TwitterJSの全ロード
コンビニコラム

【2023年最新】シリカ水はコンビニで買える?値段や販売店を解説

シリカ水はコンビニで買える?

美容や健康にいい水として大人気の「シリカ水」ですが、大手のコンビニでも売ってるのか気になる方も多いでしょう。

結論から言うと、大人気のシリカ水「のむシリカ」は一部の大手コンビニで購入可能であることが分かりました。

本記事では、コンビニでシリカ水が売ってるかを調査した結果のほか、シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)の具体的なメリットに加えて、シリカ水の選び方や1日に摂りたいシリカの量についても徹底解説します。

目次

シリカ水はコンビ二で売ってる?大手コンビニを調査

コンビニ店内のイラスト

シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)には美容や健康に良いメリットが期待できると言われていることから、「コンビニで買えるのなら手軽に取り入れてみたい」という方も多いでしょう。

まずは、各コンビニにおけるシリカ水の販売状況や、コンビニで手に入る市販のシリカ水の詳細についてご紹介します。

結論から言うと、シリカ水はドラッグストアなどの実店舗では手に入りづらいことや、一部のコンビニでは買えるものの継続には向かないことが分かりました。

シリカ水はコンビニやドラッグストアなどの実店舗では入手が困難

コンビニでシリカ水が売ってるのかを確かめるために、実際に大手の各コンビニ店舗に電話・訪問を行い、徹底調査してみました。

その結果、一部の大手コンビニではシリカ水の「のむシリカ」を一部店舗で販売しており、コンビニによっては自社ブランドでシリカ含有のミネラルウォーターを売ってることが分かりました。

また、コンビニと同様に薬局やドラッグストアでもシリカ水が売ってる店舗が少なかったことから、シリカ水は実店舗での入手が困難だと言えるでしょう。

ごく一部のコンビニではシリカ水「のむシリカ」を売っている

コンビニの中でも、シリカ水の「のむシリカ」一部店舗でのみ販売していることが分かりました。

ただ、販売しているのは全国の限られた店舗のみとなっているため、コンビニに行けばシリカ水が手軽に手に入るという訳ではありません。

また、公式サイトでは1本150円からの値段で手に入るところ、コンビニでは178円とかなり割高感があるので、飲み続けるという観点で言えばシリカ水の入手先には向かないでしょう。

ファミマではシリカを含む市販のミネラルウォーター「霧島の天然水」が買える

シリカ水として販売されている訳ではありませんが、ファミリーマートではシリカ(ケイ素)を含有した市販のミネラルウォーターとして「宮崎県霧島の天然水」を販売しています。

「霧島の天然水」には66mg/Lのシリカ(ケイ素)が含まれていることが特徴ですが、シリカの含有量はそれほど多いとは言えません。

シリカ水の中でも特に人気の高い「のむシリカ」と比較しても31mg/Lの差があることから、「霧島の天然水」で同じ量のシリカを摂取するためには「のむシリカ」の1.5倍の量を飲む必要があるでしょう。

コンビニで売ってるシリカ水はメリットを感じたい人には向いていない

ここまでコンビニで手に入るシリカ水についてご紹介してきましたが、シリカの美容・健康に嬉しいメリットを感じたい方にはコンビニで買えるシリカ水が向いているとは言えません。

シリカには継続して摂ることで徐々にメリットを感じられるといった特性があり、シリカの含有量が少ないと実感できる変化も薄く、そもそも近くにシリカ水の販売店がない場合は継続すること自体が困難です。

1本あたり97mgの豊富なシリカを含む「のむシリカ」は、公式サイトでのみ1本150円からの最安値で手に入るので、手軽にコスパよく続けたい方は公式サイトで入手することを強くおすすめします!

ファミマの「宮崎県霧島の天然水」と大人気シリカ水「のむシリカ」を比較!

ファミマ のむシリカ 比較

コンビニでは「宮崎県霧島の天然水」とシリカ水の「のむシリカ」が手に入ることが分かりましたが、具体的にどんな違いがあるのかが分からない方も居るでしょう。

ここでは、ファミマの「霧島の天然水」と大人気のシリカ水「のむシリカ」について、値段やシリカ含有量などさまざまな角度から徹底比較していきます。

結論から言うと、ファミマの「霧島の天然水」は値段が安くてもシリカ含有量が少なくコスパが良いとは言えないので、シリカをコスパよく補給したい方には「のむシリカ」をおすすめします。

