TwitterJSの全ロード
コンビニコラム

コンビニのネルノダは効果がヤバい?値段や飲むタイミング・副作用を解説

ネルノダ コンビニ

コンビニで販売されている「ネルノダ」は、睡眠の質の向上やストレス緩和の効果が期待できる機能性表示食品飲料で、ドリンクタイプと錠剤タイプから選べます。

しかし、一部ではネルノダの効果が「ヤバい」と噂されているようで、どのようにヤバいのか、副作用の危険はあるのかを知りたい方も居るでしょう。

そこで本記事では、コンビニのネルノダの効果がヤバいという噂の真偽や、飲むタイミング・副作用について詳しく解説していきます。

実際にネルノダを飲んだユーザーの口コミや、コンビニで売ってるネルノダ全種類の特徴や値段もご紹介するので、睡眠の悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

目次

コンビニで売ってる「ネルノダ」の効果を詳しく解説

コンビニで売ってる「ネルノダ」には、睡眠の質の向上やストレス緩和といった効果が期待できます。

普段から寝付きが悪くて目覚めが悪いと感じている方や、仕事や家事のストレスにお悩みの方にもおすすめです。

まずは、コンビニで売ってる「ネルノダ」の2つの効果から確認していきましょう。

コンビニで売ってる「ネルノダ」の2つの効果
  • ネルノダに含まれる「GABA」は睡眠の質を向上してくれる
  • GABAには一時的なストレスを緩和する効果も期待できる

ネルノダに含まれる「GABA」は睡眠の質を向上してくれる

ネルノダに含まれる「GABA」は睡眠の質を向上してくれる効果があるため、眠りの悩みがある方におすすめです。

天然のアミノ酸であるGABAには、寝付きを良くしたり眠りを深くするといった、睡眠の質を向上させる効果があります。

普段から横になってもなかなか寝付けない方や、眠れた実感を得られない方はぜひお近くのコンビニでネルノダを探してみてください。

GABAには一時的なストレスを緩和する効果も期待できる

GABAは睡眠の質を向上させるだけでなく、一時的なストレスを緩和する効果も期待できると言われています。

イライラを感じたタイミングでネルノダを飲むと、気持ちが落ち着く効果が期待できるため、ストレスの多い現代人の強い味方になってくれるでしょう。

不眠の原因となるストレスが緩和されることで寝付きが良くなる効果も期待できるため、考え事で眠れなくなるタイプの方もぜひ試してみてください。

コンビニの「ネルノダ」を飲むタイミングはいつ?用法・副作用も紹介

ネルノダ コンビニ

せっかくネルノダを試すのであれば、一番効果的なタイミングで飲みたいと思う方が多いはずです。

結論から言うと、ネルノダにはいくつかの効果があるため、飲むタイミングは目的によって異なります

続いては、コンビニの「ネルノダ」を飲むタイミングの詳細や用法・用量のほか、副作用が現れる可能性についても確認していきましょう。

「ネルノダ」を飲むタイミングは「寝る前」がおすすめ

ネルノダを飲むタイミングは目的によって異なりますが、基本的には「寝る前」に飲むのがおすすめです。

飲んでから胃に吸収されるまでの30分ほどの時間で効果があらわれるので、寝る30分前にはネルノダを飲んでおくと良いでしょう。

もし一時的な疲労回復やストレスの解消が目的であれば、疲労やストレスを感じたタイミングで飲むことをおすすめします。

「ネルノダ」の用法はドリンクタイプは「1日1本」錠剤タイプは「1日4粒」が目安

ネルノダはドリンクタイプと錠剤タイプがあり、それぞれ用法が決まっています。

ドリンクタイプの場合は1日1本、錠剤タイプの場合は1日4粒が目安です。

「たくさん飲んだからより効果が出る」という訳ではないので、用法用量を守って正しく飲みましょう。

「ネルノダ」で副作用が生じる心配はない

ネルノダそのものは食品なので、飲むことによって副作用が現れる心配はありません

ただし、ネルノダに含まれるGABAは血圧の改善にも効果があるため、日頃から血圧を下げる薬を飲んでいる方は飲み合わせによる副作用に注意してください。

血圧に関する薬を飲んでいる場合は、副作用などの恐れがないかをあらかじめ主治医に相談しておくと安心です。

もしネルノダを飲んだ後に副作用が起きたり体調に異変を感じた場合は、すぐに飲むのを中止して病院を受診しましょう。

コンビニの「ネルノダ」がヤバいという口コミの真偽を徹底解説!

