TwitterJSの全ロード
コンビニコラム

コンビニおでんツンツン男の現在や元嫁とは?事件の賠償金額を解説

おでんツンツン男の現在は?

今世間を賑わせているスシローでの迷惑行為動画を見て、一昔前に話題になったおでんツンツン男の現在や元嫁との関係、事件の賠償金額が気になった方も少なくないでしょう。

そこで本記事では、ブレイキングダウンのオーディションに参加したことで再度注目を集めているおでんツンツン男の事件の概要や現在について詳しく解説します。

おでんツンツン男が経営しているショップの詳細やYoutubeでの活動など、過去から現在までを網羅的に解説しているので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

目次

コンビニの「おでんツンツン男」とは?概要を分かりやすく解説

おでんツンツン男とは?

Youtubeの人気コンテンツ「ブレイキングダウン」への出演や、スシローの炎上問題をきっかけにおでんツンツン男の存在を知り、彼の過去が気になった方も少なくないでしょう。

そもそもおでんツンツン男とは何者なのか、どのような事件を起こして炎上したのかといった詳細が気になるところです。

まずはコンビニのおでんツンツン男の詳細や起こした事件の概要、過去の経歴や元嫁の話題など基本的な情報から確認していきましょう。

「おでんツンツン男」とはコンビニでの迷惑行為から炎上した男性のこと

おでんツンツン男とは、2016年11月に愛知県のサークルK・サンクスの店頭のおでんを直接指でつついた迷惑行為で炎上した男性のことです。

未購入のおでんを触るという不衛生な迷惑行為を収めた動画がネットで拡散された結果大炎上し、その映像をニュースで見たおでんツンツン男の母親が警察に通報したことにより逮捕されました。

おでんツンツン男は器物破損と威力業務妨害の罪で逮捕されましたが、結果的には不起訴処分となっています。

コンビニおでんツンツン男は元々はプロのスノーボーダーだった

おでんツンツン男こと豊嶋悠輔さんは、元々「BLAZE ARMY」というチームに所属するプロとして活躍していたスノーボーダーのひとりでした。

第26回全日本スノーボード大会の東海地区大会では準優勝を果たし、スロープスタイル・ハーフパイプの両方を得意としている実力者です。

おでんツンツン男と呼ばれるきっかけの事件後は、プロとしての経験を基にスノーボードショップを経営したり、子どもたちにスノーボードを教えるなど多彩な活動を行っているようです。

コンビニおでんツンツン男は年齢5歳差の美人サロンモデルの元嫁も話題になった

コンビニおでんツンツン男が炎上した際、当時結婚していた美人サロンモデルの元嫁の存在も「可愛すぎる」と話題になりました。

おでんツンツン男こと豊嶋悠輔さんの元嫁はサロンモデルの豊嶋葉純さんで、事件が話題になった当時は別居していましたが、炎上により世間を騒がせたことが元嫁との離婚の決定打になったようです。

元嫁の豊嶋葉純さんはインスタグラムのフォロワーが1万人を超える有名なサロンモデルとして活動していましたが、事件の炎上後はすべてのSNSアカウントを閉鎖しています。

コンビニの「おでんツンツン男」の事件発生時の状況から逮捕後の処分内容

事件発生時の状況から逮捕後の処分

コンビニのおでんツンツン男が炎上騒動となったのは6年前のことなので、当時の事件の流れや詳細をご存知ない方も多いでしょう。

元々はショップの宣伝のため個人のインスタアカウントに「面白い動画」を投稿していたのですが、軽はずみな気持ちで迷惑行為を動画にして投稿したのがすべての始まりでした。

ここからはコンビニおでんツンツン男が起こした事件発生時の状況と賠償金額など逮捕後の処分内容について一連の流れを解説していきます。

コンビニおでんツンツン男の事件内容
  1. コンビニでおでんをつつく動画をSNSに投稿した
  2. 動画が1ヶ月後に5チャンネルで晒される
  3. 動画がニュースで放映され母親が警察に通報する
  4. 器物破損・威力業務妨害で警察に逮捕される
  5. 最終的には不起訴処分となり賠償金の金額も不明

