コンビニコラム

【最新】コンビニで買えるダイエットにおすすめの飲み物41選

コンビニ ダイエット 飲み物

コンビ二では、様々な食べ物や飲み物を手軽に購入することができます。

その中には、質はダイエット中で食事管理を徹底している方にもおすすめな、低カロリー・低糖質のおいしい飲み物がいくつも販売されています。

そこで今回は、ダイエット中にもおすすめのコンビ二で買える飲み物を41種類ご紹介していきます。

野菜ジュースやスムージー、プロテインドリンクなど様々な飲み物を紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてお好みの飲み物を見つけてくださいね!

目次

どんどん痩せる?コンビニで買えるダイエットにおすすめの飲み物の選び方

ダイエット おすすめ 飲み物

種類が多すぎて何を選ぶかいつも悩んでしまう…」「ダイエット中でも甘いものが飲みたい!

コンビ二で購入できる飲み物は種類が豊富で、選び方や飲み方にお悩みの方も多いのではないでしょうか?

今回紹介していく飲み物は全てダイエット中におすすめできる商品ですが、あくまでも「飲めば飲むほどどんどん痩せる飲み物」というわけではないため、飲みすぎには注意しましょう。

これまで甘いジュースばかり飲んでいた方は飲み物を変えると痩せやすくなるため、ダイエットに適した飲み物の選び方を知っておくのもおすすめですよ。

ダイエットにおすすめの飲み物の選び方①:砂糖なしの低カロリーの飲み物を選ぶ

基本的な選び方として、砂糖不使用で低カロリーのものを選びましょう。

ダイエットの天敵である砂糖はジュースや炭酸飲料のほかにも多くの飲み物に入っているので、意識して避ける必要があります。

さらにカロリーが低い飲み物やお茶などのノンカロリーのものなど、低カロリーのものを選ぶのがおすすめです。

ダイエットにおすすめの飲み物の選び方②:トクホや機能性表示食品に認定された飲み物を選ぶ

コンビ二では、トクホや機能性表示食品に認定された飲み物が販売されているので、ダイエット中におすすめできます。

トクホや機能性表示食品は、基本的に商品によって期待できる健康効果が異なります

そのため商品を購入の際には、必ずどんな効果で許可を受けているのか「許可表示」を確認しましょう。

【レンジで簡単】一流シェフの味を自宅で楽しめる低糖質ダイエットをご紹介!

ダイエットドリンクを飲んでも、食生活のバランスが難しくてダイエットに苦戦している方は多いです。そこで、レンジで簡単に楽しめる低糖質ダイエット三ツ星ファーム」をご紹介します!

一流シェフの味をカロリー350kcal以下・糖質35g以下・糖分2.5g以下の低糖質で楽しめる上、和食・洋食・中華など全50種類の幅広いメニューで飽きずにダイエットを続ける事が可能です。

また、注文するメニューの数・組み合わせ・お届け頻度はいつでも自由にカスタマイズ可能なので、様々なメニューをお試しできるだけでなく自分のペースに合わせて無理なく続けられます。

そんな三ツ星ファームの宅食サブスクは、1食あたり600円台から気軽にスタートする事が可能です。美味しいメニューでお得にダイエットしたい方は公式サイトをチェックしてみて下さい!

コンビニで買えるダイエットにおすすめの天然水・炭酸水3選

天然水 炭酸水 コンビニ ダイエット おすすめ

ここからは、コンビニで購入することができるダイエットにおすすめの飲み物を、ジャンルごとに紹介していきます。

まず紹介していくのは、気分やシチュエーションなどに関わらず手軽に飲める「天然水・炭酸水」ジャンルです。

「天然水・炭酸水」は基本的にノンシュガー・ノンカロリーのものがほとんどですが、最近ではフレーバー付きで砂糖の入った商品もあるため、購入前には必ずチェックして砂糖の入っていないものを選ぶようにしてください。

ダイエット中におすすめの天然水・炭酸水3選
  1. エビアン ナチュラルミネラルウォーター【エビアン】
  2. 宮崎県霧島の天然水【ファミリーマート】
  3. 強炭酸水【セブンイレブン】

ダイエットにおすすめの天然水・炭酸水①:エビアン ナチュラルミネラルウォーター【エビアン】

ダイエットにおすすめの天然水・炭酸水①:エビアン ナチュラルミネラルウォーター

コンビニ各社で販売されている「エビアンナチュラルミネラルウォーター」は、ミネラルを豊富に含んだ硬水で、ダイエット時に不足しがちな栄養も補えるおすすめの飲み物です。

ミネラル・マグネシウムをはじめとするミネラルがバランス良く含まれているので、便秘解消やアンチエイジング効果が期待されます。

硬水独特のクセがほとんどないため、運動中の水分補給や、食事の風味を損なうことなく飲むことができますよ。

商品名 エビアン
値段(1本あたり) 115円
容量(1本あたり) 330ml
原材料名
栄養成分表 エネルギー:0kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:0g
 -糖質:0g
 -食物繊維:0g
食塩相当量:0g

ダイエットにおすすめの天然水・炭酸水②:宮崎県霧島の天然水【ファミリーマート】

ファミリーマートで購入できる「宮崎県霧島の天然水」は、シリカやミネラルを豊富に含んだ口当たりのまろやかで美味しい中硬水です。

100円以下で買えるリーズナブルな値段も魅力なため、毎日手軽に美味しく飲める定番かつ人気の飲み物だといえるでしょう。

ダイエット中の水分補給や不足しがちなミネラル補給としてもおすすめですね。

商品名 宮崎県霧島の天然水
値段(1本あたり) 98円
容量(1本あたり) 600ml
原材料名
栄養成分表 エネルギー:0kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:0g
 -糖質:0g
 -食物繊維:0g
食塩相当量:0g

ダイエットにおすすめの天然水・炭酸水③:強炭酸水【セブンイレブン】

セブンイレブンで購入できる「強炭酸水」は、刺激のある炭酸を存分に楽むことができ、かつすっきりした後味が魅力です。

天然水と炭酸だけで作られているためさっぱりして飲みやすいだけでなく、炭酸がお腹を膨らませる効果があるためダイエットにぴったりだといえるでしょう。

また、食事とも合わせやすく満腹感も感じられるため、食べすぎを防ぎたい時にもおすすめですね。

商品名 強炭酸水
値段(1本あたり) 91円
容量(1本あたり) 500ml
原材料名 水・炭酸
栄養成分表 エネルギー:0kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:0g
 -糖質:0g
 -食物繊維:0g
食塩相当量:0g

【販売数3,000万食突破】絶対に失敗しないダイエットならnosh(ナッシュ)の宅食!

