TwitterJSの全ロード
コンビニコラム

【最新】ピースのタバコ全24種類はコンビニで買える?値段やタール量を解説

ピース タバコ 種類 コンビニ

現行銘柄の中では珍しい「両切りタイプ」のタバコドクターベイプモデル2が吸えることでも有名な「ピース」は、全国の主要なコンビニから購入可能です。

「ピースを吸ってみたいけど、どんな種類がいくらで売られているのか気になる」という方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事ではピースのタバコ全24種類のコンビニ販売状況と、値段・タール量・吸いごたえなどの詳細を一覧で解説します。

男性・女性にそれぞれおすすめのピース種類なども紹介していますので、これからピースを吸ってみようと考えている方はぜひ最後までご覧ください。

目次

【新作情報】ピースの紙巻きタバコから数量限定銘柄「ピース ジャズ セッション」が新発売!

ピース 新作情報

ピースの現行タバコ全23種類をご紹介する前に、ピースの紙巻きタバコから新発売となった「ピース ジャズ セッション」の詳細をご紹介していきましょう。

結論から言うと、ピース ジャズ セッションは2023年1月30日(月)に1箱20本入り630円で発売される数量限定の新作銘柄となっています。

この項目では、新作ピース ジャズ セッションの銘柄詳細や販売店の情報についても詳しく解説しますので、新作が気になる方は是非ご確認下さい!

ピースの新作「ピース ジャズ セッション」はジャズ音楽をイメージした数量限定銘柄

ピース ジャズセッション

ピースの新作タバコ「ピース ジャズ セッション」は、ピアノジャズの音色をイメージした柔らかな煙と芳醇な味わいが楽しめる数量限定銘柄です。

従来のピースのタバコと同様に上質なバージニア葉を100%使用した華やかな香りに加え、特別ブレンドによって高煙量を実現しているので抜群の吸い応えが楽しめます。

「ピース ジャズ セッション」はCLUB JTオンラインショップ及び全国の一部タバコ販売店で発売予定ですので、気になった方は是非新作ピースを吸ってみて下さい!

ピースの数量限定の新作銘柄「ピース ジャズ セッション」の詳細

商品名 ピース ジャズ セッション
タール 10mg
ニコチン 0.9mg
本数 20本
値段 630円
製造国 日本

コンビニで買うよりお得な話題のタバコ『ドクターベイプモデル2』

ドクターベイプモデル2

ピースは良いお値段なので、時々買ってその品のある香りと味を楽しむ方が多いですよね。そんな方にサブ機としても優秀な「ドクターベイプモデル2」をご紹介!

ドクターベイプモデル2の良い所は美味しいと好評なフレーバーです。国内メーカーと協力して開発した濃厚なフレーバーは味も吸いごたえも抜群

支持される理由は美味しさだけでなく1箱でタバコ4箱分のコストパフォーマンスにもあり、値上げで嵩むタバコ代を節約することも可能です。

お得に手に入れるならドクターベイプモデル2公式サイトの6,470円OFFのSALEドクターベイプモデル2が狙いどころ!最安値で買えるのでコンビニよりおすすめです。

ピースのタバコは全国のコンビニで買える?

