コンビニコラム

【最新】ジャルムのタバコ全8種類はコンビニで買える?値段や味を解説

ジャルムのタバコ全8種類はコンビニで買える?値段や味を解説 

ハーブの1種であるクローブを使用した独特の吸い心地が特徴の「ジャルム」は、全国のコンビニで購入できます。

どのコンビニでジャルムの現行銘柄を購入できるのか、各銘柄がいくらで購入できるのかを知りたい方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、ジャルムのタバコ全8種類のコンビニ販売情報と各銘柄の値段・味・タール量などの詳細を解説します。

実際にジャルムのタバコを吸った人のレビューや、2021年の値上げ額の詳細なども紹介しているので、気になる方はぜひ最後までご覧ください。

目次

ジャルムのタバコ全8種類はコンビニで買える?大手のコンビニを調査

ジャルムのタバコ全8種類はコンビニで買える?値段や味を解説 コンビニの取扱状況

ジャルムのタバコは全国のコンビニで取り扱われているようですが、入荷している店舗は少ないことが分かりました。

まずは、ファミリーマート・セブンイレブン・ローソンでジャルムが販売されているか調査した結果からお伝えします。

ジャルムのタバコ全8種類が買えるか調査したコンビニ①:ファミリーマート

ジャルムのタバコ全8種類が買えるか調査したコンビニ1店舗目はファミリーマートです。

一部のファミリーマートでジャルムのタバコが買えたようですが、基本的には販売されていないことの方が多いことが分かりました。

購入報告のツイートがほとんど見当たらなかったため、ファミリーマートでジャルムを購入できる可能性はかなり低いでしょう。

ジャルムのタバコ全8種類が買えるか調査したコンビニ②:セブンイレブン

ジャルムのタバコ全8種類が買えるか調査したコンビニ2店舗目はセブンレイブンです。

ファミリーマートと同じくセブンイレブンでジャルムを買えた方もいましたが、報告ツイートはあまり見つかりませんでした。

セブンイレブンは店舗数が多いため、お近くの店舗をいくつか回ってみるとジャルムのタバコが見つかるかもしれません。

ジャルムのタバコ全8種類が買えるか調査したコンビニ③:ローソン

ジャルムのタバコ全8種類が買えるか調査したコンビニ3店舗目はローソンです。

残念ながら、ローソンでジャルムを見つけた・買えたといった口コミは見つかりませんでした。

コンビニでジャルムのタバコを入手できる可能性は低いため、次で紹介するその他の販売店も一緒に確認してみましょう。

ジャルムのタバコ全8種類が買えるコンビニ以外の販売店を解説

ジャルムのタバコ全8種類はコンビニで買える?値段や味を解説 販売店

コンビニを数店舗回っても、ジャルムのタバコが手に入らないケースも考えられるでしょう。

続いては、ジャルムのタバコ全8種類が買えるコンビニ以外の販売店を紹介します。

ジャルムのタバコ全8種類が買えるコンビニ以外の販売店①:ドンキホーテ

ジャルムのタバコが買えるコンビニ以外の販売店1店舗目はドンキホーテです。

ドンキホーテではメジャーからマイナーまで様々なタバコを取り扱っており、購入ツイートがコンビニよりも多く見つかりました。

もしコンビニでジャルムのタバコが買えなかった場合は、お近くのドンキホーテを覗いてみてください。

ジャルムのタバコ全8種類が買えるコンビニ以外の販売店②:タバコ専門店

ジャルムのタバコが買えるコンビニ以外の販売店2店舗目はタバコ専門店です。

日本と海外の銘柄を取り扱うタバコ専門店では「ジャルムのタバコが買えた」という口コミが見つかりました。

コンビニの近くには法律上タバコ専門店が少ないことから、事前にネットで場所を調べておくとスムーズに購入できるでしょう。

ジャルムのタバコ全8種類が買えるコンビニ以外の販売店③:タバコ通販サイト

ジャルムのタバコが買えるコンビニ以外の販売店3店舗目はタバコ通販サイトです。

タバコ通販サイトは送料が発生するなどのデメリットがありますが、スマホで簡単にジャルムの取り扱い・在庫状況を調べられます。

コロナで外出を控えている方や、確実に入手したい方はタバコ通販サイトの利用を検討してみましょう。

ジャルムのタバコ全8種類の味やタール量などの詳細を解説

ジャルムのタバコ全8種類はコンビニで買える?値段や味を解説 ジャルム全種類を解説

ジャルムはクローブをブレンドしたタバコ葉の旨みと甘さが特徴的な紙巻きタバコです。

ここからは、ジャルムのタバコ全8種類の値段・味・タール量の詳細を解説します。

ジャルムのタバコ全8種類の味やタール量①:ジャルムスーパー16

ジャルム・スーパー・16

ジャルムの現行タバコ銘柄1種類目は「ジャルムスーパー16」です。

ハーブの1種であるクローブをタバコ葉にブレンドしており、独特の甘さとスパイスの刺激を楽しめます。

ジャルムスーパー16は40mgのタール量なので、普段から強い紙巻きタバコを吸っている方はぜひチャレンジしてみてください。

ジャルムのタバコ1種類目:ジャルムスーパー16の値段詳細

値段 510円
入数 16本
タール量 40mg
ニコチン量 1.8mg
製造国 インドネシア

ジャルムのタバコ全8種類の味やタール量②:ジャルムバリハイ10

ジャルムバリハイ10

ジャルムの現行タバコ銘柄2種類目は「ジャルムバリハイ10」です。

クローブの甘い香りとスパイス感に加えて、シナモン・バニラ・バナナ・ジャックフルーツの爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

