コンビニコラム

【最新】コンビニにストッキングは売ってる?色やサイズ・値段を解説

コンビニ ストッキング

仕事中やお出かけの最中に、履いていたストッキングが伝線して焦ってしまった経験はありませんか?

そんな時、コンビニでストッキングを購入することは可能なのか、どんな色やサイズが選べるのかが気になっている方も多いでしょう。

そこで本記事では、コンビニにストッキングは売ってるのかといった販売状況に加えて、各コンビニで買えるストッキングの色・サイズ・値段についてそれぞれご紹介します。

用途別におすすめのストッキングの特徴や、ストッキングが伝線した時の対処法なども紹介しているので、お困りの方はぜひ参考にしてみてください。

目次

セブン・ファミマ・ローソンでは肌色・黒色ストッキングを売ってる!

コンビニ ストッキング

セブン・ファミマ・ローソンなどのコンビニでは肌色や黒色ストッキングを売ってることが分かりました。

急な冠婚葬祭などで黒色ストッキングが準備できない場合でも、近くのコンビニからすぐに購入することができます。

まずは、各コンビニで販売しているストッキングの特徴から確認していきましょう。

コンビニで売ってるストッキングは外出先で伝線した時に便利

予備を持ってない時に限って突然ストッキングが伝線してしまい、困ってしまった経験をお持ちの方も多いでしょう。

コンビニでは様々な種類のストッキングが売ってるので、外出先で伝線してしまったときの履き替え用もすぐに手に入ります。

多くのコンビニで様々な種類のストッキングが売ってるので、万が一の際はすぐにコンビニへ駆け込みましょう。

コンビニでは急な冠婚葬祭に使える黒色ストッキングも売ってる

冠婚葬祭の予定が入った場合などに、着用できるストッキングが無くて困ってしまうケースも多いようです。

コンビニでは冠婚葬祭などフォーマルな場で使える黒色のストッキングも売ってるので、急に必要になった時でも対応できます。

例えば、ローソンではGUNZEブランドの「SABRINA」などの高品質な黒色ストッキングが購入できるので、必要になった際はお近くのコンビニを確認してみてください。