ファミマの「宮崎県霧島の天然水」とシリカ水「のむシリカ」の比較内容
  1. 値段・価格
  2. シリカなどのミネラル成分
  3. 飲んだ人の口コミ評判

「霧島の天然水」とシリカ水「のむシリカ」を比較①:値段・価格

シリカ水は継続することで徐々にシリカの美容・健康に嬉しいメリットを実感できますが、メリットよりもとにかく値段を抑えたいという方も多いのではないでしょうか。

ファミマの「霧島の天然水」と「のむシリカ」のペットボトル1本あたりの値段を比較したところ、シリカ水の「のむシリカ」は1本あたり150円からの値段で手に入りますが、「霧島の天然水」は1本100円で入手できます。

しかし、シリカを始めとしたミネラル含有量はシリカ水の「のむシリカ」の方が優秀なので、含まれているシリカの量を考えれば妥当な金額差と言えます。

せっかくシリカ水を飲むならシリカの含有量にもこだわりたい!という方には、シリカ含有量が多い「のむシリカ」を選ぶと良いでしょう。

シリカ水の種類 値段・価格
「のむシリカ」 150円から
ファミマ「霧島の天然水」 100円

「霧島の天然水」とシリカ水「のむシリカ」を比較②:シリカなどのミネラル成分

シリカ水を飲むならよりシリカのメリットが実感できそうなものを選びたいところですが、「霧島の天然水」とシリカ水の「のむシリカ」では、「のむシリカ」の方がシリカの含有量が31mg/Lも多いことが分かりました。

成分名 のむシリカ 霧島の天然水
シリカ(ケイ素) 97mg/L 66mg/L
カルシウム 31mg/L 30mg/L
マグネシウム 14mg/L 17mg/L
カリウム 5.7mg/L 8mg/L
炭酸水素イオン 170mg/L ?
サルフェート 30mg/L ?
バナジウム 34μg/L ?
硬度 130mg/L 150mg/L
pH値 6.9 6.6~7.2

また、「霧島の天然水」とシリカ水の「のむシリカ」を比べても、のむシリカには美容・健康に嬉しいメリットがあるとされるサルフェートやバナジウムなど微量ミネラルが豊富に摂れるといったメリットもあります。

数多くの芸能人や有名人が「のむシリカ」を飲み続けていることからも、シリカの含有量が多いことからメリットを実感しやすいのではないでしょうか。

シリカ不足による悩みを解決してメリットを実感したい方には、シリカなどのミネラルが豊富な「のむシリカ」を選ぶのがおすすめです!

「霧島の天然水」とシリカ水「のむシリカ」を比較③:飲んだ人の口コミ評判

「霧島の天然水」とシリカ水の「のむシリカ」を値段や成分の面から比較してきましたが、実際に飲んだ人がどう感じているのかも気になるところです。

口コミ評判を見たところ、「のむシリカ」には健康を意識して毎日飲んでいるといった声のほか、トレーニングの一部に取り入れるなど満足してリピートしている方の口コミ評判が沢山見られました!

ここでは「霧島の天然水」と「のむシリカ」を飲んだ人の口コミ評判をご紹介しますので、シリカ水のメリットを実感してみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

コンビニのミネラルウォーター「霧島の天然水」を飲んだ人の口コミ評判

大人気のシリカ水「のむシリカ」を飲んだ人の口コミ評判

シリカ水にデメリットってあるの?シリカ水の危険性や2つのデメリットを紹介

シリカ水はコンビニで買える?ファミマ・セブン・ローソンを徹底調査 シリカ水にデメリットや副作用はある?

シリカ水は健康やダイエット・美容にいい水として有名ですが、飲むことでデメリットや危険性が無いのかも購入前に確認しておきたいところです。

結論から言うと、シリカ水は飲み過ぎにだけ注意すれば基本的に飲むことによる大きなデメリットはありません。

シリカ水を飲み続けても危険性・デメリットは無い!

シリカ水を飲み続けてもデメリットは特に無く、飲み過ぎに注意することで美容・健康メリットやスッキリ感を期待できるでしょう。

もしシリカ水を摂ることに不安があるという方は、飲む前に医師に相談するなどしておけば安心してシリカ水を楽しむことができるのでおすすめです。

シリカ水を飲むと病気になる?コンビニで売ってるシリカ水の噂を徹底解説

シリカ水はコンビニで買える?ファミマ・セブン・ローソンを徹底調査 シリカ水の怪しい噂を解説

美容・健康に良いと言われていることから多くの人が愛飲するシリカ水ですが、中には「シリカ水を飲むと病気になるから危険」といった噂もあります。

結論から言うと、シリカ水が原因で病気になることは一切無く、飲み続けても健康を損なう恐れの無い安全な商品であることが分かりました。

ここでは、シリカ水にまつわる噂について徹底解説していくので、シリカ水について正しい認識を持つきっかけとしてみてください。

コンビニで売ってるシリカ水の噂①:シリカ水を飲むと病気になる?