「ジャルムスーパー16」に比べればマイルドですが、タール16mgと強めの吸いごたえなので、タバコ中級者の方に向いているでしょう。

ジャルムのタバコ2種類目:ジャルムバリハイ10の値段詳細

値段 370円
入数 10本
タール量 17mg
ニコチン量 1.0mg
製造国 インドネシア

ジャルムのタバコ全8種類の味やタール量③:ジャルムスプラッシュ10

ジャルムスプラッシュ10

ジャルムの現行タバコ銘柄3種類目は「ジャルムスプラッシュ10」です。

「ジャルムバリハイ10」と同様に、シナモン・バナナ・ジャックフルーツ・バニラのミックス感とクローブの美味しさを堪能できます。

タール量は11mgとジャルムの中ではマイルドな部類ですが、日本の高タールな紙巻きタバコに近い吸いごたえなので、初心者の方は注意してください。

ジャルムのタバコ3種類目:ジャルムスプラッシュ10の値段詳細

値段 370円
入数 10本
タール量 11mg
ニコチン量 0.6mg
製造国 インドネシア

ジャルムのタバコ全8種類の味やタール量④:ジャルムブラック8

ジャルム・ブラック・8

ジャルムの現行タバコ銘柄4種類目は「ジャルムブラック8」です。

高タールで癖のある「ガラム」と同じクレテックタバコですが、吸いごたえがマイルドなので初心者でも手に取りやすい銘柄となっています。

ジャルムブラック8はフルーティな香りとクローブの甘さがちょうど良い塩梅になっているため、シリーズでも比較的「万人受けする味わい」と言えるでしょう。

ジャルムのタバコ4種類目:ジャルムブラック8の値段詳細

値段 280円
入数 10本
タール量 8mg
ニコチン量 0.5mg
製造国 インドネシア

ジャルムのタバコ全8種類の味やタール量⑤:ジャルムブラックジャスミンティー8

ジャルムブラックジャスミンティー8

ジャルムの現行タバコ銘柄5種類目は「ジャルムブラックジャスミンティー8」です。

クローブの芳醇な香りと共にジャスミンティーの爽やかな風味を楽しめる、リラックス効果の高いフレーバータバコとなっています。

他のジャルムと比べるとタール量も控えめになっており、ジャスミンの香りが吸い心地を軽やかにしているので、初心者の方もぜひチャレンジしてみてください。

ジャルムのタバコ5種類目:ジャルムブラックジャスミンティー8の値段詳細

値段 280円
入数 10本
タール量 8mg
ニコチン量 0.5mg
製造国 インドネシア

ジャルムのタバコ全8種類の味やタール量⑥:ジャルムブラックミントティー8

ジャルムブラックミントティー8

ジャルムの現行タバコ銘柄6種類目は「ジャルムブラックミントティー8」です。

本作ではクローブを使用した甘めの味わいと、ミントティーのさっぱりとしたキレのある後味を同時に味わえます。

ジャルムブラックミントティーはタール8mgの濃厚さとフレーバーの爽快感のバランスが良く、タバコに慣れはじめた方なら問題なく楽しめるでしょう。

ジャルムのタバコ6種類目:ジャルムブラックミントティー8の値段詳細

値段 280円
入数 10本
タール量 8mg
ニコチン量 0.5mg
製造国 インドネシア

ジャルムのタバコ全8種類の味やタール量⑦:ジャルムメンソール

ジャルム・メンソール

ジャルムの現行タバコ銘柄7種類目は「ジャルムメンソール」です。

クローブを使用したジャルムらしい甘さのフレーバーと、メンソールの清涼感を絶妙なバランスで楽しめます。

ジャルムメンソールはタール9mgと程良い強さなので、吸いごたえのあるメンソールタバコを探している方はぜひ手に取ってみてください。