ナッシュ

コンビニ食品は値段が高い上に味がイマイチな事が多く、ダイエットが長く続かないという方は多いです。そこで、絶対に失敗しないダイエット向け宅食サービスnosh(ナッシュ)ナッシュ」をご紹介!

全てのメニューが一流のシェフと管理栄養士によって開発されており糖質30g以下・塩分2.5g以下の栄養価基準を満たしているので、どのメニューを選んでも健康的なダイエットが可能です。

また、全60種類を超えるメニューは和・洋・中に加えてデザートまで揃っている上に毎週3品必ず新メニューが登場するので、長く利用し続けてもマンネリ化せず新鮮な味を楽しむ事ができます。

ヘルシーでメニューも充実しているナッシュが、公式サイトなら最安値の1食約500円からスタートできます。ダイエットで失敗したくない方はナッシュの宅食サービスナッシュを利用してみて下さい!

コンビ二で買えるダイエットにおすすめのコーヒー3選

コーヒー コンビニ ダイエット おすすめ

コンビニコーヒーの争いは激化しており、各ブランドごとに抽出方法などをこだわり抜いたコーヒーを販売しています。

コーヒーには脂肪を分解する効果が期待できるため、実はダイエット中におすすめの飲み物の一つなのですが、カフェオレなどミルクを含んだコーヒーはカロリーが高いため、ダイエット中には避けるようにしましょう。

ここではコンビ二で買えるおすすめコーヒーを3つ紹介していくので、コーヒー好きの方もぜひ参考にしてくださいね!

ダイエット中におすすめのコーヒー3選
  1. 高級モカブレンド【ファミリーマート】
  2. セブンカフェ 高級キリマンジャロブレンド極深ホット【セブンイレブン】
  3. ボス グリーン【サントリー】

ダイエットにおすすめのコーヒー①:高級モカブレンド【ファミリーマート】

ファミリーマートの「高級モカブレンド」は、コンビ二コーヒーのクオリティを超えた味わいだと評判の商品です。

最高等級豆を使用した香り豊かで深み・コクの深い味わいながら、リーズナブルに購入できるなどコストパフォーマンスの面でも魅力的です。

ミルクや砂糖を入れなくても十分美味しいので、低カロリーで脂肪分解などのダイエット効果の期待ができるおすすめの本格派コーヒーだといえるでしょう。

商品名 高級モカブレンド
値段(1本あたり) 120円
容量(1本あたり) 155ml
原材料名 コーヒー
栄養成分表 エネルギー:4.9kcal
たんぱく質:0.3g
脂質:0g
炭水化物:1.2g
 -糖質:1.2g
 -食物繊維:0g
食塩相当量:0g

ダイエットにおすすめのコーヒー②:セブンカフェ 高級キリマンジャロブレンド極深ホット【セブンイレブン】

セブンイレブンの「セブンカフェ 高級キリマンジャロブレンド極深ホット」は、奥深いコクと苦味が感じられる贅沢な味わいが魅力のコーヒーです。

キレが良く後味もすっきりしているため、シャキッと目覚めたい朝や、集中力を高めたい仕事中の飲み物としても重宝するでしょう。

深みのあるコーヒーが好きな方や、リーズナブルで本格的な味が楽しめるコーヒーをお探しの方に特におすすめです。

商品名 セブンカフェ 高級キリマンジャロブレンド極深ホット
値段(1本あたり) 120円(Mサイズ)
容量(1本あたり) 150ml
原材料名 コーヒー
栄養成分表 エネルギー:7kcal
たんぱく質:0.5g
脂質:0.1g
炭水化物:1.4g
 -糖質:1.1g
 -食物繊維:0.3g
食塩相当量:0g

ダイエットにおすすめのコーヒー③:ボス グリーン【サントリー】

一部のコンビニで限定販売されている「ボス グリーン」は、トクホに認定された脂肪の吸収を抑える効果が期待できるコーヒーです。

深煎り豆を配合することで、奥深い味わいと豊かな香りが楽しめる本格派コーヒーに仕上がっています。

また、微糖タイプながらトクホに認定されているので、健康やダイエット効果が期待できる甘いコーヒーをお探しの方におすすめの飲み物だといえるでしょう。

商品名 ボスグリーン
値段(1本あたり) 146円
容量(1本あたり) 185ml
原材料名 牛乳、コーヒー、カゼインNa、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK)

栄養成分表 エネルギー:31kcal
たんぱく質:1.5g
脂質:0.7g
炭水化物:5.9g
 -糖質:3.6g
 -食物繊維:2.3g
食塩相当量:0g

コンビ二で買える脂肪燃焼したい人におすすめのトクホ・機能性表示食品のお茶4選

お茶 コンビニ ダイエット おすすめ

コンビ二では、トクホや機能性表示食品に認定されたお茶がリーズナブルな値段で手軽に購入できます。

健康効果やダイエット効果が期待できるトクホ・機能性表示食品のお茶は、継続しやすいダイエットにおすすめの飲み物だと言えるでしょう。

ここでは、トクホや機能性表示食品に認定されているお茶4選をご紹介します。

トクホ・機能性表示食品に認定されたお茶4選
  1. 綾鷹 特選茶 【コカ・コーラ】
  2. ヘルシア緑茶【花王】
  3. 黒烏龍茶【サントリー】
  4. からだ巡茶アドバンス【コカ・コーラ】