コンビニで売ってるシリカ水の噂の1つ目は「シリカ水を飲むと病気になる?」というものですが、結論から言うとシリカ水を飲んだことと病気になることに関連性はありません。

噂が囁かれた理由としては、結晶質のシリカの粉塵を大量摂取した場合には身体に悪影響があり、病気に繋がる危険性があると考えられたのでしょう。

しかし、シリカ水に含まれている水溶性のシリカは非結晶質のため、発がん性のあるシリカとは全くの別物なので、当然ながらシリカ水が原因で病気になることはありません。

シリカ水に発がん性があるというのはあくまで噂なので、シリカ水で病気になるのではないかと心配している方も、安心してシリカ水を飲んでみてください。

コンビニで売ってるシリカ水の噂②:シリカ水には身体に悪い影響がある?

コンビニで売ってるシリカ水の噂2つ目の「シリカ水には身体に悪い影響がある?」についてですが、シリカ水を飲んでも身体に悪い影響が及ぶことはありません。

シリカ水が含むシリカ(ケイ素)は「食品衛生法の規定に基づいた人の健康を損なう恐れのないことが明らかな物質」として厚生労働省にも定められているので、人体に害や危険性が無いことが認められています。

シリカは摂っても安全であると厚生労働省からお墨付きを貰っているのと同じことなので、シリカ水の身体に悪い影響が気になっていた方も安心して飲めるでしょう。

シリカ水を飲むことで得られるメリットは?シリカ(ケイ素)の2つのメリットを解説!

シリカ水に対して「体にいい水」であったり「美容にいい水・健康にいい水」等の印象をお持ちの方は多いと思いますが、シリカの美容・健康上のメリットについて全てを把握している方は少ないでしょう。

美容にいい水として有名なシリカ水ですが、シリカ(ケイ素)には身体を丈夫にしたり、スッキリ感を高めるなどのメリットがあることが分かりました!

ここでは、シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)に期待できる美容・健康上のメリットについて解説しますので、シリカ水によるメリットを実感したい方はぜひ参考にしてみてください。

シリカ(ケイ素)によって得られるメリット①:日々のスッキリ感に繋がる

シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)から得られるメリットの1つ目は「日々のスッキリ感に繋がる」です。

植物性食物繊維の主成分でもあるシリカ(ケイ素)には毎日の健康を助けてくれるメリットがあるので、毎日のスッキリ感に繋がることが期待できます。

シリカ(ケイ素)によって得られるメリット②:身体を丈夫にする

シリカ水に含まれるシリカ(ケイ素)から得られるメリットの2つ目は「身体を丈夫にする」です。

シリカがコラーゲンの生成をサポートするため、年齢を重ねても元気な自分で居られることも期待できるでしょう。

シリカ水を飲み始めてからメリットが現れるまでの期間は数ヶ月程度

多くの美容・健康上のメリットがあるシリカですが、摂り始めてからどれくらいでメリットが実感できるのかが気になる方も多いでしょう。

結論から言うと、シリカにあるとされるメリットは数ヶ月経ってから実感している人が多いため、シリカ水は数ヶ月間継続して飲むことをおすすめします。

シリカ水で美容・健康上のメリットがすぐに実感できなかったと言って諦めるのではなく、最低でも数ヶ月は飲み続けるようにして、以前の自分と比較してみるようにしましょう!

美容・健康メリットが実感できるシリカ水の選び方は?1日に必要なシリカの量も紹介

シリカ水 含有量

シリカのメリットを最大限に実感するためには、1日あたりどれ位のシリカを摂取する必要があるのでしょうか?

