TwitterJSの全ロード
コンビニコラム

【2023年】各コンビニで買えるひな祭りケーキ・スイーツ・お菓子を解説

コンビニで買えるひなまつりのケーキ

3月3日の桃の節句であるひな祭りの日にはちらし寿司などを食べてお祝いしますが、デザートに食べるケーキやお菓子などのスイーツも楽しみのひとつでしょう。

そこで本記事では、2023年最新の各コンビニで買えるおすすめのひな祭りケーキ・スイーツ・お菓子を一挙にご紹介します!

ケーキやスイーツ以外のおすすめメニューや予約の手順、ひな祭り当日でも購入可能かどうかをお伝えしていくので、今年のひな祭りで何を食べるか迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

目次

ひな祭りに食べるケーキ・スイーツ・お菓子はコンビニでも購入できる!

ひな祭りに食べるケーキ

結論から言うと、ひな祭りに食べるケーキ・スイーツ・お菓子はコンビニでも購入可能です。

デザート系だけでなくメインのオードブルなども取り扱っており、予約しておくことでコンビニだけでひな祭りに必要な食べ物をすべて揃えられます。

まずは、各コンビニのひな祭り商品のラインナップやコンビニで準備するメリットを確認していきましょう。

各コンビニではひな祭りにぴったりの予約ケーキやオードブルを展開している

各コンビニではひな祭りにぴったりのケーキやオードブルがラインナップされており、事前に予約注文することが可能です。

オードブルにはちらし寿司やピザが予約販売に対応しているほか、ひな祭り用のケーキや美味しいスイーツなど様々な商品が展開されています。

ひな祭りに必要な準備をすべてコンビニで完結させることも可能なので、記事の後半で紹介するオードブルやケーキなどのスイーツから、気になる商品を予約してみてはいかがでしょうか。

コンビニ商品はひな祭り当日のメニューやお菓子をプラスしたい時にも便利

ひな祭りではメインのオードブルを準備するだけでもかなり大変で、「デザートやお菓子にまで手が回らない」ということも多々あります。

そんな時に近くのコンビニでスイーツなどを予約・購入できれば手間が省けて楽になるだけでなく、その分を家族とのコミュニケーションの時間に充てることもできるでしょう。

ひな祭りを彩るメニューやケーキ・スイーツをプラスしたい時は、ぜひお近くのコンビニを確認してみてください。

コンビニによってはケーキなどのひな祭り商品の予約が可能

ひな祭り当日に欲しかったケーキやスイーツが手に入らなかったら、せっかくのお祝いムードが台無しになってしまうかもしれません。

しかし、コンビニによってはケーキやスイーツといったひな祭り商品の予約が可能なので、予約しておくと当日の店頭在庫を気にする必要がなく安心です。

予約状況はコンビニによって異なるので、気になるひな祭り商品があれば早めに店舗へお問い合わせすることをおすすめします。

ひな祭りパーティーが豪華に!写真・アニメキャラがケーキにプリントできるプリロールをご紹介

プリロールPRIROLL(プリロール)

せっかくのひな祭りは、可愛いスイーツでお子様と楽しい時間にしたいですよね。そこで、写真やキャラクターのイラストがプリントされたケーキを注文できるPRIROLL(プリロール)PRIROLL(プリロール)をご紹介!

記念写真に加えて鬼滅の刃・ONE PIECEなどのキャラクターもプリントできるPRIROLLは、ひな祭りはもちろんお子様の誕生日など一生に一度のイベントのお祝いにピッタリ!

お子様の写真と好きなキャラクターのイラストを並べてプリントすることもできるため、お子様の好きなキャラクターをスイーツにプリントすれば大喜び間違い無しです。

注文は公式サイトからケーキの大きさや味を選び、ご希望の写真をスマホから送るだけで手軽にオーダーメイドすることができるので、気になった方はすぐに公式サイトPRIROLL(プリロール)をご覧ください!