ネルノダ コンビニ

コンビニで買えるネルノダを飲むことで、多くのユーザーが眠りの改善やストレスの緩和を実感しているようです。

しかし一方で、「朝起きれない」「やめられなくなった」といったネガティブな口コミや、副作用を感じた方の口コミも見受けられました。

ここからは実際にネルノダを飲んだユーザーによる口コミとともに、ヤバいという噂の真偽について解説していきます。

「ネルノダ」がヤバい口コミ
  1. 朝起きれない・寝坊する
  2. 寝つきが悪くなって逆効果だった
  3. 効果なし
  4. 味が美味しくない
  5. やめられなくなった

「ネルノダ」がヤバい口コミ①:朝起きれない・寝坊する

「ネルノダ」がヤバいという口コミ1つ目は、「朝起きれない・寝坊する」といった口コミです。

ネルノダを飲むことで安眠効果が強く出たのか、眠りが深くなって朝起きれなかったり、寝坊するという声も見受けられました。

しかし、逆に睡眠の質が向上したことで惰眠が無くなり、寝坊していた方がスッキリ起きられるようになったという口コミもあります。

「ネルノダ」の「朝起きれない・寝坊する」に関するその他のヤバい口コミ

女性の口コミ評判
女性の口コミ評判
<評価…
これは…効果ありすぎる。熟睡しすぎて朝起きれない。一本目だからかな?これから試す人は寝坊しても良い日がおすすめです。

「ネルノダ」がヤバい口コミ②:寝つきが悪くなって逆効果だった

「ネルノダ」がヤバいという口コミ2つ目は、「寝付きが悪くなって逆効果だった」です。

一部のユーザーにはネルノダで睡眠が改善されるどころか、「かえって眠れなくなってしまった」という方も居ました。

ネルノダを飲んだことで逆に寝ることに対しての意識が強くなったり、「眠れるかも」という期待感が高まってしまったのかもしれません。

その結果、脳が軽い興奮状態になってしまった可能性も考えられるでしょう。

「ネルノダ」の「寝つきが悪くなって逆効果だった」に関するその他のヤバい口コミ

男性の口コミ評判
男性の口コミ評判
<評価…
ちょっと飲むタイミングが悪かったのか、寝起きがつらい。めっちゃ眠い…ちょっと求めていたものとは違った。

「ネルノダ」がヤバい口コミ③:効果なし

「ネルノダ」がヤバいという口コミ3つ目は「効果なし」です。

実際にネルノダを購入して飲んでみたものの、特に寝付きや目覚めの良さに変化を感じなかったという方も居ます。

効果が実感できるかについては個人差があるので、数日間続けて飲んでみることで変化を感じられるかもしれません。

「ネルノダ」の「効果なし」に関するその他のヤバい口コミ

男性の口コミ評判
男性の口コミ評判
<評価…
うーん、、、これは効果があったのか?いつも通りだったような気がする。気持ちはちょっとリラックスしていたのかな。

「ネルノダ」がヤバい口コミ④:味が美味しくない

「ネルノダ」がヤバいという口コミ4つ目は、「味が美味しくない」です。

ネルノダはオレンジ味で飲みやすそうですが、ショウガやスパイスも使用されているため、味が美味しくないと感じる方も居るようです。

味の感じ方については人それぞれなので、興味のある方は試しに1本飲んで確かめてみてはいかがでしょうか。

「ネルノダ」の「味が美味しくない」に関するその他のヤバい口コミ

女性の口コミ評判
女性の口コミ評判
<評価…
味が苦手です。でも、もともとこういうドリンク苦手だからやっぱりって感じだけど。おいしくて眠れるってのないかな~

「ネルノダ」がヤバい口コミ⑤:やめられなくなった

「ネルノダ」がヤバいという口コミ5つ目は、「やめられなくなった」です。

ネルノダを飲むことで寝付きが良いと実感できた結果として、逆に「ネルノダを飲まないと不安で眠れなくなった」という方も居ました。

あくまで「一時的に使用する」という感覚で飲みつつ、朝の日光を浴びて散歩するなど、睡眠に良い習慣を取り入れることも並行して行うことをおすすめします。

「ネルノダ」の「やめられなくなった」に関するその他のヤバい口コミ

女性の口コミ評判
女性の口コミ評判
<評価…
ネルノダに出会ってから眠れるようになったので、お守りのように毎日飲んでたけどこれ永遠に飲まないと寝られない体になってる気がする。