コンビニおでんツンツン男の事件内容①:コンビニでおでんをつつく動画をSNSに投稿した

2016年に豊嶋悠輔さんがコンビニの店頭に置かれているおでんを複数回に渡って指でツンツンつついた動画をSNSに投稿したことが、後々の炎上騒動に繋がる最初の一歩でした。

現場となったコンビニは0時に閉店する店舗で、撮影時刻は0時5分を過ぎており店員が顔馴染みだったこともあって「軽い気持ちで動画を撮った」と、ニュース番組で本人が解説しています。

当時豊嶋さんが経営しているお店をPRするために毎日SNSに動画をアップしていたという背景もあり、何かおもしろいネタがないかと探していたことも、おでんをツンツンする行為に繋がったようです。

コンビニおでんツンツン男の事件内容②:動画が1ヶ月後に5チャンネルで晒される

コンビニでおでんをつつく動画が撮影された約1ヶ月後に、インターネット掲示板の「5ちゃんねる」で晒されたことがきっかけで一気に炎上騒動にまで発展しました。

当時はアルバイトが業務中にお店の中で迷惑行為に走る「バイトテロ」の炎上が相次いでいたタイミングだったため、飛び火する形でおでんツンツン男の動画も炎上しています。

豊嶋さんは自分の映像が炎上していることを知らず、知り合いから「お前の動画がネットに晒されて大変なことになっているぞ」と電話が来たことで初めて騒動になっていることを知ったようです。

コンビニおでんツンツン男の事件内容③:動画がニュースで放映され母親が警察に通報する

コンビニでおでんをつつく動画がネット上で大騒ぎになると、テレビのニュースでも事件の概要と映像が取り扱われるようになりました。

おでんツンツン男の母親はニュースで取り上げられた自分の息子の映像を見て、母親自ら警察に通報したそうです。

この時の母親の通報がきっかけとなり、おでんツンツン男が後日迷惑をかけたコンビニへ謝罪に行こうとした道中で警察に逮捕されてしまいます。

コンビニおでんツンツン男の事件内容④:器物破損・威力業務妨害で警察に逮捕される

コンビニでの事件発生後、おでんツンツン男は前述した母親の通報が逮捕のきっかけとなり、器物破損・威力業務妨害で警察に逮捕されています。

逮捕の当日、豊嶋さんは謝罪のため迷惑をかけたコンビニへ連絡を入れて、友人の車で現場へ向かいましたが、張り込んでいた警察によって逮捕されました。

警察沙汰にまで発展するとは思っていなかったようですが、SNSで連日届く殺害予告や鳴り止まない電話で精神的に疲弊しており、逮捕によって「世間の罵倒から守られるのでは」とホッとした気持ちもあったようです。

コンビニおでんツンツン男の事件内容⑤:最終的には不起訴処分となり賠償金の金額も不明

器物破損と威力業務妨害の容疑で逮捕されたおでんツンツン男でしたが、最終的に名古屋地検は当時動画を撮影していた女性を含めて両名を不起訴処分としました。

不起訴処分が決定した当時、ネット上では「絶対に後で何かやらかすぞ」「なんでこんな男が不起訴処分になるんだ」とバッシングの嵐だったようです。

おでんツンツン男が不起訴処分となった理由は明らかになっていませんが、豊嶋さんとコンビニ側の間で示談が成立したことが理由と言われており、賠償金額も不明となっています。

コンビニ「おでんツンツン男」の事件への動機や当時大炎上した理由を解説

事件への動機や当時大炎上した理由

これまでおでんツンツン男の巻き起こした一連の騒動について解説しましたが、そもそもなぜあんな行動に出たのかという動機や理由を知りたい方も多いでしょう。

結論から言うと、おでんツンツン男は自分が経営するショップの宣伝を目的とした動画を投稿しており、視聴者にウケるネタを探していた中で撮影したのが「おでんをツンツンする動画」だったようです。