コンビ二で買えるおすすめトクホのお茶①:綾鷹 特選茶 【コカ・コーラ】

コンビ二で買えるおすすめトクホのお茶①:綾鷹 特選茶

綾鷹 特選茶」は、脂肪の吸収を抑える・糖の吸収をおだやかにするという2つの働きをもつトクホのお茶です。

綾鷹本来の魅力のお茶の旨みや甘みもしっかり感じられ、美味しさ・ダイエット効果ともに期待できるダイエットにぴったりの飲み物だと言えます。

食事と一緒に飲むことが推奨されているため、朝食・昼食・夕食と合わせて飲むのがおすすめですね。

商品名 綾鷹 特選茶
値段(1本あたり) 183円
容量(1本あたり) 500ml
原材料名 食物繊維、緑茶、ビタミンC
栄養成分表 エネルギー:0kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:5g
 -糖質:0g
 -食物繊維:5g
食塩相当量:0.02~0.14g

コンビ二で買えるおすすめトクホのお茶②:ヘルシア緑茶【花王】

コンビ二で買えるおすすめトクホのお茶②:ヘルシア緑茶

ヘルシア緑茶」は、内臓脂肪を減少させる効果が期待できるトクホのお茶です。

食事時間を気にせず、好きなタイミングに飲むことができるので1日1本継続して飲み続けることが推奨されています。

また、カテキンを豊富に含んだ濃い味わいが魅力で根強い人気があるトクホの定番人気商品だといえるでしょう。

商品名 ヘルシア緑茶
値段(1本あたり) 183円
容量(1本あたり) 350ml
原材料名 緑茶、茶抽出物、環状オリゴ糖、ビタミンC、香料
栄養成分表 エネルギー:14kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:3.9g
 -糖質:3.9g
 -食物繊維:0g
食塩相当量:0.01g

コンビ二で買えるおすすめトクホのお茶③:黒烏龍茶【サントリー】

コンビ二で買えるおすすめトクホのお茶③:黒烏龍茶

黒烏龍茶」は、脂肪の吸収を押さえる効果が期待できるトクホのお茶です。

濃い味わいが魅力の黒烏龍茶は後味がすっきりしているため、食事中や食後に飲みやすいのが特徴だと言えます。

また、体に脂肪がつきにくくなる燃焼効果が期待できるため、ダイエット中に脂っこいものやこってりしたものを食べた後などにおすすめですね。

商品名 黒烏龍茶
値段(1本あたり) 172円
容量(1本あたり) 350ml
原材料名 烏龍茶、烏龍茶抽出物、ビタミンC
栄養成分表 エネルギー:0kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:0g
 -糖質:0g
 -食物繊維:0g
食塩相当量:0.07g

コンビ二で買えるおすすめトクホのお茶④:からだ巡茶アドバンス【コカ・コーラ】

コンビ二で買えるおすすめトクホのお茶④:からだ巡茶アドバンス

からだ巡茶アドバンス」は、体についた脂肪を減少させる効果が期待できる機能性表示食品のお茶です。

東洋の健康にいい素材を7種類配合しており、ウーロン茶ベースでさっぱりと飲みやすいのが魅力ですね。

ブレンドティーが好きな方はもちろん、すっきりとして優しい味のお茶が好みの方にもおすすめできます。

商品名 からだ巡茶アドバンス
値段(1本あたり) 172円
容量(1本あたり) 410ml
原材料名 烏龍茶、緑茶、はすの葉、クコの実、みかんの皮、高麗人参など
栄養成分表 エネルギー:0kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:0g
 -糖質:0g
 -食物繊維:0g
食塩相当量:0.08g

コンビ二で買える置き替えダイエットにおすすめのスムージー10選

スムージー コンビニ ダイエット おすすめ

たくさんの野菜や果物を手軽に摂取できるスムージーは、まさにダイエットにぴったりの飲み物です。

自宅で一から作ると大変なのですが、コンビ二では美味しくて飲みやすいスムージーが手軽に買えるため、朝食やランチの飲み物としてもおすすめできます。

ここでは置き換えダイエットにもぴったりなスムージー10選をご紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてお気に入りのスムージーを見つけてくださいね。

置き換えダイエット向きのスムージー10選
  1. ナチュラルローソン グリーンスムージー Off&Plus【ローソン】
  2. ナチュラルローソングリーンスムージー【ローソン】
  3. グリーンスムージー One Day【ローソン】
  4. 野菜生活100 グリーンスムージー【カゴメ】
  5. 野菜生活スムージー ヨーグルトスムージー【カゴメ】
  6. Shine & Shine【日上商事】(5種類)

コンビ二の置き替えダイエットになる飲み物①:ナチュラルローソン グリーンスムージー Off&Plus【ローソン】

ローソンで販売されている「ナチュラルローソン グリーンスムージー Off&Plus」は、低糖質・低カロリーで飲みやすいことが魅力のグリーンスムージーです。

36kcalと低カロリーなことに加え、糖質も17.4gに抑えられているほか、食物繊維も豊富に取れるため栄養面でも非常に優れています。

野菜やフルーツの優しい甘みが感じられるのでグリーンスムージーが苦手な方でも飲みやすく、置き換えダイエットやグリーンスムージーが初めての方にぴったりの飲み物だといえるでしょう。

商品名 ナチュラルローソン グリーンスムージー Off&Plus
値段(1本あたり) 198円
容量(1本あたり) 200g
原材料名 野菜汁、果汁、植物性乳酸菌、クチナシ色素、甘味料など
栄養成分表 エネルギー:36kcal
たんぱく質:1.0g
脂質:0.2g
炭水化物:23.8g
 -糖質:17.4g
 -食物繊維:6.4g
食塩相当量:0.2g