THE PEACE DESIGN ライター

結論から言うと、タバコのピースは全国のコンビニから購入可能です。

ここでは大手コンビニ3社のファミリーマート・セブンイレブン・ローソンにおけるピースの販売状況について解説します。

大手コンビニ3社のピースタバコ販売状況
  • ファミリーマート
  • セブンイレブン
  • ローソン

ピースのタバコが買えるコンビニ:ファミリーマート

ピースのタバコを購入できるコンビニ1店舗目はファミリーマートです。

ファミリーマートではピースが販売されていますが、現行の種類がすべて購入できる店舗は少ないでしょう。

特に缶ピースやショートピースが売られていない可能性が高いので、お近くの店舗で問い合わせてみてください。

ピースのタバコが買えるコンビニ:セブンイレブン

ピースのタバコを購入できるコンビニ2店舗目はセブンイレブンです。

セブンイレブンはメジャーなタバコを優先的にラインナップする傾向があるため、ピースも確実に購入できるでしょう。

もし缶ピース・ショートピースが無い場合、店舗によっては取り寄せてくれる場合もありますので、欲しい場合は店員さんに確認してみてください。

ピースのタバコが買えるコンビニ:ローソン

ピースのタバコを購入できるコンビニ3店舗目はローソンです。

ローソンはタバコの引換券やサンプルなどを配布するなど、大手3社の中でも特にタバコの販売に力を入れているコンビニチェーンと言えます。

しかしセブン・ファミマと同じく缶ピースやショートピースは取り扱いが無いことが多いので、こちらも直接店舗で確認してみてください。

【今なら定価の62%OFF】ニコチン・タール・ニオイゼロの「ドクターベイプモデル2」をご紹介!

ドクターベイプモデル2

「タバコ代をもっと抑えたい…」というのは喫煙者の誰もが願う永遠の課題です。そこで、そんな課題を解決してくれる新型電子タバコ「ドクターベイプモデル2」をご紹介します。

ドクターベイプモデル2は、1箱でタバコ4箱分も吸える驚異の大容量を実現している上、吸いごたえ満足度も90%と、タバコ代を抑えながら抜群の満足感を味わうことができるコスパ最強の電子タバコです。

また、本体の故障・自損に対して永久保証付きで初めての方でも安心なことに加え、期間限定で定価の62%OFFでお得に買えるので、少しでも気になった方は公式サイトドクターベイプモデル2をチェックしてみてください!

ピースはタバコ葉にバージニア葉を使った上品な香りが特徴的なタバコ

ピース タバコ 種類 コンビニ

ピースがなぜここまで多くのユーザーに支持されているのか、理由が気になるという方も多いのではないでしょうか。

続いてピースのタバコの特徴や、印象的なパッケージロゴデザインの秘密について解説します。

ピースのタバコは最後までバージニア葉の香りが楽しめる大人のタバコである事が特徴

ピースは誕生から一貫してバージニア葉にこだわっており、他の銘柄では味わえない、濃厚な甘みを含んだ上質な香りを実現しています。

使用しているタバコ葉は独特の癖があるため、美味しくブレンドするには一流の腕を持つ職人の存在が欠かせません。

香りを風化させないように缶パックで梱包したタバコを販売しているほど、喫煙体験の品質を徹底的に磨き上げているブランドです。

おいしいタバコの味にこだわりたい方はぜひ試してみてください。

ピースのタバコの特徴:ピースのロゴデザインは平和の象徴を意味している

ピースのパッケージには、平和の象徴として「オリーブと鳩」のロゴデザインが記載されています。

1946年に終戦後の日本で販売されたことが背景にあり、物質的に豊かになりつつある時代で「心の豊かさや安寧を忘れないように」という願いを込めてデザインされました。

ピースのロゴデザインを手掛けたアメリカのローウィ氏は、その後ナビスコや昭和シェルのロゴデザインを担当しブランドアップを成功させています。

日本の大手企業にも大きな影響を与えたことでも有名なデザイナーです。

コンビニよりお得な値段で買えるタバコ『ドクターベイプモデル2』

ドクターベイプモデル2

ピースのアロマ感のある香りが好きなら、喫煙者だけでなく非喫煙者にも人気な「ドクターベイプモデル2」の拘りフレーバーが今お得に試せます!

人気のメンソールやバニラ、フルーツフレーバーなど全7種類もあるフレーバーから好きな味を選び放題で、タバコの代わりに吸っても飽きの来ない満足感です。

タバコを吸いたくても吸えない時でもドクターベイプモデル2なら吸えることが大きなメリットで、思わず吸ってしまってもコスパが良いので安心

お得な特典を全て利用するならドクターベイプモデル2公式サイトから6,470円OFFドクターベイプモデル2で手に入れましょう。永久保証付きで安く買えるなど特典満載です。

【全6種類】コンビニで買えるピースのボックスシリーズの値段・味・匂い・タール量を解説

ピース タバコ 種類 コンビニ

ピースはボックス・ソフトパック・缶など、パッケージの豊富さでも有名です。

まずはコンビニで買えるピースのボックスシリーズの値段・味・匂い・タール量を一覧で紹介していきます。

コンビニで買えるピースボックスの種類①:ピース(10本入り)