【2023年最新】セブンイレブンのコンビニひな祭り予約商品4種類を一覧でご紹介!

ここからは2023年最新のセブンイレブンで予約できるコンビニひな祭り商品4種類を一覧で紹介していきます。

ネットの場合はセブンイレブンの「セブンミール」に会員登録してひな祭り商品を予約し、指定した店舗で受け取りましょう。

店頭ではレジの店員さんに予約したい旨を伝えると予約申込書が貰えるので、気になる商品があればお好きな方法で予約してみてください。

2023年のセブンイレブン・コンビニひな祭り予約商品
  1. ひなまつりかまくらケーキ
  2. セブンプレミアム 熟成生地の4種チーズピッツァ
  3. ひなまつり折詰赤飯
  4. ひなまつり赤飯

2023年のセブンイレブン・コンビニひな祭り予約商品1種類目:ひなまつりかまくらケーキ

2023年のセブンイレブンで予約できるコンビニひな祭り商品1種類目は、「ひなまつりかまくらケーキ」です。

ケーキの上に乗ったお内裏様とお雛様の可愛らしいデザインが特徴で、サイズは4~6名分と大きめなので家族全員でシェアできるボリュームとなっています。

ひなまつりかまくらケーキは数量限定で予約期間は1月30日(月)~2月23日(木)までとなっているので、気になる方はお早めに予約しておきましょう。

セブンイレブンのコンビニひな祭り予約商品「ひなまつりかまくらケーキ」の値段・サイズ

商品名 ひなまつりかまくらケーキ
値段 2,570円
サイズ 直径15cm×高さ6cm
人数目安 4~6人

2023年のセブンイレブン・コンビニひな祭り予約商品2種類目:セブンプレミアム 熟成生地の4種チーズピッツァ

2023年のセブンイレブンで予約できるコンビニひな祭り商品2種類目は、「セブンプレミアム 熟成生地の4種のチーズピッツァ」です。

モッツァレラ・パルミジャーノレジャーノ・マスカルポーネ・ブルーチーズパウダーを贅沢に使用した濃厚な味わいとザクザク食感が楽しめます。

商品受け取りの際は生の状態なので、ご自宅で電子レンジ・オーブントースターによる調理が必要である点にご注意ください。

セブンイレブンのコンビニひな祭り予約商品「セブンプレミアム 熟成生地の4種チーズピッツァ」の値段・サイズ

商品名 セブンプレミアム 熟成生地の4種チーズピッツァ
値段 775円
サイズ 縦13cm×横21cm×高さ2.5cm
人数目安 1~2人

2023年のセブンイレブン・コンビニひな祭り予約商品3種類目:ひなまつり折詰赤飯

2023年のセブンイレブンで予約できるコンビニひな祭り商品3種類目は、「ひなまつり折詰赤飯」です。

ひなまつり折詰赤飯は縦21cm×横21cm×高さ6cmの容器に赤飯がぎっしりと詰められており、満足感のあるボリュームが特徴となっています。

3人用サイズとなっているので、ひな祭りをお祝いするメインディッシュとして家族分の赤飯を準備したい時に向いているでしょう。

セブンイレブンのコンビニひな祭り予約商品「ひなまつり折詰赤飯」の値段・サイズ

商品名 ひなまつり折詰赤飯