コンビニの店舗によっては30デニール以上のタイツや短いストッキングも買える

コンビニの店舗によりますが、30デニール以上のタイツや短いストッキングも購入可能です。

25デニール以上はタイツに分類されますが、店舗によってはタイツも販売しているため防寒目的で買いたい方にも対応しています。

また、膝下の丈が短いストッキングも購入できるので、気になる方はお近くのコンビニでラインナップを確認してみましょう。

各コンビニで売ってるストッキングの色・サイズ・値段一覧

コンビニ ストッキング

履いているストッキングが外出中に伝線したり、急な冠婚葬祭の予定が入った時など、急にストッキングが必要になる緊急事態もあるでしょう。

すぐに購入できるように、自分の欲しいサイズ・色のストッキングがどのコンビニで取り扱われているかを事前に把握しておきたいところです。

ここからは、セブン・ファミマ・ローソンで売ってるストッキングの色・サイズ・値段をご紹介します。

コンビニで売ってるストッキングの色・サイズ・値段
  1. セブンイレブン
  2. ファミリーマート
  3. ローソン

コンビニで売ってるストッキングの色・サイズ・値段一覧①:セブンイレブン

セブンイレブンは「引き締め美脚」「美しく丈夫」の2種類のストッキングが販売されています。

着圧タイプの引き締め美脚は1足入りで385円、美しく丈夫は2足入りで605円で購入可能です。

カラーはそれぞれベージュ・ブラック系統の4種類が用意されており、サイズはS~M・M~L・L~LLがラインナップされているので、様々なニーズに対応できるでしょう。

コンビニで売ってるストッキングの色・サイズ・値段一覧②:ファミリーマート

ファミリーマートでは「エスティックTBC」のストッキングが販売されており、ヌーディーベージュ・ブラックが各550円で販売されていることが分かりました。

サイズはM~LサイズとL~LLサイズの2種類が用意されており、幅広いサイズに対応しています。

また、下着メーカーの「ATSUGI」とコラボ開発したストッキングも取り扱っており、3足入りで980円で販売中です。

コンビニで売ってるストッキングの色・サイズ・値段一覧③:ローソン

ローソンでは有名ブランドGUNZEの「SABRINA」を取り扱っており、ベージュとブラックが各550円で購入可能です。

その他にも、「美脚アシスト」550円、「ビューティ(2枚入り)」713円、「ひざ下丈ストッキング(2枚入り)」503円など手に取りやすい価格で販売されています。

カラーは、ナチュラル・ベージュ・ブラック系統のカラーを選べますので、お近くのローソンを確認してみましょう。

コンビニでは5本指タイプやガータータイプのストッキングは売ってない

残念ながら、コンビニでは5本指タイプやガータータイプのストッキングは売られていないことが分かりました。

コンビニでは緊急時に購入するお客さんが多いため、一般的なストッキングと比べて需要が低いからではないかと予想されます。

5本指タイプやガータータイプのストッキングをお探しの方は、お近くの百貨店や下着専門店を確認してみてください。

コンビニで売ってる用途別のおすすめストッキングを紹介

コンビニ ストッキング

「脚を細く見せたい」「履き心地を重視したい」など、ストッキングに求める効果は人それぞれです。

毎日履くものだからこそ、自分が求めている機能を満たしているストッキングを選びたいものでしょう。

ここからは、用途・ニーズ別にコンビニで売ってるおすすめストッキングをご紹介します。

コンビニで売ってる「着圧タイプ」のストッキングは引き締まった脚に見せられる

コンビニで売ってる「着圧タイプ」のストッキングは、脚を引き締まった印象にしたい方におすすめです。

着圧タイプのストッキングは、太もも・足首・ふくらはぎなど、脚の部位ごとに引き締めることでメリハリのあるシルエットを実現してくれます。

より脚を引き締めたい場合は、肌よりも少し濃い色のストッキングを選ぶと視覚的に細く見えるので、色選びにもこだわってみてください。

コンビニで売ってる「交編タイプ」のストッキングは綺麗な脚に見せてくれる

コンビニで売ってる「交編タイプ」のストッキングは、ナチュラルで綺麗な脚に見せられることが特徴です。

交編タイプとはナイロン糸とサポート糸を交互に使用して編まれたストッキングで、テカリやツヤを抑えつつもナチュラルな印象を与えます。

素肌のような印象で目立ちにくいことが魅力ですが、交編タイプのストッキングは伸縮性が低いため、人によっては窮屈に感じる場合もあるでしょう。

コンビニで売ってる「ハイゲージ編み」のストッキングは履き心地の良さが魅力

コンビニで売ってる「ハイゲージ編み」のストッキングは履き心地を重視したい方におすすめです。

ハイゲージ編みは普通のストッキングよりも編み目の密度が高く、サラサラとした心地良い肌触りが特徴となっています。

細い糸で編まれているため発色にムラがなく、透明感のある印象を与えてくれる点も大きな魅力と言えるでしょう。

ストッキングが伝染した時にその場でできる対処法4選

コンビニ ストッキング 対処法

ストッキングが伝線してしまうと、見た目も悪く恥ずかしいと感じてしまうものです。

すぐに代わりのストッキングを準備できなかったり、その場で着替えられない状況でに置かれていることも考えられるでしょう。

続いては、ストッキングが伝線した時にその場でできる4つの対処法を紹介していきます。

ストッキングが伝染した時の対処法
  1. マニキュアのトップコートを塗る
  2. ヘアスプレーで固める
  3. ソックタッチを塗る
  4. 液体のりを塗る