ピース(10)

コンビニで買えるピースボックスシリーズ1種類目は「ピース(10本入り)」です。

1946年の販売当時から全く変わらず、ピースの原点とも言える味わいを楽しめます。

現在販売されているタバコのほとんどがフィルターが搭載している中で、フィルターのない「両切りタイプ」を販売しているブランドはかなり珍しいでしょう。

フィルターがないことで濃厚な吸いごたえを味わえるため、未体験の方はぜひ試してみてください。

コンビニで買えるピースボックス1種類目「ピース(10本入り)」の詳細

商品名 ピース(10本入り)
タール 28mg
ニコチン 2.3mg
本数 10本
値段 300円
製造国 アメリカ

コンビニで買えるピースボックスの種類②:ピース ライト ボックス

ピース・ライト・ボックス

コンビニで買えるピースボックスシリーズ2種類目は「ピース ライト ボックス」です。

タール量を10mgに抑えフィルターを搭載しつつも、ピースの特徴でもある濃厚な煙とバニラの甘みを味わえる人気の高い種類となっています。

味わいをキープしながらも吸いごたえは優しくなっているため、「現代版ピース」として女性ユーザーが増えるきっかけにもなりました。

コンビニで買えるピースボックス2種類目「ピース ライト ボックス」の詳細

商品名 ピース ライト ボックス
タール 10mg
ニコチン 0.9mg
本数 20本
値段 600円
製造国 日本

コンビニで買えるピースボックスの種類③:ピース アロマ ロイヤル 100’s ボックス

ピース・アロマ・ロイヤル・100’s・ボックス

コンビニで買えるピースボックスシリーズ3種類目は「ピース アロマ ロイヤル 100’s ボックス」です。

厳選されたバージニア葉を一流の腕を持つブレンダーが仕上げた、ピースの中でも特に高級感のある種類となっています。

紙巻きタバコの雑味を除去しているため、純粋なバージニア葉の味わいと香りを堪能できるでしょう。

コンビニで買えるピースボックス3種類目「ピース アロマ ロイヤル 100’s ボックス」の詳細

商品名 ピース アロマ ロイヤル 100’s ボックス
タール 10mg
ニコチン 1.0mg
本数 20本
値段 640円
製造国 日本

コンビニで買えるピースボックスの種類④:ピース アロマ インフィニティ

ピース・アロマ・インフィニティ

コンビニで買えるピースボックスシリーズ4種類目は「ピース アロマ インフィニティ」です。

フィルターの表面に溝がある「AFTフィルター」を搭載したことにより、他の銘柄よりも吸いやすさが格段に向上しました。

吸いやすさにこだわった分、他のピースよりも煙の濃厚さが薄れているのは難点ですが、それでもピースの魅力を体験するには十分な味わいを実現しています。

キツすぎるタバコが苦手な方や、これからピースを吸ってみようと考えている方はピース アロマ インフィニティから試してみてはいかがでしょうか。

コンビニで買えるピースボックス4種類目「ピース アロマ インフィニティ」の詳細

商品名 ピース アロマ インフィニティ
タール 8mg
ニコチン 0.7mg
本数 20本
値段 630円
製造国 日本

コンビニで買えるピースボックスの種類⑤:ピース スーパーライト ボックス

ピース・スーパーライト・ボックス

コンビニで買えるピースボックスシリーズ5種類目は「ピース スーパーライト ボックス」です。

ピース銘柄の中で使用しているタール量が最も少ないため、タバコ初心者やピースを初めて吸う方に向いている種類と言えるでしょう。