ジャルムのタバコ7種類目:ジャルムメンソールの値段詳細

値段 320円
入数 10本
タール量 9mg
ニコチン量 0.7mg
製造国 インドネシア

ジャルムのタバコ全8種類の味やタール量⑧:ジャルムブラックメンソール8

ジャルムブラックメンソール8

ジャルムの現行タバコ銘柄8種類目は「ジャルムブラックメンソール8」です。

シリーズの中では控えめなキック感でジャルムらしさを味わいつつ、喉と鼻を通り抜けるメンソールの心地よさを体感できます。

ジャルムブラックメンソール8はタール8mgの重すぎず弱すぎない吸いごたえなので、キック感を楽しみたい方も満足できるでしょう。

ジャルムのタバコ8種類目:ジャルムブラックメンソール8の値段詳細

値段 280円
入数 10本
タール量 8mg
ニコチン量 0.5mg
製造国 インドネシア

ジャルムのタバコ全8種類の特徴や値上げの推移を解説

ジャルムのタバコ全8種類はコンビニで買える?値段や味を解説 値上げの詳細

ジャルムを含む紙巻きタバコは、2021年10月のタバコ増税により各銘柄が値上げされました。

ここからは、ジャルムのタバコ全8種類の特徴や2021年の値上げ額について解説します。

ジャルムはパチパチと音が鳴るクレテックタバコ

ジャルムはインドネシア生まれの「クレテックタバコ」の1種で、喫煙時にパチパチと小さな破裂音が出ます。

同じクレテックタバコで有名な「ガラム」と違い火花が飛び散ることはないので、初心者でも手に取りやすいでしょう。

「ジャルム スーパー16」は高タールタバコとしても有名で、タール量40mgという驚きの数値なので、強いタバコを吸ってみたい方はぜひチャレンジしてみてください。

ジャルムのタバコ全8種類は2021年に値段が20~30円高くなった

2021年10月に行われたタバコ増税により、ジャルムのタバコ全8種類の値段が20~30円高くなりました。

「ジャルム スーパー16」が30円の値上げ、それ以外のジャルムシリーズ7銘柄が20円の値上げとなっています。

ジャルムを含む紙巻きタバコは2018年・2020年・2021年の3回に分けて値段が変更されており、現時点で2022年以降の増税予定はありません。

ジャルムのタバコは2022年のタバコ値上げの対象外

2022年10月にもタバコ増税が行われますが、ジャルムのタバコは値上げの対象外となっています。

紙巻きタバコとリトルシガーはすでに値上げが完了しており、2022年は加熱式タバコだけが対象となっているためです。

ジャルムのタバコが今後値上げされる予定はないため、少なくとも年内は現在の値段で入手できるでしょう。

ジャルムのタバコを実際に吸ったユーザーの感想・評価をご紹介

ジャルムのタバコ全8種類はコンビニで買える?値段や味を解説 口コミ評判

新しい銘柄を手に取るにあたって、実際に吸ったユーザーの意見を参考にしたい方も多いでしょう。

ここからは、ジャルムのタバコを実際に吸ったユーザーによる感想・評価を紹介していきます。

ジャルムのタバコに関する感想・評価①:高タールで吸い応え抜群

男性の口コミ評判
男性の口コミ評判
<評価…
タール値の低いタバコだと吸った気がしないから、普段吸うタバコは高タールタバコのジャルム一択です。 ただ、販売店が少ないからコンビニとかで簡単に手に入らないのが困る所…。 取り扱う店舗が増えると嬉しいです。
男性の口コミ評判
男性の口コミ評判
<評価…
タール値40mgって日本で売ってるのなかなか見掛けないから、気になって購入。 自分は吸いごたえが強すぎてむせるけど、目が覚めるような高タールが好きな人にはハマると思う。