コンビニで売ってる「ネルノダ」全種類の特徴・種類を紹介

ネルノダ コンビニ

実際にコンビニではどのような種類のネルノダがいくらで販売されているのかも気になるところです。

現在はドリンクタイプと粒タイプが購入でき、粒タイプは何袋入りかという違いはあるものの、配合されているGABAの成分量に違いはありません。

ここからは、コンビニで売ってるネルノダ全種類の特徴と種類をご紹介するので、購入時の参考にしてみてください。

コンビニで売ってる「ネルノダ」全種類の特徴・種類
  1. ネルノダ ドリンクタイプ
  2. ネルノダ 粒タイプ 1袋
  3. ネルノダ 粒タイプ 10袋
  4. ネルノダ 粒タイプ 22袋
  5. ネルノダ 粒タイプ 30袋

コンビニで売ってる「ネルノダ」全種類の特徴・値段①:ネルノダ ドリンクタイプ

コンビニで売ってる「ネルノダ」1種類目は「ネルノダ ドリンクタイプ」です。

眠りの改善やストレスを和らげる効果を持つGABA100mgのほか、ビタミン類やスパイス抽出物が配合されています。

後味がすっきりとしたオレンジ味なので、飲みやすさや吸収の速さを重視する方は、ドリンクタイプを試してみてはいかがでしょうか。

商品名 ネルノダ ドリンクタイプ
値段 261円
内容量 100ml
GABA配合量 100mg
すっきりオレンジ味

コンビニで売ってる「ネルノダ」全種類の特徴・値段②:ネルノダ 粒タイプ 1袋

コンビニで売ってる「ネルノダ」2種類目は「ネルノダ 粒タイプ 1袋」です。

こちらはカバンなどに入れて持ち運びやすい袋入りの粒タイプとなっています。

1回分の用量なので、「とりあえずネルノダの効果を試してみたい」という方にも向いているでしょう。

商品名 ネルノダ 粒タイプ 1袋
値段 176円
内容量 0.72g(4粒)
GABA配合量 100mg(4粒あたり)

コンビニで売ってる「ネルノダ」全種類の特徴・値段③:ネルノダ 粒タイプ 10袋

コンビニで売ってる「ネルノダ」3種類目は、「ネルノダ 粒タイプ 10袋」です。

睡眠やストレスに効果的なGABAを配合した錠剤4粒が10袋入ったタイプとなっており、継続して試したい方におすすめです。

粒タイプは味が無いので、「ドリンクタイプの味が苦手だったけど効果には満足できた」という方にも良いでしょう。

商品名 ネルノダ 粒タイプ 10袋
値段 1,628円
内容量 7.2g(4粒×10袋)
GABA配合量 100mg(4粒あたり)

コンビニで売ってる「ネルノダ」全種類の特徴・値段④:ネルノダ 粒タイプ 22袋

コンビニで売ってる「ネルノダ」4種類目は「ネルノダ 粒タイプ 22袋」です。

GABA100mgのネルノダ4粒が22袋分まとめて買えるので、「週5~6日」ペースで飲みたい方にぴったりです。

1回分のコストはドリンクタイプよりも低いので、「長く続けたい」と感じた方には粒タイプが向いています。

商品名 ネルノダ 粒タイプ 22袋
値段 3,218円
内容量 15.8g(4粒×22袋)
GABA配合量 100mg(4粒あたり)

コンビニで売ってる「ネルノダ」全種類の特徴・値段⑤:ネルノダ 粒タイプ 30袋

コンビニで売ってる「ネルノダ」5種類目は「ネルノダ 粒タイプ 30袋」です。

寝付きと目覚めを良くするGABA配合の錠剤4粒×30袋分なので、自宅にまとめて保管したい方におすすめします。

毎日飲めるセットなので「1ヶ月集中して試してみたい」という方はぜひ30袋タイプを購入してみてはいかがでしょうか。

商品名 ネルノダ 粒タイプ 30袋
値段 4,298円
内容量 21.6g(4粒×30袋)
GABA配合量 100mg(4粒あたり)

「ネルノダ」のドリンクタイプと錠剤タイプの違いは「吸収までの時間」と「飲みやすさ」

ネルノダのドリンクタイプと錠剤タイプは「吸収までの時間」と「飲みやすさ」に違いがあります。

ドリンクタイプは錠剤タイプと違い胃腸で消化する必要がないため、吸収されるまでの時間が早いことが特徴です。

また、ドリンクタイプは飲みやすいように味付けされているため、継続的に続けやすい点もメリットと言えるでしょう。

その一方で、錠剤タイプは1回あたりの値段が安く持ち運びやすいことがメリットなので、自分に合ったタイプを選んでみてください。

「ネルノダ」はどこに売ってる?コンビニの売場やその他の販売店を紹介

ネルノダ コンビニ

ネルノダを初めて買う場合は、コンビニのどこに売ってるのかが分からないという方も多いでしょう。

最後に、ネルノダがコンビニのどのコーナーで売ってるのかに加えて、コンビニ以外の販売店をご紹介します。

ネルノダをお得に購入できる場所も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「ネルノダ」はコンビニの「栄養ドリンク」「サプリ」のコーナーで販売している