マイルドな吸いごたえでありながら、ピースならではの濃厚な煙の甘みや香りを存分に楽しめるため、男性だけでなく女性からも評価の高い銘柄となっています。

コンビニで買えるピースボックス5種類目「ピース スーパーライト ボックス」の詳細

商品名 ピース スーパーライト ボックス
タール 6mg
ニコチン 0.6mg
本数 20本
値段 600円
製造国 日本

コンビニで買えるピースボックスの種類⑥:ピース アロマ クラウン100’s ボックス

ピース・アロマ・クラウン・100’s・ボックス

コンビニで買えるピースボックスシリーズ6種類目は「ピース アロマ クラウン100’s ボックス」です。

ピース アロマ ロイヤル 100’s ボックスと同じく厳選されたバージニア葉をプロがブレンドした種類ですが、違いはタール量にあります。

タール量が6mgに抑えられているため、他の銘柄で5~8mgのタバコを吸っていた方であれば違和感なく乗り換えられるでしょう。

ピースは値段が少々高く、高級品的な位置づけで楽しんでいるユーザーも多いため、仕事が成功した日や誕生日などの特別な日に味わってみてはいかがでしょうか。

コンビニで買えるピースボックス6種類目「ピース アロマ クラウン100’s ボックス」の詳細

商品名 ピース アロマ クラウン100’s ボックス
タール 6mg
ニコチン 0.6mg
本数 20本
値段 640円
製造国 日本

【累計販売2,000万本超】新型「ドクターベイプモデル2」なら有害物質0で永久保証付き!

ドクターベイプモデル2

「禁煙は難しいけどやっぱり健康被害は気になる…」という喫煙者の方も多いでしょう。そこで、吸い応え抜群なのに有害物質0の新型電子タバコ「ドクターベイプモデル2」をご紹介!

ニコチン・タールを一切含まないので肺がん等の病気の心配が無い上、タバコ独特の嫌な臭いも全く無いので周囲の目を気にすること無く健康的で快適な喫煙ライフを実現できます。

さらに、本体の故障・破損に対する永久保証まで付いたスターターキットが今だけ6,470円OFFで超お得!ほんの少しでも気になった方は、今すぐ公式サイトドクターベイプモデル2にアクセスしてみてください。

【全3種類】コンビニで買えるピースのソフト・缶シリーズの値段・味・匂い・タール量を解説

ピース タバコ 種類 コンビニ

ピースはタバコの中では珍しい、缶にスティックが入った種類が販売されていることをご存知でしょうか。

普通のパッケージではなく缶に入れる理由は「ピースこだわりの香りを逃さないよう閉じ込める」ためです。

続いてコンビニで買えるピースのソフト・缶シリーズの値段や吸いごたえをそれぞれ解説していきます。

コンビニで買えるピースの缶・ソフトの種類①:ピース(50本入り)

ピース(50本入)

コンビニで買えるピースソフト・缶の1種類目は「ピース(50本入り)」です。

通称「缶ピース」と呼ばれており、ユーザーからは「ピースで一番美味しい」との声も多く、トップクラスの人気を誇る銘柄となっています。

タール量28mgの両切りタイプのタバコが50本も入っており、かなり贅沢なボリュームと言えるでしょう。

缶を開けた時のバニラの香りと大容量の充実感を味わいたい方は、ぜひ缶ピースを試してみてください。

コンビニで買えるピースソフト・缶1種類目「ピース(50本入り)」の

商品名 ピース(50本入り)
タール 28mg
ニコチン 2.3mg
本数 50本
値段 1500円
製造国 日本

コンビニで買えるピースの缶・ソフトの種類②:ピース(20本入り)

ピース(20)