ジャルムのタバコの吸い応えに関する感想・評価まとめ

ジャルムのタバコに関しては、高タールの重厚な吸いごたえに触れている感想・評価が多く見受けられました。

特に「ジャルム スーパー16」はタール40mgと日本のタバコでは見かけない強烈な数値となっており、吸いごたえも同様にインパクトがあります。

より強いタバコを探している方は、重厚感のあるキック感を味わえるジャルムのタバコにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ジャルムのタバコに関する感想・評価②:クローブの甘い香りが強烈

女性の口コミ評判
女性の口コミ評判
<評価…
スパイシーな甘い香りが大好きで、常喫タバコになっちゃいました。 普通のタバコしか吸ってなかったので最初吸った時は驚きましたが、1箱吸い終わる頃には好きになるような味だと思います。
男性の口コミ評判
男性の口コミ評判
<評価…
甘いタバコも吸うからいけると思って挑戦してみた。 クローブの独特の風味は甘いタバコ好きの人はハマると思う。

ジャルムのタバコの吸い応えに関する感想・評価まとめ

ジャルムに使用されている、クローブの甘い香りに関する感想や評価も多く見つかりました。

普通のタバコでは体験できないクローブの甘い香りを苦手とする方もいますが、多くのユーザーが独特の吸い心地にハマっているようです。

元々甘めのフレーバータバコがお好きな方や、香りを重視している方であれば、ジャルムの匂いにもきっと満足できるでしょう。

ジャルムのタバコに関する感想・評価③:ガラムより吸いやすい

男性の口コミ評判
男性の口コミ評判
<評価…
高タールタバコが好きでガラムにも挑戦したけど、キツすぎて1箱吸えませんでした…。 ジャルムの方が吸いやすいって聞いて吸ってみたら、やっぱりジャルムの方が合ったので今では常喫タバコです。
女性の口コミ評判
女性の口コミ評判
<評価…
ガラムが強すぎて全然ダメだったけど、おすすめされたジャルムは美味しかった! タール値は高いけどガラムよりマイルドで吸いやすいから、ガラムが吸いにくい人は試してみて欲しい。

ジャルムのタバコの吸い応えに関する感想・評価まとめ

ジャルムのタバコは同じクレテックタバコの「ガラム」と比べて、かなり吸いやすいようです。

高タールのタバコは好きだけどガラムはちょっと強すぎると感じる方であれば、ジャルムのタバコを試してみると良いでしょう。

ガラムと比較すればマイルドですが高タールなタバコなので、初心者の方はジャルム銘柄の中でもタールの低い種類からチャレンジしてみてください。

ジャルムのタバコ全8種類のコンビニ販売情報と値段や味の解説まとめ

この記事では、ジャルムのタバコ全8種類のコンビニ販売情報と各銘柄の値段・味の詳細をまとめて解説しました。

ジャルムのタバコは一部のファミリーマート・セブンイレブン・ローソンで購入できるようですが、手に入る確率はかなり低いようです。

コンビニに無かった場合は、お近くのドンキホーテ・タバコ専門店に行くか、タバコ通販サイトを確認してみてみましょう。

高タールな刺激が味わえるクレテックタバコのジャルムは入手困難なレア銘柄でもあるので、機会があればぜひ手に取ってみてください!

ABOUT ME
Avatar photo
コンビニなう編集部
コンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。コンビニスイーツからちょっとしたコラムまで記事にしていますよ♪
【全記事対象】3ren setAll
【全記事対象】書き出しBOX挿入フィールド設置
3ren(商標以外)
【CTA】DR.VAPE Model2
シリーズ累計販売1,500万本突破の
「DR.VAPE Model2」が今なら57%OFF!
ドクターベイプモデル2 CTA

Amazon・楽天の年間ランキングで1位、ファミリーマートでも販売されテレビCMも放送中の「DR.VAPE Model2」ドクターベイプモデル2公式サイトなら最安値で購入可能!

1箱で紙巻きタバコ4箱分の高コスパと紙巻きタバコを超える濃厚な吸い応えがあり、お得な値段で他のタバコでは味わえない圧倒的な満足感を体感できます。

全7種類展開中のフレーバーはニコチン・タール等の有害物質0でタバコ臭も一切しないので、健康被害や嫌な臭いを気にせずフレーバーの味を楽しむ事が可能です。

そんな人気沸騰中のDR.VAPE Model2のスターターキットが数量・期間限定の5,420円引きで販売中なので、少しでも気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

書き出しBOX(DRS商標以外)
あわせて読みたい記事