ここでは、体内で1日に消費されるシリカの量から見たシリカ水の選び方や、硬度やpH値の見方やおすすめの値について詳しく解説していきます。

よりメリットを実感できるシリカ水の選び方
  1. シリカを多く含有するシリカ水を選ぶ
  2. pH値7.0から8.0程度がおすすめ
  3. 硬度100~300程度が飲みやすい
  4. 品質管理が徹底しているメーカーを選ぶ

メリットが実感できるシリカ水の選び方①:シリカを多く含有するシリカ水を選ぶ

皮膚や血管、毛髪、歯などの身体を構成する重要成分であるシリカですが、身体の中では1日あたり約10mg~40mgのシリカが消費されると言われています。

また、30代になると体内のシリカの量は0歳児の時の半分以下になると言われており、シリカは体内で生成できない成分であることから、外部から取り入れる必要があるでしょう。

シリカは最低でも1日あたり40mgを摂取するのが理想的ですが、シリカが含まれる代表的な食べ物である玄米や粟などは体内への吸収率が悪いので、シリカ水を選ぶ人が増えています。

メリットが実感できるシリカ水の選び方②:pH値7.0前後から8.0程度がおすすめ

シリカ水を含む液体にはpH値がありますが、pH値が具体的に何を指すのかがよく分からないという方も多いでしょう。

「pH値」とは液体がアルカリ性と酸性のどちらに傾いているかを示す数値のことで、pH値が高ければ苦味を感じやすいアルカリ性に傾き、逆に低いと酸味が強くなり酸性に傾きます。

人間の体液にもpH値がありますが、中性の7.0より若干高いpH7.4位が理想とされているので、シリカ水を選ぶ時は体液に近いpH7.0から8.0の間から選ぶことをおすすめします。

メリットが実感できるシリカ水の選び方③:硬度100~300程度が飲みやすい

シリカ水には多くのミネラル成分が含まれていますが、水に含まれるミネラル成分の多さを測るときに目安となるのが「硬度」です。

水に含まれるミネラル成分が多いほど硬度が高くなりますが、日本の水道水が硬度60前後であることから、日本人は硬度の高い水を飲むと味に違和感を感じやすい傾向があるようです。

また、硬度の高い水が合わないと感じた方や飲みやすいシリカ水を選びたい方は、硬度100~300位のシリカ水を選ぶのがおすすめです!

メリットが実感できるシリカ水の選び方④:品質管理が徹底しているメーカーを選ぶ

シリカ水には多くの商品がありますが、中にはシリカ(ケイ素)を含まないミネラルウォーターをシリカ水と謳った商品も販売されているようです。

体に入れるものであるだけに品質の高いシリカ水を選びたいところですが、「水の採水地の表示」や「基準を満たした成分が使用されているか」が高品質のシリカ水を見分けるポイントとなります。

シリカ水の公式サイトには製造工程を公開しているところもあり、手に入れるまでにどのような工程を経て作られているかが分かるので、品質の高さにも安心できるでしょう。

【結論】シリカ水はコンビニやAmazonよりも「のむシリカ公式」が一番お得!

「のむシリカ」はAmazonなどのオンラインショップでも購入できますが、最安値でお得に手に入れたい方は20%OFFの割引価格で「のむシリカ」が手に入る公式サイトがおすすめです!

ここでは、「のむシリカ」が一番お得に入手できる公式サイトを利用する4つのメリットを紹介するので、安い値段で欲しい方はぜひ参考にしてみてください。

公式サイトの4つのメリット
  1. 公式サイト限定で1本150円からの最安値で購入できる
  2. 公式サイトは通常700円の送料が2箱以上の注文で無料
  3. 「月刊のむシリカ」が毎月無料でもらえる
  4. 最低購入回数・解約金などの縛りが一切なく安心

公式サイト限定で1本150円からの最安値で購入できる

「のむシリカ」はAmazonなどでも入手できますが、公式サイトでは20%OFFの割引価格で利用できるので、1本あたり150円からの最安値で手に入ります!

毎月のむシリカの500ml×24本セットを注文した場合、Amazonでは年間54,000円かかりますが、公式サイトで頼んだ場合は年間43,200円になり10,800円もお得になります。

シリカ水は継続して飲むことでメリットを実感しやすいとされているので、最安値で手に入る「のむシリカ」公式サイトで入手することを強くおすすめします!

販売店 500ml×24本 2L×9本 送料
Amazon 4,500円 5,500円 0円
公式サイト 4,500円3,600円 5,500円4,600円 0円
(2箱以上注文時)

公式サイトは2箱以上の注文で通常700円の送料が毎回無料!

