コンビニコラム

コンビニの強強打破は効果がヤバい?値段や死亡の噂もある口コミを解説

強強打破 コンビニ

眠眠打破のドリンク剤シリーズからは、よりカフェイン量が多く眠気を効率的に解消できる「強強打破」も販売されています。

実際にどれほどヤバい効果が得られるのか、商品の詳細や値段、実際に飲んだ方の口コミが気になる方も多いでしょう。

そこで本記事では、コンビニの強強打破の効果や値段・死亡の噂の真偽について詳しく解説していきます。

効果が出始める時間と効果時間やフェイン中毒の危険性を解説するほか、強強打破に関するよくある疑問にも回答しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

コンビニで売ってる「強強打破」の効果がヤバい口コミが本当なのかを解説!

強強打破 コンビニ

コンビニで売っている「強強打破」は、眠眠打破シリーズの人気商品のひとつです。

名前のインパクトも強く、どのようなヤバい効果があるのか興味を持っている方も多いでしょう。

まずは、コンビニで販売している強強打破を飲んだユーザーによる口コミとともに、ヤバいと言われている効果について解説します。

コンビニの強強打破の効果がヤバい口コミ
  1. カフェイン量が多い
  2. 精神覚醒作用のあるガラナを使用している
  3. 効果が感じられない
  4. 後味が強烈すぎて目が覚める

コンビニの強強打破の効果がヤバい口コミ①:カフェイン量が多い

コンビニの強強打破の効果がヤバい口コミ1つ目は「カフェイン量が多い」です。

強強打破には150mgのカフェインが含まれており、これは一般的なコーヒー約2杯分に相当するため、かなり多いカフェイン量と言えるでしょう。

50mlの内容量でコーヒー約2杯のカフェインを摂取できるので、効率的に眠気を吹き飛ばす効果が欲しい方におすすめします。

コンビニの強強打破の効果がヤバい口コミ②:精神覚醒作用のあるガラナを使用している

コンビニの強強打破の効果がヤバい口コミ2つ目は「精神覚醒作用のあるガラナを使用している」です。

カフェインと同じく覚醒作用を持つガラナを使用していることで、「眠眠打破より効果が高くてヤバい」という口コミも見つかりました。

眠眠打破ではあまり効果を感じなかった方や、眠気覚ましの効率を重視したい方は強強打破を試してみてください。

コンビニの強強打破の効果がヤバい口コミ③:効果が感じられない

コンビニの強強打破の効果がヤバい口コミ3つ目は「効果が感じられない」です。

口コミを調査したところ、上記ツイートのように「強強打破を飲んでもあまり効果を感じられなかった」という意見も見受けられました。

緑茶やコーヒーなど、カフェインの多い飲み物を普段から飲む習慣があるとカフェイン耐性が付くため、人によっては強強打破の効果を感じにくいかもしれません。

コンビニの強強打破の効果がヤバい口コミ④:後味が強烈すぎて目が覚める

コンビニの強強打破の効果がヤバい口コミ4つ目は「後味が強烈すぎて目が覚める」です。

強強打破はコーヒーの味わいが特徴的ですが、酸味や長引く後味が強烈でヤバい、目が覚めるといった意見も見受けられました。

黒糖の甘みで苦味は若干抑えられているものの、コーヒーそのものの味が苦手な方は受け入れられない可能性もあります。

コンビニで買える「強強打破」は効果出るまでどれぐらい?効果時間も紹介

強強打破 コンビニ

強強打破を飲んでからどれぐらいで効果が出るのか、いつまで効果が続くのかも気になるところです。

結論から言うと、強強打破を飲んで約30分後に効果が出始めて、8時間以上効果が持続することが分かりました。

ここからは、コンビニで買える強強打破の効果が出るまでの時間と、効果時間の詳細について解説していきます。

強強打破は効果が出るまでに30分から1時間程度かかる

強強打破は飲んでから効果が出るまでにおよそ30分~1時間程度かかります。

眠気が耐えられなくなってからというよりは、眠気の前兆が来た時に前もって飲んでおくのがベストタイミングです。

例えば、長距離ドライブの眠気対策として使用する場合は、強強打破を飲んだ30分後に出発すると集中して運転できるでしょう。

強強打破の効果時間は「8時間~14時間」ほど持続する

強強打破の効果時間は8時間~14時間ほど持続することが分かりました。

体内に吸収されたカフェインは約5時間後から体外へ排出され始めるため、それに伴い効果も少しずつ減少していきます。

長時間勉強や仕事に集中したい時は、ぜひ効果が長続きする強強打破の威力を試してみてください。

コンビニで買える強強打破に含まれている成分・値段

コク深いコーヒー味で超ハードモードを乗り切る

「強強打破」は、眠眠打破シリーズで最も多いカフェイン含有量を誇るドリンク剤です。

コーヒー2杯分以上のカフェイン150mgにガラナ・ナルコユリ・高齢人参エキスなどを加え、さらにショウガやリコライスといった7種のハーブが配合されています。

受験勉強や仕事の正念場で本気を出したい時、気分を変えたい時に効果を発揮するので、ぜひ手に取って効果を実感してみてください。

商品名強強打破
内容量50ml
カフェイン成分量150mg
コク深いコーヒー味
値段410円

強強打破を飲むことで体に悪い副作用やリスクはある?

