

ロックは親しみやすい吸い心地が特徴的なリトルシガーなので、興味を持たれた方はぜひ手に取って体験してみてください!

ABOUT ME
Avatar photo
コンビニなう編集部
コンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。コンビニスイーツからちょっとしたコラムまで記事にしていますよ♪
【全記事対象】3ren setAll
【全記事対象】書き出しBOX挿入フィールド設置
3ren(商標以外)
【CTA】DR.VAPE Model2
シリーズ累計販売1,500万本突破の
「DR.VAPE Model2」が今なら57%OFF!
ドクターベイプモデル2 CTA

Amazon・楽天の年間ランキングで1位、ファミリーマートでも販売されテレビCMも放送中の「DR.VAPE Model2」ドクターベイプモデル2公式サイトなら最安値で購入可能!

1箱で紙巻きタバコ4箱分の高コスパと紙巻きタバコを超える濃厚な吸い応えがあり、お得な値段で他のタバコでは味わえない圧倒的な満足感を体感できます。

全7種類展開中のフレーバーはニコチン・タール等の有害物質0でタバコ臭も一切しないので、健康被害や嫌な臭いを気にせずフレーバーの味を楽しむ事が可能です。

そんな人気沸騰中のDR.VAPE Model2のスターターキットが数量・期間限定の5,420円引きで販売中なので、少しでも気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

書き出しBOX(DRS商標以外)
あわせて読みたい記事