コンビニで買えるピースソフト・缶の2種類目は「ピース(20本入り)」です。

吸い口にフィルターに搭載されたこととタール量が21mgに抑えられたことで、両切りタイプよりも吸いやすさが向上しています。

タールがかなりの量なのでタバコ初心者にはおすすめできませんが、ピースのタバコに慣れてきた方は他社の銘柄では味わえない煙の濃厚さをぜひ体感してみてください。

コンビニで買えるピースソフト・缶2種類目「ピース(20本入り)」の

商品名 ピース(20本入り)
タール 21mg
ニコチン 1.9mg
本数 20本
値段 600円
製造国 日本

コンビニで買えるピースの缶・ソフトの種類③:ザ ピース

ザ・ピース

コンビニで買えるピースソフト・缶の3種類目は「ザ・ピース」です。

JTの全ての技術を総動員して作られた、まさに「最高傑作」とも言うべき味わいを実現した銘柄となっています。

香りを閉じ込めるために特性缶をパッケージとして使用しているため、抜群の吸いごたえを体験できるでしょう。

20本入りで1,000円という値段設定のため、普段から吸うタバコには向いていませんが、パートナーとの記念日など特別な瞬間に味わってみてください。

コンビニで買えるピースソフト・缶3種類目「ザ ピース」の詳細

商品名 ザ ピース
タール 10mg
ニコチン 1.0mg
本数 20本
値段 1,000円
製造国 日本

【全1種類】コンビニで買えるピースのリトルシガーの値段・味・匂い・タール量を解説

ピース タバコ 種類 コンビニ

ピースと言えば紙巻きタバコのイメージが強いブランドですが、リトルシガー銘柄も販売していることをご存知でしょうか。

続いて、ピース唯一のリトルシガー銘柄の値段や吸いごたえ・タール量を解説します。

コンビニで買えるピースリトルシガーの種類①:ピース リトルシガー

ピース・リトルシガー

コンビニではピースで唯一のリトルシガー銘柄である「ピースリトルシガー」を購入できます。

過去3回「限定販売」として売られていたピースリトルシガーですが、2022年1月31日より「定番商品」としてラインナップされるようになりました。

タバコ葉を加工した巻紙を使用しているため、紙巻きタバコよりも強いバージニア葉の甘みや旨味を存分に堪能できるでしょう。

明確なタール・ニコチン量は不明ですが、12~15mg程度の吸いごたえとなっていますので、未体験の方はぜひリトルシガーの濃厚さを味わってみてください。

コンビニで買えるピースリトルシガー1種類目「ピース リトルシガー」の詳細

商品名 ピース リトルシガー
タール 記載なし
ニコチン 記載なし
本数 20本
値段 650円
製造国 日本

【全7種類】コンビニで販売されていなかったピースの数量限定銘柄の値段・味・匂い・タール量を解説

ピース タバコ 種類 コンビニ

ピースは数量・地域限定など、コンビニで販売されていなかった希少な種類も存在します。

次にコンビニ未販売となっていたピースの数量限定銘柄の値段や吸いごたえを確認していきましょう。

ピースの数量限定銘柄の種類①:マスターズ ピース

マスターズ・ピース

ピースの数量限定銘柄1種類目は「マスターズ ピース」です。

ピース70周年記念として製造され、QRコードや応募ハガキにより抽選で貰える非売品となっています。

希少なバージニア葉使用のオリジナルブレンドは、当選した方しか体験できない特別な味わいといえるでしょう。

ピースの数量限定銘柄1種類目「マスターズ ピース」の詳細

商品名 マスターズ ピース
タール 14mg
ニコチン 1.5mg
本数 20本
値段
製造国 記載なし

ピースの数量限定銘柄の種類②:ピース オリジン オブ バージニア リーフ

ピース・オリジン・オブ・バージニア・リーフ

ピースの数量限定銘柄2種類目は「ピース オリジン オブ バージニア リーフ」です。

金色の地図がデザインされたピース オリジン オブ バージニア リーフは、ピースの75周年記念に製造された新作銘柄となっています。

外国産の厳選されたバージニア葉を100%使用した美味しさですぐに完売となったため、現在は入手できません。

ピースの数量限定銘柄2種類目「ピース オリジン オブ バージニア リーフ」の詳細

商品名 ピース オリジン オブ バージニア リーフ