コンビ二の置き替えダイエットになる飲み物②:ナチュラルローソン グリーンスムージー【ローソン】

ローソンで販売されている「ナチュラルローソン グリーンスムージー」は、野菜を118g分も使用した飲みやすくて人気のスムージーです。

168円とリーズナブルな値段で購入できることや、りんごとレモンでさっぱりと飲みやすい味わいが魅力ですね。

カロリーは78kcalに抑えられており、野菜やフルーツも十分に摂れることから、野菜不足の時に積極的に飲みたい優秀スムージーだと言えるでしょう。

商品名 ナチュラルローソン グリーンスムージー
値段(1本あたり) 178円
容量(1本あたり) 200g
原材料名 野菜汁、果汁、果糖、寒天、スピルリナ/香料
栄養成分表 エネルギー:78kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:0g
炭水化物:19g
 -糖質:17.8g
 -食物繊維:1.2g
食塩相当量:0.3g

コンビ二の置き替えダイエットになる飲み物③:ナチュラルローソン グリーンスムージー One Day【ローソン】

ローソンの「ナチュラルローソン グリーンスムージー One Day」は、1日に摂取したい野菜350gを使用した栄養価の高いスムージーです。

ローソンの他のスムージーには入っていないバナナを使用しているため、コクのある甘みが感じられフレッシュで飲みやすいのが特徴ですね。

カロリーは102kcalで多少高めですが、野菜をしっかり摂りたい方や栄養価の高いスムージーをお探しの方におすすめできます。

商品名 ナチュラルローソン グリーンスムージー One Day
値段(1本あたり) 198円
容量(1本あたり) 200g
原材料名 野菜汁、果汁、アガベシロップ、スピルリナなど
栄養成分表 エネルギー:102kcal
たんぱく質:2g
脂質:0g
炭水化物:24.6g
 -糖質:22.6g
 -食物繊維:2g
食塩相当量:0.1g

コンビ二の置き替えダイエットになる飲み物④:野菜生活100 グリーンスムージー【カゴメ】

コンビ二の置き替えダイエットになる飲み物④:野菜生活100 グリーンスムージー

野菜生活100 グリーンスムージー」は、キウイフルーツの甘みと酸味が楽しめる飲みやすさが魅力のグリーンスムージーです。

1日に摂りたい野菜の半分が摂れるだけでなく、美容や健康に良いビタミンCや食物繊維が豊富に含まれているため、ダイエット中に不足しがちな栄養もカバーできます。

330mlの大きめサイズなので、暑い季節に水分と栄養補給としてたっぷり飲みたいときにも重宝するでしょう。

商品名 野菜生活100 グリーンスムージー
値段(1本あたり) 178円
容量(1本あたり) 330ml
原材料名 野菜、果実、食物繊維/香料、クエン酸、ビタミンC、ベニバナ黄色素、クチナシ青色素
栄養成分表 エネルギー:136kcal
たんぱく質:0.9g
脂質:0g
炭水化物:34.7g
 -糖質:31.5g
 -食物繊維:2.1~4.3g
食塩相当量:0.01~0.6g
カリウム:280~830mg
カルシウム:7~77mg
ビタミンC:100~300mg
ビタミンK:0~2μg
葉酸:0~19μg

コンビ二の置き替えダイエットになる飲み物⑤:野菜生活スムージー ヨーグルトスムージー【カゴメ】

コンビ二の置き替えダイエットになる飲み物⑤:野菜生活スムージー ヨーグルトスムージー

野菜生活スムージー ヨーグルトスムージー」は、野菜スムージーをヨーグルトベースで飲みやすくアレンジした人気の飲み物です。

巨峰とマスカットが使用されているため、さっぱりとして飲みやすくヨーグルトの酸味とベストマッチする爽やかな味わいが魅力だと言えるでしょう。

また、ヨーグルトが含まれているため便秘解消効果も期待できスムージーが苦手な方でも飲みやすいおすすめドリンクですね。

商品名 野菜生活スムージー ヨーグルトスムージー【カゴメ】
値段(1本あたり) 180円
容量(1本あたり) 330ml
原材料名 野菜、果実、はっ酵乳、食物繊維、殺菌発酵豆乳、香料、クエン酸など
栄養成分表 エネルギー:135kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:0g
炭水化物:34.6g
 -糖質:30.6g
-食物繊維:2.3~4.5g
食塩相当量:0.06~0.6g
カリウム:340~790mg
カルシウム:24~90mg
ビタミンK:0~1μg
葉酸:0~15μg

コンビ二の置き替えダイエットになる飲み物⑥:Shine & Shine【日上商事】(5種類)

Shine & Shine」は、グレープフルーツ・オレンジ・ベリーバナナ・キウイ・ブルーベリー味の5種類が販売されています。

香港発のフルーツドリンクで、厳選した果実を贅沢に使用した素材のおいしさをダイレクトに感じられるおすすめのドリンクです。

フルーツを手軽に摂りたい方や、ダイエット中でも濃厚な甘さを楽しみたい方にぴったりの、贅沢な本格派フルーツジュースだといえるでしょう!