値段 1,080円
サイズ 縦21cm×横21cm×高さ6cm
人数目安 3人

2023年のセブンイレブン・コンビニひな祭り予約商品4種類目:ひなまつり赤飯

2023年のセブンイレブンで予約できるコンビニひな祭り商品4種類目は、「ひなまつり赤飯」です。

ひなまつり赤飯は、先ほど紹介した「ひなまつり折詰赤飯」の1人用サイズとなっています。

ひな祭りのメインディッシュがすでに用意できている状態で、もう一品プラスしたい時などにぴったりではないでしょうか。

セブンイレブンのコンビニひな祭り予約商品「ひなまつり赤飯」の値段・サイズ

商品名 ひなまつり赤飯
値段 388円
サイズ 縦13.3cm×横13.3cm×高さ6cm
人数目安 1人

セブンイレブンでは予約弁当「ごちそう膳」でちらし寿司も予約注文できる

セブンイレブンには予約弁当の「ごちそう膳」というサービスがあり、ちらし寿司を予約注文できることをご存知でしょうか。

ごちそう膳では彩りのある具材がたっぷり盛り付けられた「花篭ちらし(1,080円)」を購入できます。

「ちらし寿司を上手に作る自信がない」「準備する時間が取れない」という方は、ぜひセブンイレブンのごちそう膳で予約注文してみてください。

ひな祭りの思い出が残る!晴れ着姿がスイーツにプリントできる「プリロール」をご紹介

プリロールPRIROLL(プリロール)

ひな祭りパーティーにスイーツが欲しいとお考えの方もいますよね。そこで、お子様の晴れ着やアニメキャラクターがプリントされたケーキを注文できるPRIROLL(プリロール)PRIROLL(プリロール)をご紹介します!

PRIROLLは、お子様のひな祭り写真やONE PIECE・鬼滅の刃などの人気アニメキャラクターがプリントされたスイーツをネットで手軽に注文できるサービスです。

お子様や家族の集合写真を好きなキャラクターのイラストと並べてプリントできるため、ひな祭りを豪華にしたい方やお子様の思い出に残るスイーツをプレゼントしたい方におすすめです。

プリントケーキは、公式サイトで味・大きさ・プリントしたいキャラを選び、撮影した写真を送るだけで手軽に注文できますので、気になった方はすぐに公式サイトPRIROLL(プリロール)をご覧ください!

【2023年最新】ひな祭りにぴったりのコンビニスイーツ4種類をご紹介

ひな祭りにぴったりのコンビニスイーツ

ひな祭りの食卓を彩るもうひとつのメインディッシュといえば、子供も大好きなケーキやお菓子などのスイーツではないでしょうか。

各コンビニでは人気のスイーツがリニューアル・新登場しており、ひな祭りを盛り上げるラインナップが目白押しです。

ここからは2023年最新のひな祭りにおすすめのコンビニスイーツ4種類を紹介していきます。

ひな祭りにおすすめのコンビニスイーツ
  1. みるくわらび 練乳いちご【セブンイレブン】
  2. ふわふわケーキオムレット いちご【ファミリーマート
  3. 苺とベイクドチーズのクレープ【ローソン】
  4. とよのか練乳いちごパフェ【ミニストップ】