続いては、コンビニのおでんツンツン男の事件への動機や当時大炎上した理由を詳しく解説します。

「コンビニおでんツンツン男」は元々ショップの宣伝を目的にSNSに動画投稿をしていた

おでんツンツン男は、騒動を引き起こす前から自身が経営するショップを宣伝するために個人のインスタグラムアカウントで数十秒のショート動画を投稿していました。

元々「人に笑って欲しい」「楽しんでもらいたい」という思いで投稿していたため、「いいね」やコメントで好意的な反応が得られたことで、徐々に動画の作風もより過激なものへと変わっていきます。

友達だけがフォローしてくれていたアカウントが徐々にその他の人達にもフォローされるようになり、「自分の動画がウケている」と調子に乗り始めてしまったそうです。

インスタグラムの動画撮影がエスカレートして「コンビニおでんツンツン男事件」に発展

インスタグラムに投稿する動画のネタを考える中で、当時の豊嶋さんは「面白いこと」と「迷惑行為」の線引きが出来ていなかったようで、それが「おでんツンツン男事件」に発展します。

普段から通っていたコンビニで閉店後だったこともあり、「お客さんもいないから廃棄予定のおでんなら触っても問題ない」と考えて、おでんをつつく動画を撮影したそうです。

しかし、インスタグラムに動画を投稿した約1ヶ月後にインターネット掲示板に「おでんツンツン男の動画」が晒されたことで、日本中を騒がす一大事件へと発展しました。

当時はバイトテロの炎上が多く「コンビニおでんツンツン男」の動画も晒された

おでんツンツン男の動画が拡散した当時は、アルバイトが厨房で迷惑行為を働く「バイトテロ動画」が悪い意味で大流行しており、日本中がそういった話題に過敏になっていた時期でもありました。

日本を代表する巨大掲示板「5ちゃんねる」に豊嶋さんの動画を晒す目的のスレッドが立てられると、瞬く間に拡散されて日本中を揺るがす一大騒動へと発展していきます。

迷惑行為への風当たりが特に強かったため、すぐに本名・年齢・住所・元嫁の顔写真などが特定され、特に豊嶋さんは「家族に迷惑を掛けてしまったこと」が何よりも心苦しかったそうです。

コンビニ「おでんツンツン男」は現在何をしている?スシローの迷惑行為との関連は?

「おでんツンツン男」は現在Youtuber

コンビニでの迷惑行為で日本中を騒がせてしまったおでんツンツン男こと豊嶋悠輔さんが、現在は何をしているのか、その後の展開が気になっている方も多いのではないでしょうか。

現在は、スケボー用品店の経営やYoutubeでの動画投稿など様々な活動を行っており、最近では人気コンテンツ「ブレイキングダウン」のオーディションに出演したことでも話題となりました。

最後におでんツンツン男こと豊嶋悠輔さんの現在の活動内容やスシローの迷惑行為との関連について詳しく解説していきます。

コンビニおでんツンツン男の現在:スケボー用品店「ブラックライン」を経営している

コンビニおでんツンツン男は現在、愛知県でスケボー用品店の「BLACKLINE(ブラックライン)」を経営しています。

店外に設置された広々としたスケートパークは、オリンピックのスケートボード会場整備なども担当している「MBM」が設計しており、大人から子どもまで利用できるそうです。

店内にはスケートボード板を始めとする靴やサングラスなど、商品数やブランド数はかなり充実しているようなので、興味がある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

コンビニおでんツンツン男の現在:元嫁と離婚後は現嫁とユーチューブに動画を投稿している

コンビニおでんツンツン男は事件後に元嫁の豊嶋葉純さんと離婚していますが、現嫁とはYoutubeへの動画投稿を行っており、登録者数は2023年2月の時点で2万5千人を超えています。

現嫁である「ツン嫁」さんも豊嶋さんの動画にマスク姿で登場しており、仲睦まじい様子などが動画の内容から見て取れます。

現在は「おでんツンツン男 豊嶋チャンネル」で主にブレイキングダウン関連の動画をアップすることで人気を博しているため、今後の活躍に注目です。

コンビニおでんツンツン男の現在:総合格闘技大会「ブレイキングダウン」に出場した

格闘家・Youtuberの朝倉未来さんが主催する総合格闘技大会「ブレイキングダウン」に出場したことで、おでんツンツン男の存在を知った方も少なくないでしょう。

「BreakingDown7」でおでんツンツン男こと豊嶋さんは10人ニキ(鈴木大輔さん)との試合に臨みましたが、残念ながら延長戦でダウンを奪われて敗戦を喫しています。