強強打破 コンビニ

眠気覚ましに効果的な強強打破ですが、一部では「強強打破はヤバい」「死亡した人がいる」という噂が出ているようです。

結論から言うと、強強打破で死亡した事例は見つかりませんでしたが、カフェイン中毒で気分が悪くなったり飲み過ぎが原因で死亡した事例がありました。

ここからは、強強打破の飲み過ぎによる体に悪い副作用やリスクの危険性について解説していきます。

強強打破は飲み過ぎるとカフェイン中毒に陥る危険性がある

強強打破は飲み過ぎることでカフェイン中毒を発症してしまう恐れがあるため、適度に利用することをおすすめします。

カフェイン中毒の初期症状としては、吐き気を感じたり動機がして呼吸が乱れたりといった身体症状が起こることが考えられます。

重度の場合は痙攣で足がつる・意識障害・低血圧といった症状にも繋がるので、強強打破の飲み過ぎでこれらの不調が生じた場合はすぐに病院を受診しましょう。

カフェイン中毒の症状を治す薬はなく死亡に至るケースもある

カフェイン中毒の症状には治療薬が無いため、最悪の場合死亡するケースもあります。

実際に、カフェインの錠剤とエナジードリンクを大量に飲んだ人がカフェイン急性中毒によって心停止し、死亡した事例がありました。

重度の症状が出た場合は胃洗浄や血液透析を行うこともありますが、間に合わず死亡する可能性もあるため、一気飲みしたり大量に飲み過ぎるのは絶対にやめましょう。

気持ち悪いと感じたらカフェイン中毒の可能性があるので摂取を止める

強強打破を飲んで気持ち悪いと感じた場合は、カフェイン中毒の可能性があるので飲むのを中止しましょう。

カフェイン中毒が軽度の場合は少しずつ水分を摂りながら様子を見て、カフェインの濃度が下がることで徐々に吐き気などの症状が収まっていきます。

もし吐き気や気分の悪化がひどく、水分を取っても落ち着く気配がなければ、早急に病院へ言って医師の診察を受けてください。

コンビニで売ってる強強打破によくある疑問・質問

強強打破 コンビニ

ここまで強強打破の効果がヤバい、死亡するという噂の真偽や値段について解説しました。

しかし「一緒に飲んではいけないものは?」「効かない時の対処法は?」などの疑問が出てきた方も居るでしょう。

最後に、コンビニの強強打破に関するよくある3つの疑問・質問に回答していきます。

コンビニの強強打破によくある質問
  1. 飲み合わせしない方が良いものはある?
  2. 強強打破が効かない時の対処法は?
  3. 強強打破は中学生が飲んでも大丈夫?

コンビニの強強打破によくある質問①:飲み合わせしない方が良いものはある?

強強打破にはカフェインが含まれているので、緑茶・紅茶・コーヒーなどカフェインを含む飲み物などは飲まない方が良いでしょう。

カフェインの錠剤やタブレットと一緒に飲むこともカフェインの過剰摂取となり、急性中毒を引き起こす可能性があります。

また、薬を飲み合わせると本来の効果を得られなくなるので、サプリメントなども強強打破ではなく水で飲むようにしてください。

コンビニの強強打破によくある質問②:強強打破が効かない時の対処法は?

強強打破が効かない時に、追加でもう1本飲んだり別のカフェイン飲料を飲むことはおすすめしません

カフェイン耐性が付いて効果が得られなくなるだけでなく、飲み過ぎによる中毒症状で体調を崩す可能性があります。

どうしても眠気が覚めないときは無理に起きようとせず、深い睡眠に入りにくい15~20分程度の仮眠を摂ることが最も効果的な眠気対策と言えるでしょう。

コンビニの強強打破によくある質問③:強強打破は中学生が飲んでも大丈夫?

強強打破に年齢制限はなく、法律で規制されていないので中学生が飲んでも問題ありません

しかし、大人よりもカフェイン耐性が低い中学生・高校生がカフェイン中毒で緊急搬送された事例があるため、飲み過ぎには注意が必要です。

カフェイン量が抑えられている「眠眠打破」から試してみるか、強強打破を少しずつ飲むなどして、自分に合った量を見つけてください。

コンビニの強強打破の効果がヤバい口コミや効果時間・死亡に繋がる危険性を解説まとめ

この記事では、コンビニの強強打破の効果がヤバいという口コミや、値段や死亡の噂の真偽について解説しました。

強強打破にはカフェインの多さでしっかり眠気が抑えられる効果がありますが、効果が感じられない方や後味が強烈という口コミもあります。

飲み過ぎるとカフェイン中毒によって吐き気を感じたり、最悪の場合心停止したり死亡するケースがあるため注意が必要です。

適度に強強打破を飲むことで眠気を解消できるので、勉強や仕事を長く集中したい時などにぜひ活用してみてください!

ABOUT ME
Avatar photo
コンビニなう編集部
コンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。コンビニスイーツからちょっとしたコラムまで記事にしていますよ♪
3ren(商標以外)
【CTA】DR.VAPE Model2(1-DRS除外,2-SLASH除外)
シリーズ累計販売1,500万本突破の
「DR.VAPE Model2」が今なら57%OFF!
ドクターベイプモデル2 CTA

Amazon・楽天の年間ランキングで1位、ファミリーマートでも販売されテレビCMも放送中の「DR.VAPE Model2」ドクターベイプモデル2公式サイトなら最安値で購入可能!

1箱で紙巻きタバコ4箱分の高コスパと紙巻きタバコを超える濃厚な吸い応えがあり、お得な値段で他のタバコでは味わえない圧倒的な満足感を体感できます。

全7種類展開中のフレーバーはニコチン・タール等の有害物質0でタバコ臭も一切しないので、健康被害や嫌な臭いを気にせずフレーバーの味を楽しむ事が可能です。

そんな人気沸騰中のDR.VAPE Model2のスターターキットが数量・期間限定の5,420円引きで販売中なので、少しでも気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

書き出しBOX(1-DRS除外,2-SLASH除外)
書き出しBOX(タバコ以外・FM/MS/コラム)
あわせて読みたい記事