ひな祭りにおすすめのコンビニスイーツ1種類目:みるくわらび 練乳いちご【セブンイレブン】

ひな祭りにぴったりなおすすめコンビニスイーツ1種類目は、セブンイレブンの「みるくわらび 練乳いちご」です。

練乳と牛乳を使ったもちもち食感のミルクわらび餅の上に、甘い練乳ソースと果肉たっぷりの苺ソースがかけられています。

みるくわらび 練乳いちごは157gのボリューム感が楽しめて169kcalと低カロリーなので、罪悪感なくスイーツを食べたい方にもぴったりではないでしょうか。

ひな祭りにおすすめのコンビニスイーツ「みるくわらび 練乳いちご」の値段・カロリー

商品名 みるくわらび 練乳いちご
値段 257円
カロリー 169kcal
内容量 157g

ひな祭りにおすすめのコンビニスイーツ2種類目:ふわふわケーキオムレット いちご【ファミリーマート】

ひな祭りにぴったりなおすすめコンビニスイーツ2種類目は、ファミリーマートの「ふわふわケーキオムレット いちご」です。

北海道産の生クリームといちごのカスタードをふわふわのオムレット生地で包み、半分にカットしたいちごが乗せられています。

ふわふわケーキオムレット いちごは2023年1月にリニューアルされ、ボリューム感と美味しさがアップしているのでご家族でシェアするのにもぴったりでしょう。

ひな祭りにおすすめのコンビニスイーツ「ふわふわケーキオムレット いちご」の値段・カロリー

商品名 ふわふわケーキオムレット いちご
値段 298円
カロリー 188kcal
内容量 88g

ひな祭りにおすすめのコンビニスイーツ3種類目:苺とベイクドチーズのクレープ【ローソン】

ひな祭りにぴったりなおすすめコンビニスイーツ3種類目は、ローソンの「苺とベイクドチーズのクレープ」です。

苺とベイクドチーズに北海道産生クリームを使用したふわふわのホイップクリームを、バターの香る柔らかな生地で包んだ満足感の高いクレープとなっています。

苺とベイクドチーズのクレープは2023年2月7日に登場したばかりの新商品なので、いちごのスイーツがお好きな方はぜひお試しください。

ひな祭りにおすすめのコンビニスイーツ「苺とベイクドチーズのクレープ」の値段・カロリー

商品名 苺とベイクドチーズのクレープ
値段 322円
カロリー 374kcal
内容量 137g

ひな祭りにおすすめのコンビニスイーツ4種類目:とよのか練乳いちごパフェ【ミニストップ】

ひな祭りにぴったりなおすすめコンビニスイーツ4種類目は、ミニストップの「とよのか練乳いちごパフェ」です。

パフェに乗せられているいちご果肉は「とよのか」だけを贅沢に使用し、濃厚な練乳のコクといちごの甘酸っぱい美味しさを贅沢に堪能できます。

ソフトクリームに別売りの追いチョコを掛けるといった楽しみ方もできるので、いちご好きの方はぜひこのボリューム感を体感してみてください。

ひな祭りにおすすめのコンビニスイーツ「とよのか練乳いちごパフェ」の値段・カロリー

商品名 とよのか練乳いちごパフェ
値段 421円
カロリー 179kcal
内容量

【2023年最新】コンビニで手に入るひな祭りにぴったりのお菓子4種類をご紹介

コンビニで手に入るひな祭りにぴったりのお菓子

ひな祭りはメインディッシュを豪華にして、デザートには手頃なお菓子が欲しいという親御さんも多いはずです。

続いては2023年最新のコンビニで買えるひな祭りにおすすめのお菓子4種類を紹介していきます。

各コンビニではひな祭りのお祝いにぴったりの、大人から子供までみんなが楽しめるお菓子が販売されているので、ぜひ参考にしてみてください!

ひな祭りにおすすめのコンビニのお菓子
  1. シュガーバターの木 焼きりんご 3個入【セブンイレブン】
  2. 贅沢一粒ホワイトストロベリーチョコ【ファミリーマート】
  3. 雪見だいふくみたいな大福 7個入【ローソン】