商品名 Shine & Shine グレープフルーツ
値段(1本あたり) 398円
容量(1本あたり) 250ml
原材料名 グレープフルーツ
栄養成分表 エネルギー:29kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:6.9g
 -糖質:ー
 -食物繊維:ー
食塩相当量:0g
商品名 Shine & Shine オレンジ
値段(1本あたり) 398円
容量(1本あたり) 250ml
原材料名 オレンジ
栄養成分表 エネルギー:39kcal
たんぱく質:0.7g
脂質:0g
炭水化物:8.4g
 -糖質:ー
 -食物繊維:ー
食塩相当量:0g
商品名 Shine & Shine ベリーバナナ
値段(1本あたり) 398円
容量(1本あたり) 250ml
原材料名 バナナ、イチゴ、オレンジなど
栄養成分表 エネルギー:41kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:9.7g
 -糖質:ー
 -食物繊維:ー
食塩相当量:0g
商品名 Shine & Shine キウイ
値段(1本あたり) 398円
容量(1本あたり) 250ml
原材料名 キウイ
栄養成分表 エネルギー:41kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:11.1g
 -糖質:ー
 -食物繊維:ー
食塩相当量:0g
商品名 Shine & Shine ブルーベリー
値段(1本あたり) 398円
容量(1本あたり) 250ml
原材料名 ブルーベリー
栄養成分表 エネルギー:58kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:12.6g
 -糖質:ー
 -食物繊維:ー
食塩相当量:0g

コンビ二で買えるダイエットにおすすめの野菜ジュース3選

野菜ジュース コンビニ ダイエット おすすめ

野菜ジュースには食物繊維やビタミンが豊富に含まれており、栄養価も高いことからダイエット中でも気軽に飲めるジュースだと言えます。

スムージーよりもさらっとしていて口当たりがよく飲みやすい上に、リーズナブルな値段で購入できることから、毎日の食事に合わせて飲みたいダイエット中にぴったりの飲み物ですね。

ここでは、ダイエットのお供におすすめの野菜ジュース3選をご紹介します。

ダイエットのお供に最適な野菜ジュース3選
  1. カゴメ トマトジュース【カゴメ】
  2. 糖質オフ カゴメ野菜ジュース 【カゴメ】
  3. 野菜一日これ一本【カゴメ】

コンビ二のダイエットにおすすめ野菜ジュース①:カゴメ トマトジュース【カゴメ】

コンビ二のダイエットにおすすめ野菜ジュース①:カゴメ トマトジュース

カゴメ トマトジュース」は、善玉コレステロールを増やして血圧を下げる効果が期待できる機能性表示食品です。

トマトを100パーセント使用しているので、素材本来の甘みが感じられて飲みやすいことが人気の秘訣だと言えるでしょう。

そのまま飲むことも出来ますが、料理としてアレンジもできるため、自宅にストックしておくのもおすすめですよ。

商品名 カゴメトマトジュース
値段(1本あたり) 117円
容量(1本あたり) 200ml
原材料名 トマト
栄養成分表 エネルギー:39kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:0g
炭水化物:8.7g
 -糖質:7.1g
 -食物繊維:0.8~2.3g
食塩相当量:0~0.18g

コンビ二のダイエットにおすすめ野菜ジュース②:カゴメ 糖質オフ 野菜ジュース 【カゴメ】

コンビ二のダイエットにおすすめ野菜ジュース②:カゴメ 糖質オフ 野菜ジュース

カゴメ 糖質オフ 野菜ジュース」は、糖質が3.6gと低糖質かつ22kcalと低カロリーでダイエットにぴったりの野菜ジュースです。

糖質を抑えるために葉野菜を多く配合して、すっきり飲みやすい味わいが特徴だと言えます。

食物繊維やカルシウムも豊富に含んでいるため、ダイエット中に不足しがちな栄養分がしっかり補えるおすすめの飲み物ですね。

商品名 糖質オフ カゴメ野菜ジュース
値段(1本あたり) 117円
容量(1本あたり) 200ml
原材料名 野菜、レモン果汁/香料、香辛料
栄養成分表 エネルギー:22kcal
たんぱく質:1.1g
脂質:0g
炭水化物:5.1g
 -糖質:3.6g
 -食物繊維:0.7~2.3g
食塩相当量:0.06~0.5g

コンビ二のダイエットにおすすめ野菜ジュース③:野菜一日これ一本【カゴメ】

コンビ二のダイエットにおすすめ野菜ジュース③:野菜一日これ一本

野菜一日これ一本」は、1日に摂りたい野菜の目標量の350gを使用した野菜が手軽に摂れる人気の野菜ジュースです。

30品目の野菜が含まれ、濃厚で野菜の旨みがぎゅっと詰まった味わいが魅力だといえます。

食事で野菜が不足しがちな方や便秘にお悩みで食物繊維を豊富に摂りたいときにおすすめの満足感のある野菜ジュースですね。

商品名 野菜一日これ一本
値段(1本あたり) 108円
容量(1本あたり) 200ml
原材料名 野菜、レモン果汁
栄養成分表 エネルギー:66kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:0g
炭水化物:15.5g
 -糖質:13.2g
 -食物繊維:1.2~3.3g
食塩相当量:0~0.6g

コンビ二で買える生理中におすすめのダイエット豆乳3選

豆乳 コンビニ ダイエット おすすめ

大豆には良質なタンパク質が豊富に含まれているため、健康や美容のために積極的に摂取したい食品の一つです。

そんな大豆を手軽に摂取することができる豆乳は、タンパク質のほかにイソフラボンも豊富であり、生理痛の緩和などの効果も期待できます。

ここでは、コンビ二で買えるダイエット・生理中におすすめの豆乳3選をご紹介します。

ダイエット・生理中におすすめな豆乳飲料3選
  1. おいしい無調整豆乳【kikkoman】
  2. 調整豆乳【kikkoman】
  3. 豆乳きなこ【スジャータ】

コンビ二で買える生理中におすすめのダイエット豆乳①:おいしい無調整豆乳 SOYMILK DAYS【kikkoman】

コンビ二で買える生理中におすすめのダイエット豆乳①:おいしい無調整豆乳 SOYMILK DAYS

おいしい無調整豆乳 SOYMILK DAYS」は、水と大豆のシンプルな材料で作られた優しい味わいで飲みやすいおすすめの豆乳です。

成分無調整でカロリーも113kcalと低く抑えられているので、ダイエット中のタンパク質を補うためにもおすすめできます。

すっきりとした後味で食事にも良く合うほか、料理のアレンジにも幅広く使用できるためダイエット中や生理中にも重宝する飲み物ですね。

商品名 おいしい無調整豆乳 SOYMILK DAYS
値段(1本あたり) 102円
容量(1本あたり) 200ml
原材料名 大豆
栄養成分表 エネルギー:113kcal
たんぱく質:8.3g脂質:7.3g
炭水化物:3.7g
 -糖質:3.3g
 -食物繊維:0.4g
食塩相当量:0g