格闘技デビューして間もない豊嶋さんですが、生まれ変わったおでんツンツン男の勇姿を見て今後の活躍を期待している人も多いのではないでしょうか。

コンビニおでんツンツン男の現在:学校・公民館などで反面教師として講演を行う

豊嶋さんは現在、「おでんツンツン男」として世間を騒がせてしまった反省や経験を生かして、学校や公民館での講演活動も行っています。

本人のTwitterでは「子ども食堂から講演依頼を頂いた」と報告しており、子どもたちに反面教師としてメッセージを伝える活動もしているようです。

「おでんツンツン男」という名前は若年層の認知度も高いため、軽はずみな気持ちでSNSに悪ふざけを投稿するリスクやデジタルタトゥーの恐ろしさを伝える適任者とも言えるでしょう。

コンビニおでんツンツン男の現在:高校生によるスシローへの迷惑行為のコメントが批判されている

スシローでとある高校生が行った迷惑行為が世間を騒がせている中で、おでんツンツン男として高校生をかばうようにも取れるツイートをしたことが批判の対象となっています。

実際には「迷惑行為をした本人は悪いけど、住所や学校まで晒すのはダメだ」という旨を伝えたかっただけで、迷惑行為を全面的に擁護する発言ではなかったようです。

現在の豊嶋さんは「周囲に迷惑をかけた経験を人に伝えることで恩返しをしたい」と発言していることからも、スシロー問題に対するツイートはおでんツンツン男なりのエールだったのかもしれません。

コンビニのおでんツンツン男の現在は?インスタ投稿した事件の賠償金や元嫁との離婚理由まとめ

今回の記事では、コンビニのおでんツンツン男の事件の一連の流れや現在、元嫁との離婚理由について詳しく解説しました。

インスタグラムに迷惑動画を投稿したことで炎上騒動に発展しましたが、元嫁と離婚後の現在はスケボー洋品店の経営やYoutubeの動画投稿に加えて、自身の経験を活かした講演会など様々な活動を行っています。

大人気コンテンツのブレイキングダウンに出演したことで再度注目を集めているおでんツンツン男こと豊嶋さんですが、現在の活動が気になる方はぜひYoutubeアカウントやショップをチェックしてみてください。

ABOUT ME
アバター画像
コンビニなう編集部
365日コンビニを利用しているコンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。実際に購入したコンビニ新商品のレビューやお得なキャンペーン情報はTwitterでも随時更新中♪
★書出-タバコ(DRV)(1-DRS除外,2-SLASH除外)
3連-タバコ
月版
100種類以上から編集部が厳選!
おすすめ電子タバコTOP3
CTA-タバコ(1-DRS除外,2-SLASH,3-クライアント除外)
シリーズ累計販売2,000万本突破の
「ドクターベイプモデル2」が今なら62%OFF!
ドクターベイプモデル2ドクターベイプモデル2

Amazon・楽天の年間ランキングで1位、ファミリーマートでも販売されテレビCMも放送中の「ドクターベイプモデル2」ドクターベイプモデル2公式サイトなら最安値で購入可能!

1箱で紙巻きタバコ4箱分の高コスパを実現しているほか、電子タバコとは思えない爆煙による満足感もあり喫煙者の高評価率は90%を超えています。

全9種類展開中のフレーバーはニコチン・タール等の有害物質0でタバコ臭も一切しないので、健康被害や嫌な臭いを気にせずフレーバーの味を楽しむ事が可能です。

人気沸騰中のドクターベイプモデル2のスターターキットは今なら定価の6,470円引きで販売中なので、少しでも気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

特別処理-U-NEXT
特別処理-カロリミット(ダイエットサプリ)
アプリBOX(コラム)(1-DRV&DRS除外,2-SLASH除外)
あわせて読みたい記事