タール 11mg
ニコチン 1.3mg
本数 20本
値段 1,000円
製造国 日本

ピースの数量限定銘柄の種類③:ピース クラシック

ピース・クラシック

ピースの数量限定銘柄3種類目は「ピース クラシック」です。

ピースクラシックは70周年記念として販売された銘柄で、オリジナルの煙の味わいとバニラの香り、そして旨味や甘さを堪能できる数量限定銘柄となっています。

ツヤのある黒色の缶パッケージが印象的なピース クラシックは、2016年6月に対面販売を行っているタバコ店限定で発売されました。

ピースの数量限定銘柄3種類目「ピース クラシック」の詳細

商品名 ピース クラシック
タール 10mg
ニコチン 0.1mg
本数 20本
値段 1,5000円
製造国 記載なし

ピースの数量限定銘柄の種類④:ピース アロマ ヴィンテージ

ピース・アロマ・ヴィンテージ

ピースの数量限定銘柄4種類目は「ピース アロマ ヴィンテージ」です。

5年かけて熟成したバージニア葉だけを使用しており、レギュラータバコよりも深みのあるコクとバニラの濃厚な香りを心ゆくまで楽しめる銘柄でした。

ピース アロマ ヴィンテージは2019年5月から数量限定・一部店舗でのみ販売開始となりましたが、在庫がなくなり次第終了となっています。

ピースの数量限定銘柄4種類目「ピース アロマ ヴィンテージ」の詳細

商品名 ピース アロマ ヴィンテージ
タール 12mg
ニコチン 1.4mg
本数 20本
値段 1,000円
製造国 日本

ピースの数量限定銘柄の種類⑤:ピース バージニア リーフ オブ ジャパン

ピース・バージニア・リーフ・オブ・ジャパン

ピースの数量限定銘柄5種類目は「ピース バージニア リーフ オブ ジャパン」です。

ピース バージニア リーフ シリーズは、日本・アメリカ・ブラジルの3カ国から産地別のバージニア葉を使用した銘柄となっています。

ピース バージニア リーフ オブ ジャパンは、日本で採れたバージニア葉の華やかな美味しさを味わえる銘柄でしたが、数量限定のため販売終了となりました。

ピースの数量限定銘柄5種類目「ピース バージニア リーフ オブ ジャパン」の詳細

商品名 ピース バージニア リーフ オブ ジャパン
タール 12mg
ニコチン 11mg
本数 20本
値段 550円
製造国 記載なし

ピースの数量限定銘柄の種類⑥:ピース バージニア リーフ オブ アメリカ

ピース・バージニア・リーフ・オブ・アメリカ

ピースの数量限定銘柄6種類目は「ピース バージニア リーフ オブ アメリカ」です。

アメリカの厳選されたバージニア葉による、ポップな香りと甘みが味わえることで非常に人気の高い種類でした。

ピース バージニア リーフ オブ アメリカは他の銘柄では体験できない吸い味が特徴的でしたが、現在は販売を終了しています。

ピースの数量限定銘柄6種類目「ピース バージニア リーフ オブ アメリカ」の詳細

商品名 ピース バージニア リーフ オブ アメリカ
タール 13mg
ニコチン 1.3mg
本数 20本
値段 550円
製造国 記載なし

ピースの数量限定銘柄の種類⑦:ピース バージニア リーフ オブ ブラジル

ピース・バージニア・リーフ・オブ・ブラジル

ピースの数量限定銘柄7種類目は「ピース バージニア リーフ オブ ブラジル」です。

ブラジル産のバージニア葉を100%使用し、深みのあるコクと大人向けのビターな吸い味を楽しめる人気の銘柄でした。

ピース バージニア リーフ オブ ブラジルは芳醇な香りを楽しめる人気の銘柄でしたが、現在は販売を終了しています。

ピースの数量限定銘柄7種類目「ピース バージニア リーフ オブ ブラジル」の詳細

商品名 ピース バージニア リーフ オブ ブラジル
タール 12mg
ニコチン 1.5mg
本数 20本
値段 550円
製造国 記載なし

【全6種類】コンビニで販売していたピースの廃盤銘柄の匂い・味・タール量・値段を解説

ピース タバコ 種類 コンビニ

過去に愛煙していたピースの廃盤銘柄の情報を知りたいという方もいるのではないでしょうか。

次に、コンビニで販売されていたピースの廃盤銘柄全6種類の値段や吸いごたえを解説していきます。