コンビ二で買える生理中におすすめのダイエット豆乳②:調整豆乳 SOYMILK DAYS【kikkoman】

コンビ二で買える生理中におすすめのダイエット豆乳②:調整豆乳 SOYMILK DAYS

調整豆乳 SOYMILK DAYS」は、豆乳が苦手な方でも飲みやすい豆乳の臭みを押さえた調整豆乳です。

また無調整豆乳と比べてカロリーや糖質が多少高めなのですが、無調整豆乳の風味が苦手な方は、まず調整豆乳から飲む習慣をつけることをおすすめします。

濃厚でまろやかクリーミーな味わいなので、食事のお供や料理・スイーツ作りに使用したりと使いやすさ・アレンジのしやすさも魅力ですね。

商品名 調整豆乳 SOYMILK DAYS
値段(1本あたり) 102円
容量(1本あたり) 200ml
原材料名 大豆、砂糖、米油、天日塩 / 乳酸カルシウム、乳化剤、糊料、香料など
栄養成分表 エネルギー:116kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:7.7g
炭水化物:4.8g
 -糖質:4.4g
 -食物繊維:0.4g
食塩相当量:0g

コンビ二で買える生理中におすすめのダイエット豆乳③:有機大豆 きなこ【スジャータ】

コンビ二で買える生理中におすすめのダイエット豆乳③:有機大豆 きなこ

有機大豆 きなこ」は、こだわり素材の有機栽培大豆と有機栽培きなこを使用した大豆の風味豊かな豆乳飲料です。

香ばしいきなこの香りと黒糖のコク深い甘みが豆乳とマッチして、豆乳があまり得意でない方でも非常に飲みやすいですよ。

豆乳ときな粉の組合せは、イソフラボンやタンパク質を美味しくしっかりと摂取することができるので、ダイエット中でない方にもおすすめです。

商品名 有機大豆 きなこ
値段(1本あたり) 118円
容量(1本あたり) 330ml
原材料名 有機大豆、砂糖、植物油脂、粉末水あめ、有機きな粉など
栄養成分表 エネルギー:289kcal
たんぱく質:2.4g
脂質:3.0g
炭水化物:8.1g
 -糖質:8.1g
 -食物繊維:0g
食塩相当量:0g

コンビ二で買えるダイエット向けおすすめプロテインドリンク11選

プロテイン コンビニ ダイエット おすすめ

トレーニングをしている方には欠かせないプロテインですが、不足しがちなタンパク質を効率よく摂れるため、ダイエット中にもおすすめです。

各コンビニではプロテインドリンクを豊富に取り揃えており、様々なフレーバーの中から自分に合った商品を発見できることも魅力だといえるでしょう。

ここでは、コンビ二で買えるダイエット向けおすすめプロテインドリンク12選をご紹介します。

ダイエット中におすすめのプロテイン12選
  1. ザバス ミルクプロテイン 脂肪ゼロ【明治】(4種類)
  2. in PROTEIN【森永】(7種類)
  3. in ドリンクプロテイン PET【森永】

コンビ二で買えるダイエット向けおすすめプロテインドリンク①:ザバス ミルクプロテイン 脂肪ゼロ【明治】(4種類)

コンビ二で買えるダイエット向けおすすめプロテインドリンク①:ザバス ミルクプロテイン 脂肪ゼロ

ザバス ミルクプロテイン 脂肪ゼロ」は、ココア風味・バニラ風味・バナナ風味・ミルク風味の4種のフレーバーが販売されています。

持ち運びしやすく運動後にも飲みやすいサイズ感に加えて、身体作りに最適なミルクプロテインを15gも配合している本格的なプロテインが手軽に購入できる点が人気の秘訣でしょう。

運動後や、ダイエット中に不足しやすいタンパク質補給におすすめできる、人気プロテインドリンクです。

商品名 ザバスミルクプロテイン脂肪ゼロ ココア風味
値段(1本あたり) 152円
容量(1本あたり) 200ml
原材料名 乳製品、乳たんぱく質/カカオ色素、ビタミンB6など
栄養成分表 エネルギー:102kcal
たんぱく質:15g
脂質:0g
炭水化物:10.6g
 -糖質:ー
 -食物繊維:ー
食塩相当量:0.24g
カルシウム:447mg
ビタミンB6:0.65mg
商品名 ザバスミルクプロテイン脂肪ゼロ バニラ風味
値段(1本あたり) 152円
容量(1本あたり) 200ml
原材料名 乳製品、乳たんぱく質/香料、ビタミンB6など
栄養成分表 エネルギー:102kcal
たんぱく質:15.0g
脂質:0g
炭水化物:10.6g
 -糖質:ー
 -食物繊維:ー
食塩相当量:0.24g
カルシウム:447mg
ビタミンB6:0.65mg
商品名 ザバスミルクプロテイン脂肪ゼロ バナナ風味
値段(1本あたり) 152円
容量(1本あたり) 200ml
原材料名 乳製品、乳たんぱく質/香料、ビタミンB6、着色料など
栄養成分表 エネルギー:102kcal
たんぱく質:15.0g
脂質:0g
炭水化物:10.6g
 -糖質:ー
 -食物繊維:ー
食塩相当量:0.24g
カルシウム:447mg
ビタミンB6:0.65mg
商品名 ザバスミルクプロテイン脂肪ゼロ ミルク風味
値段(1本あたり) 152円
容量(1本あたり) 200ml
原材料名 乳製品、乳たんぱく質/香料、ビタミンB6など
栄養成分表 エネルギー:102kcal
たんぱく質:15.0g
脂質:0g
炭水化物:10.6g
 -糖質:ー
 -食物繊維:ー
食塩相当量:0.24g
カルシウム:447mg
ビタミンB6:0.65mg