ドリンクタイプのネルノダは、主に栄養ドリンクのコーナーで販売しています。

また、粒タイプのネルノダはサプリや薬のコーナーに置かれていることがあるので探してみてください。

店舗によっては入荷していないケースも考えられるので、ドリンクやサプリのコーナーにネルノダが無い時は、店員さんに確認してみましょう。

コンビニ以外で「ネルノダ」が売ってる場所・店舗

栄養ドリンクコーナーやサプリコーナーを探しても、目当てのネルノダが置かれていないこともあるでしょう。

調査した結果、ネルノダはコンビニ以外にドラッグストア・スーパー・ドンキホーテ・Amazonなどでも購入できることが分かりました。

もしお近くのコンビニでネルノダの在庫がなかった場合は、上記の売ってる場所や取り扱い店舗を探してみてください。

通販サイトでは定期便も選択できお得に「ネルノダ」が手に入る

販売元であるハウス公式通販サイトやAmazonでは定期便が選択できるため、ネルノダをお得な値段で購入できます。

ハウス公式通販では、定期便の注文金額に応じて5~15%OFFで購入できるほか、毎月・2ヶ月・3ヶ月コースから配達ペースを選択可能です。

また、Amazonの「定期おトク便」で購入した場合は10~15%OFFでネルノダを購入できるので、長期的に飲み続けたい場合は各種定期便の利用も検討してみてください。

コンビニで買える「ネルノダ」の効果がヤバい口コミの真偽や値段・副作用を解説まとめ

今回は、コンビニのネルノダの効果がヤバいという噂の真偽と、値段・飲むタイミング・副作用についてまとめて解説しました。

ネルノダに含まれるGABAには睡眠の質を向上させたり、ストレスを緩和する効果が期待できるため、浅い眠りでお悩みの方におすすめです。

飲むタイミングとしては寝る前がおすすめで、特に副作用はありませんが、血圧の薬を飲まれている方は事前に主治医へ相談しておきましょう。

ネルノダは、コンビニやそれ以外の販売店でドリンクタイプと錠剤タイプが販売されているので、眠りを改善したい方はぜひ試してみてください!

ABOUT ME
アバター画像
コンビニなう編集部
365日コンビニを利用しているコンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。実際に購入したコンビニ新商品のレビューやお得なキャンペーン情報はTwitterでも随時更新中♪
★書出-タバコ(1-DRS除外,2-SLASH除外)
書出-ウォーターサーバー
3連-ウォーターサーバー
月版
20社以上を比較して超厳選!
ウォーターサーバーTOP3
CTA-タバコ(1-DRS除外,2-SLASH,3-クライアント除外)
シリーズ累計販売2,000万本突破の
「ドクターベイプモデル2」が今なら62%OFF!
ドクターベイプモデル2ドクターベイプモデル2

Amazon・楽天の年間ランキングで1位、ファミリーマートでも販売されテレビCMも放送中の「ドクターベイプモデル2」ドクターベイプモデル2公式サイトなら最安値で購入可能!

1箱で紙巻きタバコ5箱分の高コスパを実現しているほか、電子タバコとは思えない爆煙による満足感もあり喫煙者の高評価率は90%を超えています。

全9種類展開中のフレーバーはニコチン・タール等の有害物質0でタバコ臭も一切しないので、健康被害や嫌な臭いを気にせずフレーバーの味を楽しむ事が可能です。

人気沸騰中のドクターベイプモデル2のスターターキットは今なら定価の6,470円引きで販売中なので、少しでも気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

CTA-VOD
見放題作品数No.1の
「U-NEXT」なら
31日間無料トライアル+無料で600ptもらえる!

動画配信サービスを選ぶなら洋画、邦画、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメなど主要5ジャンルで見放題作品数No.1を誇る「U-NEXT」がおすすめです!

取扱作品数は見放題動画29万本以上、レンタル動画4万本以上と圧倒的な上、漫画・書籍・雑誌などあらゆる最新作が他サイトよりいち早く配信されます。

また、31日間無料トライアル中に貰える600円分のポイントですぐに最新作を楽しめるほか、無料トライアル期間中に解約すれば利用料金は一切発生しません。

31日間無料トライアル+600ポイント公式サイトから登録した場合のみの特典なので、お得に動画や漫画を楽しみたい方は今すぐチェックしてみてください!

特別処理-U-NEXT
特別処理-カロリミット(ダイエットサプリ)
アプリBOX(コラム)(1-DRV&DRS除外,2-SLASH除外)
あわせて読みたい記事