ひな祭りにおすすめのコンビニのお菓子1種類目:シュガーバターの木 焼きりんご 3個入【セブンイレブン】

コンビニで買えるひな祭りにおすすめのお菓子1種類目は、セブンイレブンの「シュガーバターの木 焼きりんご 3個入」です。

生地とチョコレートの両方に青森県産のふじりんごパウダーを贅沢に使用した、フルーティな香りと優しい甘みを楽しめるサンドとなっています。

サクサクとした歯ごたえとりんごとバターの風味が広がる美味しさを、ひな祭りのデザートとして家族みんなで楽しんでみてください。

ひな祭りにおすすめのコンビニのお菓子「シュガーバターの木 焼きりんご 3個入」の値段・カロリー

商品名 シュガーバターの木 焼きりんご 3個入
値段 289円
カロリー 91kcal
内容量 3枚入

ひな祭りにおすすめのコンビニのお菓子2種類目:贅沢一粒ホワイトストロベリーチョコ【ファミリーマート】

コンビニで買えるひな祭りにおすすめのお菓子2種類目は、ファミリーマートの「贅沢一粒ホワイトストロベリーチョコ」です。

サクサクと軽い食感が楽しめるフリーズドライのいちごを、ホワイトチョコレートで贅沢に包んでいます。

ホワイトチョコレートの甘い美味しさといちごの甘酸っぱさが1粒にギュッと閉じ込められているので、ひな祭りにご家族と一緒に味わってみるのはいかがでしょうか。

ひな祭りにおすすめのコンビニのお菓子「贅沢一粒ホワイトストロベリーチョコ」の値段・カロリー

商品名 贅沢一粒ホワイトストロベリーチョコ
値段 298円
カロリー
内容量

ひな祭りにおすすめのコンビニのお菓子3種類目:雪見だいふくみたいな大福 7個入【ローソン】

コンビニで買えるひな祭りにおすすめのお菓子3種類目は、ローソンの「雪見だいふくみたいな大福 7個入」です。

あの「雪見だいふく」のアイスをイメージしたクリームを和菓子の材料である求肥とマシュマロで優しく包んだモチモチの食感が楽しめます。

一口サイズの大福が7個入りになっているので、ご家族でシェアするお菓子にぴったりではないでしょうか。

ひな祭りにおすすめのコンビニのお菓子「雪見だいふくみたいな大福 7個入」の値段・カロリー

商品名 雪見だいふくみたいな大福 7個入
値段 218円
カロリー 346kcal
内容量 88g(7個入)

コンビニで買えるひな祭りにおすすめのメニューはある?

コンビニで買えるひな祭りにおすすめのメニュー

コンビニでケーキやスイーツだけでなく「メインディッシュになるメニューも買えたら助かる!」という親御さんも少なくないでしょう。

商品によって異なりますが、各コンビニでちらし寿司やピザなどのメインディッシュも予約や当日購入が可能です。

ここからはコンビニで買える彩りがキレイで皆で囲めるひな祭りにおすすめのメニュー3選を紹介していきます。

コンビニで買えるひな祭りにおすすめのメニュー
  1. ちらし寿司
  2. ピザ
  3. サンドイッチ

コンビニで買えるひな祭りにおすすめのメニュー:ちらし寿司

コンビニで購入できるひな祭りにぴったりのメニュー1種類目は、ちらし寿司です。

彩りが美しく家族で取り分けて食べやすいのが魅力のちらし寿司は、皆で楽しくシェアできるのでひな祭りのお祝いが盛り上がります。

「エビには長生きしますようにって願いが込められているんだよ」と、ちらし寿司に使われる具材の意味を教えてあげながら食べるのも面白いではないでしょうか。

コンビニで買えるひな祭りにおすすめのメニュー:ピザ

コンビニで購入できるひな祭りにぴったりのメニュー2種類目は、ピザです。

ピザは具材を自由に選べて見た目が綺麗ですし、何よりピザが嫌いなお子様はほとんど居ないのではないでしょうか。

小さいお子様だと食べ慣れないちらし寿司ではあまり気分が乗らない可能性もありますが、ピザをひな祭りのメインディッシュに加えておくことで家族みんなで楽しく食べられるでしょう。

コンビニで買えるひな祭りにおすすめのメニュー:サンドイッチ

コンビニで購入できるひな祭りにぴったりのメニュー3種類目は、サンドイッチです。

サンドイッチはレタスやトマトなど見た目も華やかで食べやすく、ひな祭りのテーブルを彩るのにぴったりではないでしょうか。

各コンビニではバラエティやサイズが豊かなサンドイッチが並んでいるので、メインのオードブルに何かプラスしたい時にはサンドイッチをおすすめします。

コンビニで当日にひな祭りのちらし寿司やお菓子・スイーツは買えるかを調査

ひな祭り当日に変えるスイーツ

ひな祭りの前日までにちらし寿司やお菓子・スイーツを準備できなかった場合、当日コンビニで購入できるのかが気になるところです。

口コミを調査したところ、2022年はひな祭り当日にお菓子やスイーツが販売されていたことが分かりました。

最後に、昨年のひな祭り当日におけるひな祭り商品の販売状況や2023年の当日販売予想について解説していくので、ぜひ購入時の参考にしてみてください!