コンビ二で買えるダイエット向けおすすめプロテインドリンク②:in PROTEIN【森永】(7種類)

in PROTEIN」は、ココア風味・カフェオレ風味・ストロベリーヨーグルト風味・マスカットヨーグルト風味・バナナミックス風味・のむヨーグルト・のむヨーグルトブルーベリー風味の7種類のフレーバーが販売されています。

チルド容器のココア風味・カフェオレ風味は程よい苦味が感じられて飲みやすく、紙ボトルタイプのストロベリーヨーグルト風味・マスカットヨーグルト風味・バナナミックス風味は酸味のバランスが丁度良く、すっきりした味わいや後味が魅力だといえるでしょう。

また、大容量タイプでたっぷり飲めることや様々なフレーバーで美味しくプロテインが摂取できるのが魅力であり、運動後にもさっぱりして飲みやすいプロテインをお探しの方におすすめです。

商品名 in PROTEIN ココア風味
値段(1本あたり) 162円
容量(1本あたり) 240ml
原材料名 乳たんぱく質、乳製品、砂糖、乳化剤など
栄養成分表 エネルギー:115kcal
たんぱく質:15.5g
脂質:1.8g
炭水化物:9.7g
 -糖質:8.7gー
-食物繊維:1.0gー
食塩相当量:0.09~0.19g
カルシウム:459mg
商品名 in PROTEIN カフェオレ風味
値段(1本あたり) 162円
容量(1本あたり) 240ml
原材料名 乳たんぱく質、乳製品、砂糖、乳化剤など
栄養成分表 エネルギー:115kcal
たんぱく質:15.5g
脂質:1.6g
炭水化物:9.6g
 -糖質:9.6gー
-食物繊維:ー
食塩相当量:0.12~0.26g
カルシウム:466mg
商品名 in PROTEIN ストロベリーヨーグルト風味
値段(1本あたり) 237円
容量(1本あたり) 450ml
原材料名 乳たんぱく質、乳製品、砂糖、乳化剤など
栄養成分表 エネルギー:168kcal
たんぱく質:20.5g
脂質:1.6g
炭水化物:18.0g
 -糖質:18.0gー
-食物繊維:ー
食塩相当量:0.12g
商品名 in PROTEIN マスカットヨーグルト風味
値段(1本あたり) 237円
容量(1本あたり) 450ml
原材料名 乳たんぱく質、乳製品、砂糖、乳化剤など
栄養成分表 エネルギー:170kcal
たんぱく質:20.5g
脂質:1.6g
炭水化物:18.4g
 -糖質:18.4gー
-食物繊維:ー
食塩相当量:0.13g
商品名 in PROTEIN バナナミックス風味
値段(1本あたり) 167円
容量(1本あたり) 330ml
原材料名 乳たんぱく質、乳製品、砂糖、乳化剤など
栄養成分表 エネルギー:96kcal
たんぱく質:15.2g
脂質:0g
炭水化物:8.9g
 -糖質:ー
-食物繊維:ー
食塩相当量:0.086g
商品名 in PROTEIN のむヨーグルト
値段(1本あたり) 178円
容量(1本あたり) 190ml
原材料名 乳たんぱく質、乳製品、砂糖、乳化剤など
栄養成分表 エネルギー:119kcal
たんぱく質:12.0g
脂質:2.7g
炭水化物:11.7g
 -糖質:11.7gー
-食物繊維:ー
食塩相当量:0.25g
カルシウム:388mg
商品名 in PROTEIN のむヨーグルトブルーベリー風味
値段(1本あたり) 178円
容量(1本あたり) 190ml
原材料名 乳たんぱく質、乳製品、砂糖、乳化剤など
栄養成分表 エネルギー:119kcal
たんぱく質:12.0g
脂質:2.7g
炭水化物:11.7g
 -糖質:11.7gー
-食物繊維:ー
食塩相当量:0.25g
カルシウム:388mg

コンビ二で買えるダイエット向けおすすめプロテインドリンク③:in ドリンクプロテイン PET【森永】

コンビ二で買えるダイエット向けおすすめプロテインドリンク③:in ドリンクプロテイン PET

in ドリンクプロテイン PET」は、ペットボトルタイプで持ち運びしやすくいつでも気軽に飲めることが魅力のプロテインドリンクです。

10gの高タンパク質がさらっとした口当たりのピーチ味で楽しむことができ、後味もさっぱりしているので運動の後直後にも飲みやすいでしょう。

紙パックのプロテインドリンクが主流の中で、ペットボトルタイプは持ち運びにも便利であり、例えばトレーニングジムであるとか、外出先でのタンパク質補給におすすめだといえます。

商品名 in ドリンクプロテイン PET
値段(1本あたり) 216円
容量(1本あたり) 280ml
原材料名 ホエイたんぱく、砂糖/香料、クエン酸、カラメル色素など
栄養成分表 エネルギー:80kcal
たんぱく質:10.0g
脂質:0g
炭水化物:10.1g
 -糖質:ー
 -食物繊維:ー
食塩相当量:0.06g
クエン酸:420mg

コンビ二で買える太らないおすすめの低カロリーの飲み物3選

太らない 低カロリー コンビニ ダイエット おすすめ

野菜ジュースやスムージー、プロテインドリンクの他にも、ダイエットにおすすめの飲み物として低カロリードリンクが人気です。

低カロリードリンク中でも、原材料にヨーグルトを使用した飲み物は特に、便秘解消に効果的で腸活にもおすすめの商品だといえるでしょう。

ここでは、コンビ二で買える太らないおすすめの低カロリーな飲み物3選をご紹介します。

ダイエット中におすすめ低カロリードリンク3選
  1. 黒酢で活性【伊藤園】
  2. プロビオヨーグルト R-1 ドリンクタイプ【明治】
  3. セブンプレミアム のむヨーグルト プレーン【セブンイレブン】