ピースの廃盤銘柄の種類①:ピース・ミディアム・ボックス

ピース・ミディアム・ボックス

コンビニで販売していたピースの販売銘柄1種類目は「ピース・ミディアム・ボックス」です。

洗練されたバージニア葉を使用し、ピース銘柄の中では中間的な「強すぎず弱すぎない」吸いごたえで人気を博した銘柄でした。

ピース・ミディアム・ボックスは全国のコンビニやタバコ販売店で発売されていましたが、2011年5月をもって廃盤となっています。

ピースの廃盤銘柄1種類目「ピース・ミディアム・ボックス」の詳細

商品名 ピース・ミディアム・ボックス
タール 14mg
ニコチン 1.3mg
本数 20本
値段 300円
製造国 記載なし

ピースの廃盤銘柄の種類②:ピース・インターナショナル

ピース・インターナショナル

コンビニで販売していたピースの販売銘柄2種類目は「ピース・インターナショナル」です。

当時販売されていたタバコの中ではトップクラスの価格帯であったため、いわば高級品的な位置付けの種類と言えるでしょう。

パッケージはボックスタイプですが、当時は現行銘柄でいう「缶ピース」のように人気を博しています。

ピース・インターナショナルは全国で購入可能でしたが、1994年1月をもって廃盤となりました。

ピースの廃盤銘柄2種類目「ピース・インターナショナル」の詳細

商品名 ピース・インターナショナル
タール 12mg
ニコチン 1.3mg
本数 20本
値段
製造国 記載なし

ピースの廃盤銘柄の種類③:ピース・ライト

ピース・ライト

コンビニで販売していたピースの販売銘柄3種類目は「ピース・ライト」です。

「ピース ライト ボックス」のソフトパック版で、マイルドな味わいとバニラの甘さをほど良く楽しめることで非常に人気のあった銘柄でした。

しかしソフトパック版よりもボックス版のほうが売れ行きが好調であったため、ピース・ライトは販売を終了しています。

ピースの廃盤銘柄3種類目「ピース・ライト」の詳細

商品名 ピース・ライト
タール 10mg
ニコチン 1.0mg
本数 20本
値段 260円
製造国 記載なし

ピースの廃盤銘柄の種類④:ピース・スムースアロマ・ボックス

ピース・スムースアロマ・ボックス

コンビニで販売していたピースの販売銘柄4種類目は「ピース・スムースアロマ・ボックス」です。

岡山県と鳥取県でのみ販売された限定銘柄で、ピース初のチャコールフィルターを採用したマイルドな吸いごたえが人気の銘柄でした。

ライトな吸いごたえで煙のコクを楽しめる銘柄でしたが、2008年2月をもって販売を終了しています。

ピースの廃盤銘柄4種類目「ピース・スムースアロマ・ボックス」の詳細

商品名 ピース・スムースアロマ・ボックス
タール 6mg
ニコチン 0.5mg
本数 20本
値段 320円
製造国 記載なし

ピースの廃盤銘柄の種類⑤:ピース・アコースティック

ピース・アコースティック

コンビニで販売していたピースの販売銘柄5種類目は「ピース・アコースティック」です。

香料を使用していないためバージニア葉の香りやコクだけを純粋に堪能できる、他のピースとは一味違う体験ができる銘柄でした。

バージニア葉本来の旨味を味わえることで人気がありましたが、2008年2月をもって販売を終了しています。

ピースの廃盤銘柄5種類目「ピース・アコースティック」の詳細

商品名 ピース・アコースティック
タール 8mg
ニコチン 9mg
本数 20本
値段 320円
製造国 記載なし

ピースの廃盤銘柄の種類⑥:ピース・アロマメンソール・ボックス

ピース・アロマ・メンソール・ボックス

コンビニで販売していたピースの販売銘柄6種類目は「ピース・アロマメンソール・ボックス」です。

ピースシリーズでは初となるメンソール入りタバコで、刺激の強すぎない広がるような香りと清涼感を楽しめることで人気の銘柄でした。

地域限定の先行販売を経て全国でも発売されましたが、2007年3月をもって廃盤となっています。

ピースの廃盤銘柄6種類目「ピース・アロマメンソール・ボックス」の詳細

商品名 ピース・アロマメンソール・ボックス
タール 7mg
ニコチン 0.6mg
本数 20本
値段 320円
製造国 記載なし

【男性・女性必見】美味しいと大人気のピースのおすすめタバコ銘柄を3種類ずつご紹介!