ストッキングが伝染した時の対処法①:マニキュアのトップコートを塗る

ストッキングが伝線したときの対処法1つ目は、マニキュアのトップコートを塗る方法です。

速乾性のあるマニキュアのトップコートを、伝染した箇所とその中心に塗ることによって、伝線している範囲が広がることを防げます。

可能であれば、着替えられる場所で一度伝染したストッキングを脱いでから塗った方がより効果的なので、万が一の際はぜひ活用してみてください。

ストッキングが伝染した時の対処法②:ヘアスプレーで固める

ストッキングが伝線したときの対処法2つ目は、ヘアスプレーで固めることです。

ヘアスプレーを持っていれば、伝線した箇所を中心に吹き付けることで伝線が広がることを防いでくれます。

ストッキングを着用したままヘアスプレーを吹き付けると、肌が敏感な方は炎症を起こしてしまう可能性があるので、使用する際はご注意ください。

ストッキングが伝染した時の対処法③:ソックタッチを塗る

ストッキングが伝線したときの対処法3つ目は、ソックタッチを塗ることです。

靴下が下がることを防ぐソックタッチを、ストッキングの伝線部分を中心に円を描くように動かしながら、しっかりと塗り込んでいくことが重要です。

強くこすると伝線が広がってしまう恐れがあるので、ソックタッチで対処する場合は塗り方にも注意しましょう。

ストッキングが伝染した時の対処法④:液体のりを塗る

ストッキングが伝線したときの対処法4つ目は、液体のりを塗る方法です。

液体のりでも伝線が広がることを防げますが、乾燥するまで効力がないため足をしばらく動かさなくて済む環境で試してみて下さい。

伝線した部分をなるべく触らない・動かさないようにするのがポイントで、乾かない内に動いてしまうと逆に伝線が目立ってしまいます

コンビニでは伝染に強いストッキングも売ってる

各コンビニでは伝線に強いストッキングも売ってるので、あらかじめ耐久性の高いストッキングを買うことも効果的です。

伝線しにくいストッキングを探す場合は、糸が二重に縫われているタイプや「ノンラン」という編み方で作られた商品を探してみてください。

ノンランタイプのストッキングは、伝線した箇所が広がりにくく応急処置もしやすいので、外で動くことが多い営業職の方にもおすすめします。

コンビニのストッキングが長持ちする洗濯方法を紹介!

コンビニ ストッキング 洗濯方法

ストッキングを長持ちさせたい場合は、商品選びと同じくらいに洗濯方法も重要です。

>洗濯の仕方や脱水・乾燥させる方法を知ることで、より長くストッキングを使えるようになるでしょう。

最後に、コンビニのストッキングが長持ちする洗濯方法3つを解説していくので、ストッキングの耐久性でお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

ストッキングが長持ちする3つの洗濯方法
  1. 手洗いする
  2. ネットに入れてドライコースで洗う
  3. タオルで脱水して陰干しする

手洗いで押し洗いすることでストッキングへのダメージを抑えられる

ストッキングのダメージを抑えたい時は、手洗いで押し洗いをするのがおすすめです。

ストッキングが入れられるサイズの桶やバケツを用意して、常温の水に中性洗剤を混ぜてから20回程度の押し洗いを行いましょう。

水を変えながら合計3セットほど押し洗いしたら、新しい水でストッキングをすすぎ、強すぎない力で泡が出なくなるまで絞ってください

洗濯機を使う場合はストッキングをネットに入れてドライコースで洗濯する

洗濯機でストッキングを洗う場合は、ネットに入れてドライコースで洗濯しましょう。

ストッキングを裏返しにしてからネットに入れ、中性洗剤を投入したらドライコースで洗濯機を回します。

洗い終わったストッキングはタオルで挟むようにして脱水しましょう。また、乾燥機は大ダメージを与えるので使わないようにしてください。

洗濯後のストッキングはタオルで脱水して陰干しをするとより長持ちする

先述のように、洗濯したストッキングはタオルで脱水し日陰干しすることでダメージを最小限に抑えられます。

ポリウレタン素材のストッキングは日光の熱で大きなダメージを受けてしまうため、必ず陰干しするようにしましょう。

また、ストッキングを逆さまに干すとゴム部分が水で劣化してしまうので、つま先を下にした状態で干すのがおすすめです。

コンビニで売ってるおすすめストッキングの色・サイズ・値段を一覧で紹介まとめ

この記事では、コンビニでストッキングは売ってるのか、購入できる色・サイズ・値段を一覧で解説しました。

セブンイレブン・ファミマ・ローソンの各コンビニでは、様々な種類やサイズのストッキングが販売されています。

「脚を引き締めたい」「履き心地の良さを重視したい」といった用途別でストッキングを選べるので、お近くのコンビニを確認してみましょう。

購入したストッキングの耐久性にお悩みの方は、本記事でご紹介した伝線時の対処方法や洗濯方法をぜひ参考にしてみてください!

ABOUT ME
Avatar photo
コンビニなう編集部
コンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。コンビニスイーツからちょっとしたコラムまで記事にしていますよ♪
3ren(商標以外)
【CTA】DR.VAPE Model2(1-DRS除外,2-SLASH除外)
シリーズ累計販売1,500万本突破の
「DR.VAPE Model2」が今なら57%OFF!
ドクターベイプモデル2 CTA

Amazon・楽天の年間ランキングで1位、ファミリーマートでも販売されテレビCMも放送中の「DR.VAPE Model2」ドクターベイプモデル2公式サイトなら最安値で購入可能!

1箱で紙巻きタバコ4箱分の高コスパと紙巻きタバコを超える濃厚な吸い応えがあり、お得な値段で他のタバコでは味わえない圧倒的な満足感を体感できます。

全7種類展開中のフレーバーはニコチン・タール等の有害物質0でタバコ臭も一切しないので、健康被害や嫌な臭いを気にせずフレーバーの味を楽しむ事が可能です。

そんな人気沸騰中のDR.VAPE Model2のスターターキットが数量・期間限定の5,420円引きで販売中なので、少しでも気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

書き出しBOX(1-DRS除外,2-SLASH除外)
書き出しBOX(タバコ以外・FM/MS/コラム)
あわせて読みたい記事