2022年はひな祭り当日でもコンビニでひな祭りのお菓子やスイーツが買えた

ひな祭り当日の販売状況を調査した結果、2022年は当日でもひな祭りのお菓子やスイーツが店頭に並んでいたことが確認できました。

引用しているツイートのように各コンビニで当日に購入できたという報告が多いことから、前日までにひな祭りの準備ができなくてもそこまで焦る必要はないでしょう。

予約・販売状況は各店舗で異なるので、絶対に食べたいという商品があれば早めに問い合わせしておくことをおすすめします。

コンビニではひな祭り当日にちらし寿司などのメニューを販売する可能性が高い

コンビニの過去の販売傾向から、2023年もひな祭り当日にちらし寿司などのメニューを販売する可能性が高いでしょう。

ひな祭り当日に購入できれば準備の手間も大幅に軽減されるので、お仕事や用事が立て込んでいる時の強い味方になります。

「子供のお祝いは盛大にやりたいけど準備する時間がない」とお困りの方も、ぜひコンビニでのひな祭り商品の購入を検討してみてください。

【2023年】コンビニで買えるひな祭りにおすすめのケーキ・スイーツ・お菓子まとめ

プリロールPRIROLL(プリロール)

この記事では2023年版最新のコンビニで買えるひな祭りにおすすめのケーキ・スイーツ・お菓子をまとめて紹介しました。

各コンビニでは、ケーキやスイーツ以外にちらし寿司やピザといったメインのオードブルも予約や当日購入が可能です。

数量限定のひな祭り商品もあるので、気になるスイーツやオードブルがあればお早めに予約を検討してみてください!

もしコンビニで好みのスイーツが見つからない場合は、ひな祭りの記念写真や好きなアニメキャラクターをプリントできるスイーツ通販サービスPRIROLL(プリロール)がおすすめ!2023年最新の数量限定スイーツも販売中なので、気になった方は今すぐ公式サイトPRIROLL(プリロール)を確認してみて下さい。

ABOUT ME
アバター画像
コンビニなう編集部
365日コンビニを利用しているコンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。実際に購入したコンビニ新商品のレビューやお得なキャンペーン情報はTwitterでも随時更新中♪
3ren(商標以外)|1段目:DV2ファミマ除外 2段目:DSX商標除外 3段目:季節ネタ除外
3ren(食品系)|1段目:タバコ除外 2段目:季節ネタ除外
【CTA】DR.VAPE Model2(1-DRS除外,2-SLASH除外)
シリーズ累計販売1,500万本突破の
「ドクターベイプモデル2」が今なら57%OFF!
ドクターベイプモデル2ドクターベイプモデル2

Amazon・楽天の年間ランキングで1位、ファミリーマートでも販売されテレビCMも放送中の「ドクターベイプモデル2」ドクターベイプモデル2公式サイトなら最安値で購入可能!

1箱で紙巻きタバコ4箱分の高コスパと紙巻きタバコを超える濃厚な吸い応えがあり、お得な値段で他のタバコでは味わえない圧倒的な満足感を体感できます。

全9種類展開中のフレーバーはニコチン・タール等の有害物質0でタバコ臭も一切しないので、健康被害や嫌な臭いを気にせずフレーバーの味を楽しむ事が可能です。

人気沸騰中のドクターベイプモデル2のスターターキットが数量・期間限定の5,420円引きで販売中なので、少しでも気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

書き出しBOX(1-DRS除外,2-SLASH除外)
書き出しBOX(タバコ除外)