コンビ二で買える太らないおすすめの低カロリー飲み物①:黒酢で活力【伊藤園】

コンビ二で買える太らないおすすめの低カロリー飲み物①:黒酢で活力

黒酢で活性」は、疲労感を軽減する効果が期待できる機能性表示食品の黒酢ドリンクです。

黒酢の酸味をできる限り抑えているので、まろやかでコクのある黒酢本来の旨みが味わえるでしょう。

日常生活での疲労感が気になるときに積極的に飲みたい、おすすめの低カロリードリンクだといえます。

商品名 黒酢で活性
値段(1本あたり) 108円
容量(1本あたり) 200ml
原材料名 果実、糖類、米黒酢、大麦黒酢、米酢など
栄養成分表 エネルギー:92kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:23.0g
 -糖質:ー
 -食物繊維:ー
食塩相当量:0.21g
ビタミンB1:0.36mg
ビタミンB6:0.39mg

コンビ二で買える太らないおすすめの低カロリー飲み物②:プロビオヨーグルト R-1 ドリンクタイプ【明治】

コンビ二で買える太らないおすすめの低カロリー飲み物②:プロビオヨーグルト R-1 ドリンクタイプ

プロビオヨーグルト R-1 ドリンクタイプ」は、1073R-1乳酸菌を含んだ定番人気のR-1ヨーグルトを手軽に摂取できる飲むヨーグルト系飲料です。

R-1に含まれる乳酸菌の働きは便秘解消にも効果があり、腸内環境を整える効果も期待できるため、腸活にもおすすめできます。

そのため、偏りやすいダイエット食が原因で便秘に悩んでいる方や体調を崩しがちな方にぴったりの低カロリードリンクだといえるでしょう。

商品名 プロビオヨーグルト R-1 ドリンクタイプ
値段(1本あたり) 142円
容量(1本あたり) 112ml
原材料名 乳製品、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、甘味料、香料、酸味料など
栄養成分表 エネルギー:76kcal
たんぱく質:3.6g
脂質:0.67g
炭水化物:13.9g
 -糖質:ー
 -食物繊維:ー
食塩相当量:0.12g

コンビ二で買える太らないおすすめの低カロリー飲み物③:セブンプレミアム のむヨーグルト プレーン【セブンイレブン】

セブンプレミアム のむヨーグルト プレーン」は、生きて腸まで届く乳酸菌(HN019菌)が入った、酸味が抑えられて飲みやすい飲むヨーグルト系飲料です。

ヨーグルトのコクがある味わいに加えて、とろっとしてなめらかな口当たりながら飲みごたえが十分なので、満腹感も得られます。

全国のセブンイレブンで購入できますが、一部の店舗では取り扱いの無い場合があります。

商品名 セブンプレミアム のむヨーグルト プレーン
値段(1本あたり) 127.44円
容量(1本あたり) 180ml
原材料名 乳製品など
栄養成分表 エネルギー:161kcal
たんぱく質:5.8g
脂質:5.6g
炭水化物:21.8g
 -糖質:21.8gー
 -食物繊維:ー
食塩相当量:0.2g
カルシウム:189mg

【最新】コンビニで買えるダイエットにおすすめの飲み物41選まとめ

今回は、コンビ二で買えるダイエットにおすすめの飲み物をジャンルごとに41商品紹介してきました。

コンビニには様々な商品が販売されており、その中には低カロリー・低糖質で食物繊維が豊富に含まれた飲み物や、トクホ・機能性表示食品として認定された飲み物など、ダイエット中におすすめできる飲み物として様々な商品ラインナップがあり、毎日飽きずに楽しむことができます。

ダイエット中の方やそうでない方に関わらず、本記事を参考にしながら自分にぴったりな飲み物を選び、健康的なライフスタイルの実現に向けた一歩を踏み出してみるのはいかがでしょうか?

また、手間を掛けずに美味しい料理でダイエットしたい方には「三ツ星ファーム」の宅食サブスクがおすすめです。全50種類を超えるメニューをカスタマイズ可能なので、ダイエットでお悩みの方は是非公式サイトにアクセスしてみて下さい!

ABOUT ME
コンビニなう編集部
コンビニなう編集部です!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニに関する最新情報を最速で更新しています。コンビニスイーツからちょっとしたコラムまで記事にしていますよ♪
【全記事対象】3ren setAll
3ren (商標以外)
【CTA】Drs-typeX(商標以外)
コスパ最強の新型電子タバコ「Dr.Stick type-X」が今なら79%引き! ドクタースティックタイプエックス CTA

圧倒的人気を誇る電子タバコDr.Stickから「Dr.Stick type-X(ドクタースティックタイプX)」が新発売!累計1,000万個を売り上げた旧型から全てがパワーアップしています。

なんと1箱で紙巻きタバコ30箱相当吸える絶大なコスパを誇ります!旧型の4倍以上の吸引回数を実現し、正真正銘コスパ最強の電子タバコとして多くの喫煙者に愛されています。

また、30日間全額返金保証付きで購入分を使い切っても不満があれば返金を求める事が可能です!更に、有害物質ゼロなので病気の心配が不要な上にタバコ臭も一切しません。

そんなDr.Stick type-Xが、今なら79%オフの2,980円で購入可能です。通常なら有り得ない破格の割引なので、気になった方は今すぐ公式サイトをチェックしてみて下さい!

【全記事対象】書き出しBOX挿入フィールド設置
書き出しBOX(商標以外)
あわせて読みたい記事