ピース タバコ 種類 コンビニ

現行・廃盤を含む、様々な特徴を持つピースの種類を一覧で紹介しました。

最後に、男性・女性それぞれにおすすめしたいピースのタバコ銘柄を3種類ずつ紹介します。

男女別ピースのオススメタバコ銘柄
  • 男性に美味しいと大人気のピースのタバコ
  • 女性に美味しいと大人気のピースのタバコ

男性に美味しいと大人気のピースのタバコでおすすめの銘柄3種類

男性におすすめしたい「美味しい」と大人気のピース銘柄は以下の3種類です。

男性から人気のピースおすすめ3種類
  • ピースライトボックス
  • ピース(10本入り)
  • ピース(20本入り)

ピースライトボックスはピース銘柄の中でも吸いやすく、初心者から中級者の方に特におすすめしたい銘柄となっています。

10本入りはフィルターが付いていない両切りタイプで、「やばい」と口にしたくなるほど強いタールの吸いごたえを味わえます。

キツすぎた場合はフィルター付きの20本入りを試してみると良いでしょう。

女性に美味しいと大人気のピースのタバコでおすすめの銘柄3種類

続いて、女性におすすめしたい「美味しい」と大人気のピース銘柄は以下の3種類です。

女性から人気のピースおすすめ3種類
  • ピース アロマ インフィニティ
  • ピース ライト ボックス
  • ピース スーパーライト ボックス

ピース アロマ インフィニティはタバコ臭が少ないことから、部屋や洋服に匂いを付けたくない方におすすめの銘柄となっています。

ライト・スーパーライトボックスはどちらもタール量が控えめの銘柄ですので、キツいタバコが苦手な方はぜひ試してみてください。

【2023年最新】ピースのタバコ全24種類はコンビニで買える?タール量・値段の解説まとめ

ドクターベイプモデル2

今回の記事ではピースの現行・廃盤を含むピースのタバコ全24種類のコンビニ販売状況と、タール量・値段などの情報をまとめて解説しました。

ピースは現在販売されているタバコの中でも珍しい「両切りタイプ」による、濃厚な吸いごたえを楽しめる銘柄でもあります。

それ以外にもフィルター付きでマイルドな味わいの種類もラインナップされていますので、女性の方やタバコ初心者の方でも手に取りやすいのではないでしょうか。

また、今回の記事でご紹介した「DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)」は1箱でタバコ4箱分吸える優秀すぎるコスパでサブ機としてもおすすめです。期間限定で定価の6,470円引きとなっていますので、コスパに優れた新型が気になる方は公式サイトを今すぐご確認下さい!

ABOUT ME
アバター画像
コンビニなう編集部
365日コンビニを利用しているコンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。実際に購入したコンビニ新商品のレビューやお得なキャンペーン情報はTwitterでも随時更新中♪
★書出-タバコ(DRV)(1-DRS除外,2-SLASH除外)
3連-タバコ
月版
100種類以上から編集部が厳選!
おすすめ電子タバコTOP3
CTA-タバコ(1-DRS除外,2-SLASH,3-クライアント除外)
シリーズ累計販売2,000万本突破の
「ドクターベイプモデル2」が今なら62%OFF!
ドクターベイプモデル2ドクターベイプモデル2

Amazon・楽天の年間ランキングで1位、ファミリーマートでも販売されテレビCMも放送中の「ドクターベイプモデル2」ドクターベイプモデル2公式サイトなら最安値で購入可能!

1箱で紙巻きタバコ4箱分の高コスパを実現しているほか、電子タバコとは思えない爆煙による満足感もあり喫煙者の高評価率は90%を超えています。

全9種類展開中のフレーバーはニコチン・タール等の有害物質0でタバコ臭も一切しないので、健康被害や嫌な臭いを気にせずフレーバーの味を楽しむ事が可能です。

人気沸騰中のドクターベイプモデル2のスターターキットは今なら定価の6,470円引きで販売中なので、少しでも気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

特別処理-U-NEXT
特別処理-カロリミット(ダイエットサプリ)
アプリBOX(コラム)(1-DRV&DRS除外,2-SLASH除外)
あわせて読みたい記事