「のむシリカ」を公式サイトで1回で2箱以上注文した場合に限り、通常700円かかる送料が毎回無料になり、最安値かつ送料無料で一番お得に手に入れることができます。

毎月2箱「のむシリカ」を購入した場合は1年間で8,400円もお得に買えるので、1回の送料は大きな負担には見えなくても、積み重なることによって大きな金額差が生じます。

もし「毎月1箱あれば十分」という場合は隔月での配送も利用できるので、自分に合ったペースで無理なく注文することが可能です。

芸能人のインタビューを掲載した「月刊のむシリカ」が毎月無料でもらえる

「のむシリカ」は多くの芸能人・有名人が愛用していることでも有名ですが、公式サイト限定特典として「のむシリカ」を愛飲中の芸能人のインタビューが読める「月刊のむシリカ」を無料で貰えます。

「月間のむシリカ」でしか読めない芸能人のスペシャルインタビューのほか、美容や健康に関する記事などの豊富なコンテンツが手に入るので、シリカによる美容・健康に嬉しいメリットを期待している方は必見です。

最低購入回数・解約金などの縛りが一切なく安心

公式サイトで購入すると解約金が発生するのでは?と不安に思う方もいるかもしれませんが、「のむシリカ」には最低ノルマ・解約金などは一切ありません。

定期購入サービスの中には最低ノルマ分の商品を購入しないと高い解約金が発生するものもありますが「のむシリカ」であれば気軽に利用できるでしょう。

キツい回数縛りやペナルティも一切ないので、「のむシリカ」が気になっている方はぜひシリカ水でお得に購入しましょう!

シリカ水はコンビニで売ってる?販売店や噂・シリカ(ケイ素)のメリットまとめ

今回の記事では、コンビニ各社のシリカ水の販売状況やシリカ水の選び方・デメリットについて徹底解説してきました。

大手コンビニの一部店舗では「のむシリカ」を販売している店舗があるほか、自社ブランドでシリカ含有のミネラルウォーターを販売しているコンビニもありますが「のむシリカ」以外の天然水は入手が難しかったりシリカ含有量が多くないことが分かりました。

シリカの美容・健康に嬉しいメリットをより実感したいという方には有名人・芸能人もリピートする「のむシリカ」がおすすめです!

「のむシリカ」公式サイトでは今なら20%OFFの破格の最安値で手に入るので、コスパよくシリカ水のメリットを得たい方は公式サイトをチェックしてみてください!

累計売上本数の表記について
「のむシリカ累計売上本数1億本」
※2017年4月12日〜2023年7月31日(株)Qvou調べ
ABOUT ME
アバター画像
コンビニなう編集部
365日コンビニを利用しているコンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。実際に購入したコンビニ新商品のレビューやお得なキャンペーン情報はTwitterでも随時更新中♪
★書出-タバコ(DRV)(1-DRS除外,2-SLASH除外)
書出-ウォーターサーバー
3連-ウォーターサーバー
月版
20社以上を比較して超厳選!
ウォーターサーバーTOP3
CTA-タバコ(1-DRS除外,2-SLASH,3-クライアント除外)
シリーズ累計販売2,000万本突破の
「ドクターベイプモデル2」が今なら62%OFF!
ドクターベイプモデル2ドクターベイプモデル2

Amazon・楽天の年間ランキングで1位、ファミリーマートでも販売されテレビCMも放送中の「ドクターベイプモデル2」ドクターベイプモデル2公式サイトなら最安値で購入可能!

1箱で紙巻きタバコ4箱分の高コスパを実現しているほか、電子タバコとは思えない爆煙による満足感もあり喫煙者の高評価率は90%を超えています。

全9種類展開中のフレーバーはニコチン・タール等の有害物質0でタバコ臭も一切しないので、健康被害や嫌な臭いを気にせずフレーバーの味を楽しむ事が可能です。

人気沸騰中のドクターベイプモデル2のスターターキットは今なら定価の6,470円引きで販売中なので、少しでも気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

CTA-VOD
見放題作品数No.1の
「U-NEXT」なら
31日間無料トライアル+無料で600ptもらえる!

動画配信サービスを選ぶなら洋画、邦画、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメなど主要5ジャンルで見放題作品数No.1を誇る「U-NEXT」がおすすめです!

取扱作品数は見放題動画29万本以上、レンタル動画4万本以上と圧倒的な上、漫画・書籍・雑誌などあらゆる最新作が他サイトよりいち早く配信されます。

また、31日間無料トライアル中に貰える600円分のポイントですぐに最新作を楽しめるほか、無料トライアル期間中に解約すれば利用料金は一切発生しません。

31日間無料トライアル+600ポイント公式サイトから登録した場合のみの特典なので、お得に動画や漫画を楽しみたい方は今すぐチェックしてみてください!

特別処理-U-NEXT
特別処理-カロリミット(ダイエットサプリ)
アプリBOX(コラム)(1-DRV&DRS除外,2-SLASH除外)
あわせて読みたい記事